お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
G+kosatena
映画のことを語る

「ゴジラ×コング」の感想に「ピカチュウのなつやすみ」というのを見かけて「三大怪獣 地球最大の決戦」を思い出したのは私だけでいい。簡単に説明するとニャースの役割が小美人です。つまりニャースはメスだった…?(違)
ちなみにまだ見てないけど上映中に見るか配信を待つかで悩んでます。見ない場合はコナンに流れそう。

G+kosatena
映画のことを語る

アカデミー賞関連の記事でヴィム・ヴェンダース監督が小津安二郎監督の影響を受けてると知って納得。二十歳頃に「パリ、テキサス」を見たけど、ロード・ムービーであると同時に家族の物語だったからなあ。家族って素晴らしい的な押しつけがなく、淡々とありのままが描かれてるのも似てる。当時はまだ若すぎて良さがわかるほど人生経験積んでなかったものの、じっくり見たくなる作品でした。
アマプラでスターチャンネルEXに登録すると見れるので(7日間無料)未見かつ興味ある方は見るのです…。

G+kosatena
映画のことを語る

四男が「異世界喰滅のサメ」というマンガを読み始めたものの、サメ映画に詳しくないと楽しさ半減らしいと知ってアマプラでサメ映画をハシゴし始めた。今は「シャークネード」見てる。竜巻によって運ばれたサメとの死闘を描いた作品です。
他のタイトルもチラッと見たけどC級寄りのB級映画臭がプンプンするのが多い…。「サメデター」とか「シャーコーン!/呪いのモロコシ鮫」とか。後者はサメを神と崇める邪教集団がメインらしいけど。
後、YouTubeでサメ映画の予告編見てたらどの作品だったか「今度のサメは…海から出てくる!」というあおり文句が出てきて、どこからツッコんだらいいのやら。これだけでお腹いっぱいです。

G+kosatena
映画のことを語る

ゴジラ作品の中でも異色&低評価されがちなゴジラ FINAL WARSをHuluで四男と見ました。四男は初めて見るけど私は三度目か四度目ぐらい。この作品を簡単に紹介すると「低予算のB級映画っぽいゴジラ(作品)」です。
どっかで見たようなネタてんこ盛り、お子様にすらツッコまれそうな雑な作戦、機敏すぎるゴジラ、ステレオタイプの悪役…全てが良すぎる。正統派ゴジラは勿論好きだけど、頭空っぽにして腹抱えながら見られるゴジラがあったっていいじゃない。四男のツッコミが追いつかなくてそれにも笑わせていただきました。
ちなみにクレジットにはありませんが初代メカゴジラのテーマがいい感じに使われてます。センスを感じるわあ。

G+kosatena
映画のことを語る

映画と言えばトップガン3が制作中らしい。マジか…。アメリカも過去作引っ張るパターン増えてない?水戸黄門みたく安心感はあるけどワクワクドキドキが足りない…。

G+kosatena
映画のことを語る

「ゴジラ-1.0」を家族で見てきました。「シン・ゴジラより面白かった」と皆おっしゃるけど、とてもわかる。万人受けするのはこっちよね。ただ、初代ゴジラほどは怖く感じなかったかな…。年食ってるから?子供から見るとどうなんだろ。人間ドラマとしては悲壮感がやや足りないかな。でも戦後間がない初代ゴジラと比べるのはさすがに酷か。

G+kosatena
映画のことを語る

「グランツーリスモ」見たので感想を書いてみたら感想じゃなく小ネタばかりになってしまった。
https://sakko.icu/memo/?postid=3639
ただひとつ言えるのは映画館で見ないと駄目な映画ってことです。

G+kosatena
映画のことを語る

今日はミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE見てきました。上映時間がほぼ3時間と長いはずなのに、あっという間に終わった感じ。それだけ中だるみもなく面白かったってことで。
それにしてもトム・クルーズ、すごいなあ。60超えてあの動きはなかなかできんよ。力仕事みたいに経験でカバーできる範疇を超えてると思うんだけど。ハリソン・フォードもそうだけど、どんだけ体鍛えてるの…。

G+kosatena
映画のことを語る

そういやインディー・ジョーンズの新作見たら過去作も見たくなってhuluで最後の聖戦まで見てしまった。やっぱり失われたアークと最後の聖戦好きだな。特に最後の聖戦のショーン・コネリーは最高である。リバー・フェニックスのアクションも良き。この際、モスキート・コーストは忘れよう…。
ちなみにインディーの声は内田直哉でした。huluは日テレ御用達だから村井國夫だと思いこんでた…。

G+kosatena
映画のことを語る

次男が友達に誘われて「M3GAN」を見てきたんだけど「ホラー映画と聞いてたのに思ったんと違う」「怖くなかった」と感想を述べてた。そんな君には「エイリアン」おすすめしよう…。

G+kosatena
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「名探偵コナン 黒鉄の魚影」

・灰原、ヒロインとして完璧
・ウオッカ…面倒見のいいやつだな
・ベルモットは目立ちたがり?

昨年は残念な出来だったけど、今年は楽しめました。久々に推理ショーもあったし。昨年のメタいネタは今年へのフリだったのか…。

G+kosatena
映画のことを語る

「DUNE/デューン 砂の惑星」がNetflixに来てたので、Huluに来てた「デューン/砂の惑星」と見比べてみた。何を言ってるのか分からない人に解説すると、どちらも同じ小説の映像化で前者は2年前に公開されたヴィルヌーヴ監督の作品で、後者は1984年に公開されたリンチ監督の作品です。SFスキーならデューンと聞いて石ノ森章太郎のイラストを思い出すに違いない。
後者は公開当時映画館でバッチリ見てるので前者から見ましたが、映像化されてる範囲が違うのね。なんか「俺達の戦いはこれからだ!」ってところで終わってるわと思ったら続編公開予定なのね。だからこれだけ見て評…[全文を見る]