お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:zushonos
究極の2択のことを語る

山岡「一週間待ってください。本物の2択をお見せしますよ」

id:zushonos
究極の2択のことを語る

きょう は はたらきたく ない!
しゅっきん しますか?

( Y / y )

id:kutabirehateko
究極の2択のことを語る

も「康一くんに電車を重くしてもらう。乗客も電車もその場でべしっと重くなって止る」

id:ototsuki
究極の2択のことを語る

「お客様の中にスパイダーマンはいらっしゃいませんか?」

id:ogajud
究極の2択のことを語る

3. かわせない。現実は非情である。

id:zushonos
究極の2択のことを語る

子犬配置してテリーマンを呼び寄せる

id:zushonos
究極の2択のことを語る

四島の択捉

id:say-01
究極の2択のことを語る

即座に踏切を下ろして工事中の人は避難させる
どちらか早く安全が確保できたほうにポイントを切り替える
どちらも同時ならポイントは切り替えないで、電車をなんらかの方法で止めるほうに人手をさく

id:gustav5
究極の2択のことを語る

いちおう、マジレスしておきます。ポイントの操作というのは電車からはできません。各社とも場所は書けませんがいまは信号とともに集中制御してます。

実際おきたことを書くと京福電車においてブレーキが故障して電車が暴走したことがあります。その場合は無線で運転士が無線で異常を連絡しつつ、乗客の協力で窓を開けてもらって空気抵抗を増やして減速し、乗客を車両後部にあつめ衝突時でも怪我が少ないように配慮しました。ただそれでも間に合わず別の電車と正面衝突しています。残念ながら運転手さんは殉職しちまってます。
答えとしてそれが適切かどうかはわかりませんが、ある程度の鉄道関係者はその事例を知ってるので、そういう対処をすると思います。

id:ototsuki
究極の2択のことを語る

パンタ下ろす

id:zushonos
究極の2択のことを語る

分かれ道が2つあったら行き先は4つありそうなもんだが