お話しするにはログインしてください。

|

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
id:cassistree
食べ物のことを語る

今は麺類とご飯を一緒に食べない(ようにしてる)けど、子どもの頃おひやご飯に熱いラーメンの麺を乗せて食べるのは好きでした。熱いラーメンと次の日のお稲荷さんも好きだったなあ。
「おとこおいどん」のラーメンライスは普通だと思っていました。

id:cassistree
食べ物のことを語る

今流行りのブロッコリースプラウトとツナ缶とマヨネーズを混ぜてパンやご飯にのせて食べるのにはまりつつあります。簡単で美味しい。私はほんの少しお醤油足します。

id:cassistree
食べ物のことを語る

長崎の郷土料理にハトシという食べ物があります。
基本的には、ミミを落とした食パンにえびを挟んで油で揚げたものです。海老をミンチ状にして挟みます。お店によって特色があります。揚げる前に一度蒸すと美味しいらしい。いつも食べてるらしい長崎市内の人が、ポジション的には餃子、と話していて、皆さんがチャンポンとハトシを一緒に注文してる様子に納得しました。って「ケ◯ミ◯ショー」の受け売りですが、「ハトシ」は美味しいです。

id:yabu_kyu
食べ物のことを語る

シュメクルリっぽい名前の何か、よく字面を見るけど全然調べてない(正式名称を覚えるに至らないくらい)から自分の中で謎の食べ物としてすごい期待値が上がってる。多分真実を知らない方がいいやつ。

id:who-co55
食べ物のことを語る

桃、桃食べてない。食べたい。週末だな。

もよりのスーパーにみぞれしろ(のようなやつ)とコーヒーフロートがあったので嬉しい。
無性にみぞれが好き。もしくはブルーハワイ。
子供の頃のかき氷はブルーハワイ一択。

id:nojapannolife
食べ物のことを語る

アーユルヴェーダによると、食事って作りたてを食べろって。
確かに食べ物の気をもらえるような気もする。
簡単ていいからなるべく作りたてを食べるようにしたいな。

id:ckagami
食べ物のことを語る


ローカルな軽食チェーン、「トーストボックス」(土司坊)であさごはん。ミー・レブス(カレーラーメン的なもの)
この紅茶がなにげにおいしかった。ローカルフードとトーストがいろいろ食べられて、内装がカワイイお店です。面白いのは、この国では内装がかわいかろうがおしゃれだろうが、レジにも店内にもおじさん・おばさんがいます。


KFCでは朝ごはんにおかゆ(鶏肉入り)が食べられます。