お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:dominique1228
着こなしのことを語る

最近ワンピースに対する執着が強いようだ@当社比
ロンスカとかワンピースとか身にまとうと、少しだけ優しくなれる気がする
あとは、行き先や約束している相手のイメージで服を選ぶ@これはいつも
そんなだから服がいくつあっても足りないんだとも言う

id:pictures126
着こなしのことを語る

山吹色に花柄のワンピースを着ていったら
いつも髪型や服を褒めてくれる友人に
「りょうさんは自分のキャラをわかっているね」
と言われた
キャラ?どういう?
と笑ったが
数日後
「りょうさんが無難な服着てきたら、わたし、どうした?って言う」
とも言われた
ちな彼女はいつもシンプルであり、それがよく似合う

id:happysweet55
着こなしのことを語る

白とグレーと黒のミニマリズムが、今年は好きです。

あんまりお金がかかっていないし、オレ安い男だよなーと思ったら、この時点で数万円かかってて、時計、長財布・小銭入れ、靴を入れたら軽くXX万円を超えていました。しかも時計>財布>小銭入れ>靴>その他の服装で高い。というわけで、女性がバッグにこだわるように、男性は小物にすごくお金がかかってるんだなあと実感しました。でも機械式時計も、いい皮の財布も、靴もちゃんと手入れすれば、5〜10年くらい持つものなので、これはこれで経済的かつ正しいお金のかけ方だなあと妙に納得しました。

id:spectre_55
着こなしのことを語る

たぶん20年くらい前、なんかちょうオサレな雑誌でアメリカの「ドラァグ・キング」
(=ドラァグ・クイーン(派手目に女装してショウとかやる男性)の逆、男装してショウとかやる女性)
についての特集とかやってたんで読んでたら、キングのうち1人が

「普段から男ものの服はけっこう愛用しています。シンプルで丈夫で機能的、それに安いですから」

って言ってて、深く深く頷いた俺だったのでした。

わたしゃ別に男装してるつもりはないんですが、つい男もの(っぽい)服ばっか着てるのはそのへんが大きいんですよ。

id:you_cats0712
着こなしのことを語る

いくらオシャレでいい感じの服でも、なんとなく自分の好みとは違うとか、いつもの自分の雰囲気とは違うのを無理して買ったやつは、どうしても着る頻度が低くなる。
着た感じが自分らしくない気がすることもあるし、そもそもそれに合わせられる服がない。

id:Sucker
着こなしのことを語る


ずしょさんの写真を見て数年間着ていなかった花柄のシャツを着てみた(二十代のころはよく着ていたがチンピラっぽいように思えて最近しまいっぱなしだった)(折り目ついてる)

id:you_cats0712
着こなしのことを語る

どういうお店に私の着るような服が売っているのかまったくわからないので、買いに行ってもうろうろするばかりで何も買えないことが多い。
なので、結局いつも着ている服はLands’End(70%くらい)Eddie Bauer(15%くらい)残りはユニクロとか生協とかT’BIS STUDIOとかいう近所のイオンの服売り場で売ってるブランドとか、そんなんばっかり。
なんかカジュアルなのばかり。オトナの女としてどうなんよと思う。

id:seachikin
着こなしのことを語る

いつもなんとなくで組み合わせているので
頑張ろうと思うと迷い過ぎてなかなか決まらない上に最終的にもさくなる。
テッパンみたいなやつがあればいいんだけど。

id:dadako
着こなしのことを語る

高口里純のかなり昔のマンガ『ピンナップ・ベイビー』で、ヒロイン(超ビンボーガールズバンドメンバー・服は中古かタカハシ的な店のもののリメイク専門)が、初デートのためにひっさびさにおニューの服を買いに行き、試着して、
「似合わない」「何着ても似合わない」「もう新品の服は何着ても似合わない体に……!」
てショックを受ける、というのがあるのです。
ここ数年すごく彼女に共感している。実感といってもいい(笑)

id:quadratus
着こなしのことを語る

ウエストが絞ってある形がすき。
それですごく胸元が開いてるか、さもなくばタートルネック。

id:screwflysolver
着こなしのことを語る

このアイコンみたいな服持ってるから
オフ会に行くことがあったら着てくことにしよう…

id:gustav5
着こなしのことを語る

春は私服はタートルネックにジャケットということが多い。
去年、かりゆしウエアを買った。でもあれ、恰幅が良くないと似合わないのではないか、というきがして死蔵していたのだけど、ずしょさんの写真を拝見して気がついた。スラックスが原色とか派手だと似合うのかも。あとがとうit-talk!ありがとうit-talk!!

id:lieutar
着こなしのことを語る

「火災調査官・紅蓮次郎とか…」
「それは、ふなこし…」
「遠いな…」
「あぁ…せめて、きなこしなら…」
「おはぎ屋さんか?」
「ぼちぼちわらび餅の方が良いかもな…」
「…夏が来る…!!!」

id:sognante
着こなしのことを語る

ラグジュアリーブランドの翻訳の仕事をしています。
全身ユニクロで。
稼ぎがよくないんです。
でも驚くことじゃありません。
同じように、ユニクロのために働きながらユニクロを着れない人が世界にはきっといます。

id:short_tall_sally
着こなしのことを語る

仕事帰りにユニクロでこれの黒を購入。
SかMかで迷ってSにしたのだけど家で着てみたらSで正解だった。
(試着がめんどくさいの)

これにレギンスでいいんでない?
今年の夏はワンピースだけで過ごしてやろうかな?

id:zushonos
着こなしのことを語る

大きめの模様の花柄シャツが好きです。ちかごろなかなか好きな花柄を見つけられない。

@AngelRaid0000
着こなしのことを語る

お嬢様ブラウスが好きですが似合ってるかどうかは知りません。(°∀°)アヒャ

id:kamo_negitoro
着こなしのことを語る

着こなしについて考えないといけない年齢になってきたと思うんだけれども、何を着ても似合わない気がして考えたくない。いやもしかしたら、考えたくないから、「どうせ考えてもしようがないよ」と思いたいのかもしれない。

id:bimyou
着こなしのことを語る

同じ服を2枚買うのはなかなか勇気がいるのよね。
だって、「いつも同じ格好」って思われそうだし……。
オフ会の時はアイコンに合わせてるんですよ!一応。

id:south-NewWell
着こなしのことを語る

あと、書店員時代はエプロンが絶望的に似合いませんでした。
なで肩だからすぐに肩ひもが落ちてましたし。