何というか、スペインやブラジルといった(修羅場をくぐりぬけてます的な)強豪国でもガタガタになるときがあるのを見ると、世界の大舞台ってたいへんなんだなあと思いました。健闘した国の活躍も含め、今大会は、すごいものを見た!感がたくさんありましたね。イケメンに騒ぐどころじゃなかったー。
今週末からJリーグが再開されますが、もし日本が決勝までいっていたら、この日程はきついですよね。ワールドカップの公式球をリーグ戦で使ったように、そのうち、日程的なバックアップも整えられてくるのかもしれません。も、もう少し…ベスト16の常連になってから?
(あー、だから秋春制の話って定期的に出てくるのかな)
何というか、こうも得点差があると、ネイマールやチアゴ・シウバの欠場とか、クローゼの記録とか、一瞬一瞬のいいプレイとか、いろいろなものが吹っ飛んだ感じがします…。
スコアだけしか頭に残っていないというか。
疲れて高いびきだった夫も、あまりの展開にすっかり目が覚めました。
夢スコア…。
すごい雰囲気ですね!
現地にいる人たち、うらやましいなあ。
すごいですね…
120分間で決まらなかったのもすごいけど、キーパーが代わるのもすごい。きっちり枠内に蹴った選手達もすごい。
プロフィールをみたら、クルルは、セービングに定評があるけど足下の技術が乏しいとか。
もし、素質があると見込まれても、PK要員なんて引き受けられないだろうなあ。チームが勝ちきれなかった結果だし、重圧が半端ないと思うし、よくその立場になったと思います。
あっという間の試合でしたねー。
イグアインの顔をやっと覚えましたゴメンナサイ><
(特徴がない方向で整った顔立ちですよね)
今さらなんですが、ファンブイテンかっこいいって言っていいですか。
岡ちゃんの「ベルギー早く手を打ったほうが…」という監督目線が面白いです。
(中継を通して、解説者が「観客がサッカーのことをわかっている」と言ったときがけっこうあったように思います。さすがブラジル開催)
以下だと、チームドクターが骨折してるって言っているそうです。
http://www.bbc.com/sport/0/football/28173132
Brazil team doctor Rodrigo Lasmar で検索するといろいろ出ますが、ほんとうかな…??
ダビド・ルイスとハメス・ロドリゲスがユニフォーム交換しそうないいシーンで終わってしまった…。全部見せてよう〜。
そんなに早い展開の試合ではなかったと思いますが、あっという間に終わったような気がします。
準々決勝でこのカードとは、濃厚でしたね。次もすごいカードだけど。
スタジアムでハーフタイムにかかっている曲が必ず「ハッピ〜♪」なのはなぜだろう…。
私も、寝て起きましたー♪
そっか、見られない地域もあるんだ…。