お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:PlumAdmin
食パンのことを語る

最近はもっちり系ばかりが売られているが、そうでないのが私はいいのだと母。
そんな好みがあったとは知らなかった。父が倒れて以来母と話す機会が増え、知らなかった母の好みが少しずつつまびらかになっている。
イギリス食パンはのびのびと膨らんでいる分もっちりではなくていいらしい。また、名古屋の喫茶店の伝統、本間製パンの食パンもいいらしい。

id:PlumAdmin
食パンのことを語る

(承前)甘いから、続くと飽きるかな、と思ったんだけど、結局冷凍した翌日からもつい毎朝手が伸びる恐ろしい子でした。トーストした方が、しないより、おいしいですね。

id:PlumAdmin
食パンのことを語る

夜の繁華街で、酔った勢いで買ってみた祇をんデニッシュ。
普段は普通の、たまにはこういうの、がいいのでさっさと切って冷凍しました。

id:nojapannolife
食パンのことを語る


お母さんがドヤ顔で持ってきたポールポキユースキャレという一生おぼわらん名前の食パン。
めっちゃ美味しい!名古屋の皆さんぜひ!

id:dango_tango
食パンのことを語る

トミーズのあん食が地元のスーパーで1日だけ入荷されると聞き割高な値段だったけど買っちゃった!あんこぎっしりで大満足です…!ダイエット中なのにやっちまった感があるけど(⌒-⌒; )

id:you_cats0712
食パンのことを語る

10枚切り!さすがにそれは見たことないかも。
私も結構薄めのをトーストしてカリッとなったのが好きなので、4枚切りなんてのはちょっと勘弁して、という感じですが。

id:you_cats0712
食パンのことを語る

今朝id:j_okiさんのエントリーを見て思い出したのですが、以前にどこかで食パンの切り方について、関西は厚切り、関東は薄切りが主流だとかいてるのを読みました。
確かに関西では5枚切りが普通、まあ6枚切りもあるけど少数派。4枚切りなんてのも結構売ってます。私は薄いのが好きなので6枚切りを買いたいけど、置いてない店も多いです。
id:j_okiさんがいつも食べておられるという8枚切りなんてめったに見ません。せいぜい「サンドイッチ用」として売ってるくらい。
全国どこでも画一的になってきたという現代でも、食べ物の好みだけはいろいろですねえ。