お話しするにはログインしてください。

|

Tips:プロレスラーは、ヒンズースクワットといって、最終的には三千回やってもらいます。最初は五十回で結構です。
id:emuzou
疲れない勤め人生活のことを語る

変わらずずっと派遣で時給生活だけど、転職して時給が上がった。多分前職のSV(派遣スタッフの場合)と同じくらいは貰っていると思う。
初月は月の半ばからの就業だったので、今月ようやくほぼフル就業での給与を貰って、明細を見たときはまあ予想通り、くらいの気持ちだったけど、月終わり今月の収支をざっくり確認して、もしかしてこれ、この調子でいくと近々食洗機買えちゃわない!?と気分が高揚してきている。
食洗機!
疲れない勤め人生活の三種の神器のひとつ!イエーイ!

後二つは知らんけど!

id:emuzou
疲れない勤め人生活のことを語る

(承前)
あと、仕事中コーヒー飲んだらなんか疲れ方が軽くなったような気もした。
前職は執務室に飲食物持ち込み禁止(でも飴程度は見逃されていた)、つまり業務中飲み物飲めなかったけど、今の職場は皆コーヒーとか持ち込んでる。
当初は前の職場の習慣が抜けなくて、ほとんど水分とらずに仕事してたけど、周囲の状況を見てコーヒーを淹れて午後飲みながら仕事したら疲れ方が軽くなった気がする。気のせいなのか何か関連があるのか分からないけど。カフェインパワー?
ちなみに今の職場は規定でとらされる休憩はないけど、途中で抜けてお菓子とか買いに行ってもOKな事は最近段々分かってきた。

id:emuzou
疲れない勤め人生活のことを語る

最近
とても
疲れてた。

ぶっちゃけ前の仕事は寝不足で出勤してもなんとかなった。
ちょっとくらいうつらうつらしても割と見逃されてたし、規定で昼休憩以外にも合計30分休憩とらされたし、そこちょっと伸びても別に何も言われなかった。
今の仕事は仕事内容的に物理的にうつらうつらとかできない。勤務時間が30分短いけどお昼以外の休憩が明確に設定されていない。これは睡眠時間4時間とかではとても対応できない仕事だ!とようやく自覚して、どうにか睡眠時間を増やそうと思いはしたものの、そもそも蓄積された睡眠不足で、帰宅後力尽きてすぐに動けないので、翌日の準備をするにもえらく時間がかかり、結果また4時間睡眠の生活サイクル…という悪循環を自覚しつつ数週間もがき先週2日ほどようやく1時間睡眠時間を増やすことに成功。
楽!!!
1時間増えただけで疲れ方が違う!!!
睡眠すごい!!!

id:emuzou
疲れない勤め人生活のことを語る

(承前)
私、小学校低学年からほぼ毎日学校から帰ったら皿洗いと米炊きしてて、大したことやってない、簡単な事しかしてないと思ってたけど、母大分助かってたと思うよ。今にして思えば(˘ω˘)
家事のお手伝いってのはたまに出来るときドーン!より簡単な事を毎日やってもらう方が助かるって部分もあるんじゃないか。
機械化するのが一番いいけど!

id:emuzou
疲れない勤め人生活のことを語る

前職終わりの方大分しんどかったので、次はもっとお金もらえる仕事就いて家事リストラして疲れない生活にするんだー。とりあえず金にもの言わせてお弁当作りはやめてやるー。
都会で働いてランチに困らない生活したーい!

とか思っていた。
はたしてやっと次の仕事を見つけたところ。
給与→大幅アップ。でも「正気じゃないレベルで低い」から「低いなりになんとか」になった程度(予定)なので引き続きぜいたくは敵(?)
勤め場所→上り電車に乗るし23区だし都会!でも周辺割と閑静で、お昼気楽に食べられる店がない。近くに見つけられるのランチ1000円以上のイタリアンとかワ…[全文を見る]