お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アマゾン記法:www.amazon.co.jp の商品ページの URL、または asin: か isbn: に続けてその番号を記入すると、対応する商品の画像が表示される。
@youcat1903
睡眠不足のことを語る

夜中に一度目が覚めてトイレに行って、戻ってもう一度寝かけたところで猫が鳴くので起きて行ってカリカリを入れてやり、また戻ってうとうとしかけたら床を掻く音。慌ててリビングに行って制止し、ベッドに戻ってリビングの気配に耳をすませていると、しばらくしてまた…。行って制止し、ベッドで様子をうかがっていたが静かなので見に行くと、猫はウンチをあきらめて(?)寝てしまってた。
しかし、そんなことをしていた私はすっかり目がさえて、結果睡眠不足で頭が痛い。猫を飼うのは健康に悪い。

id:you_cats0712
睡眠不足のことを語る

そう言えば、夜中に眠いのに眠れない状態になって、仕方なく寝室のテレビ(Fire tv stickを挿している)でTVerの「孤独のグルメ」なんぞ見てしまったんだった。
そういう中途半端なことをしていたから、今ぼんやりと眠いのね。

id:you_cats0712
睡眠不足のことを語る

昨夜はお布団に入ったのは遅くなかったのに何となく寝そびれてしまって、しばらくゴロゴロしていたけれど寝付けなくて仕方なくもう一度枕元のスタンドをつけて本を読む。それでも眠くならなかったが、それじゃいかんとまた寝ようと試みたものの、やっぱりダメだったので、とうとう起き上がってテレビをつけて、録画してあったもの…というか深夜に放送で録画予約していたものを追っかけ再生で見て、気づいたら4時過ぎていた。結局寝られたのは4時半も過ぎてたかな。
今は眠い。目を開けているのが辛い。

id:you_cats0712
睡眠不足のことを語る

昨夜は一度寝たような気もするけれど結局寝そびれてしまって、深夜にあきらめてまた電気をつけて本を読み、3時半過ぎというより4時近くまでおきていた。
それから寝入ったのに早朝にまた例のiPhoneのぴぽぴぽぴーんで起こされた。見れば昨日の隣市の避難情報の解除と避難所閉鎖のお知らせだった。もー。解除の時はあんなに大きな音立てなくていいのに。
それからまた少し寝たけれど、今はものすごく眠い。

id:you_cats0712
睡眠不足のことを語る

昨夜、一度は寝かけたのにちょっとしたことで寝そびれて、そしたらそのまま寝られなくなってしまい、あきらめて途中で本を読んだり、iPhoneでゲームしたり、挙句は寝室のテレビで見かけの映画(アマプラで視聴中)を見たり、結局5時近くまで起きていた。そして、そういう時は例のごとくトイレばかり行きたくなって3回は行ったかな。
完全に睡眠不足なので、午前中に人が来る用事が終わったら昼寝するかも。