お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:say-01
紙めくりのことを語る

整体師になったばかりの頃って、親指の第一関節を痛めるんですが、テーピングは足つぼのとき外さなくてはならず不便で、リング型メクリンをサポーターとして使っていた話は別に関係ないですね。
そのうち関節が太くなって使えなくなったけど、新人の頃はとにかくおせわになりました。

id:south-NewWell
紙めくりのことを語る

指サック開放型一択ですね!
書店員時代は、「指サックなんてしてる余裕あるかい!こちとら軍手もはめない長崎っ子でい!」みたいなガテン生活でしたが、デザイン会社にいた時は手放せませんでした。
もちろん、花形のやつは買った。
ところで、少し太った時に指サックがキツくなって、あやつにもちゃんとサイズがある事を痛感しました。
デカすぎても使えないので、フィッティング大事。

id:yamodoki
紙めくりのことを語る

>> id:yamodoki
このネタを思いついた当初は単に二択で「メクール派」と「ノンスリップ派」を聞いてみたかったんです。ほいでも、そもそもクリーム系を使わない人もいそうだな、と考えて付け足してったらあんな感じの選択肢になってもうた。
以前の勤め先の上司が「メクール派」で、ある時たまたま「ノンスリップ」が安かったのでそっちを注文して渡したら「うーん、なんか違う」って言われて、元に戻したということがあったのです。もう20年以上前の話さ。特に機能に差はないように感じたんだけど、なーんかしら好みがあるんやろうな、って。
わしは当時は海綿使ってた、ケチなんで。今は指サック(タイプこだわりなし)。
ナニソレ、そんなもん使わないでも何百枚でも紙をめくり続けられるZE!ってピッチピチの潤った若者はケェレケェレ。

id:seachikin
紙めくりのことを語る

最近、メクリッコという名のリング型指サックがかわいいの多いし、愛用しています。
昔ながらのやつは大仏指サックと呼んで分けてる。
大仏は最近使ってる人みないなぁ。

id:you_cats0712
紙めくりのことを語る

id:yamodokiさんの調査(?)で、意外と指サック派が多いのにびっくり。
ウン10年前に私が就職した事務所ではメクールが標準装備というか、文房具の備品棚にも常備されていて、みんな当たり前のように使っていたし、各々その棚から持ってきて自分専用に机の引き出しに入れていた。
かなり先輩のお姉様方の中には指サックを使う人もいたけれど、その人と同年代のメクール派のお姉さまが「あの子はオバハンやから」なんてからかっていた。で、後年ほかの事務所に勤めた時、みんなメクールを知らなくて指サックを使っていることに驚いたよ。

id:yamodoki
紙めくりのことを語る

つまり既に投稿した記事の話題を変更すると?実験

どっち派?

  1. メクール
  2. ノンスリップ
  3. スポンジ
  4. 海綿
  5. 指サック
  6. 指サック(開放型)
  7. 輪ゴム
  8. ナメール
  9. その他

実験に成功した気がスルZE!