お話しするにはログインしてください。
|
Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
id:poolame
映画/三行コメント/ドクター・スリープのことを語る
  • 死にゆく人たちを優しく描いていて、すてきでした。
  • ほんとうのことを言ったら自分は受け容れてもらえないだろうと思いながら生きてきたダニーと、自分をまげずに済む方法を探っているアブラの友情というか、教えたり教えられたり、助けたり助けられたりといったことの周辺にあることがきちきちっとしていつつ穏やかですてきでした。
  • 死や霊の周辺にありながら、意外な銃撃戦や肉弾戦などもあり、びっくりすることもありましたが、終盤は穏やかに緊張が解放されていきました。
id:poolame
映画/三行コメント/ゾンビランドダブルタップのことを語る
  • 冒頭、ジェシー・アイゼンバーグのうわずった声を聞いて「久しぶり!」と懐かしく、ウディ・ハレルソンの顔を見ただけでおもしろく、そしてエマ・ストーンが何か言う度にその美声に驚くの。
  • のんびりしてました。
  • コネタの連続に「今私は確実に台詞の意味がわかっていない」ことが多々あったのですが、それでものんびりできたのでよかったです。
id:screwflysolver
映画/三行コメント/ウエスト・サイド物語のことを語る

「ウエスト・サイド物語」
・スクリーンでジョージ・チャキリスとリタ・モレノが見られたので大満足です! ありがとう午前十時の映画祭! 楽しかった!
・せいぜい二十歳くらいの小僧どもがギャングごっこできてるということは、そんなに治安悪くないのかな?なんて考えるような悪い大人に育ってしまった…。マリアがアニタにドレスの胸あと1インチ!っていうところでベクデルテストはパスすると思う。
・スクリーンでジョージ・チャキリスとリタ・モレノが見られたので大満足です(二回目)。ありがとうありがとう。

id:saku-ra-id320
映画のことを語る

・ホテル・ムンバイ
・ドクター・スリープ
・毒戦 BELIEVER
この3本のうち1本を金曜日に観に行こうかと考えています。オススメありますか。
シャイニングは観てませんがドクター・スリープってすごく怖いのかしらん。

id:screwflysolver
映画/三行コメント/台湾、街かどの人形劇のことを語る

「台湾、街かどの人形劇」
・台湾の「布袋戲」という人形劇の継承者のドキュメンタリー。伝統芸能だけど、大衆のための芸能で、時の権力者に利用されたりもして、例にもれずここもあっぷあっぷ。外国人が気に入って海外公演したり、政府の補助金をもらうためにあれこれしたり。
・台湾語なんだって。主役である陳錫煌さんはずっと台湾語をしゃべってて、劇の語り(セリフ)も台湾語で、お弟子さんたちはたぶん台湾国語(中国語)で育ってる世代で、発音の練習とかしてた。
・中国語タイトルは「紅盒子(赤い箱)」。神様を祀ってる箱。英語タイトルはFather。理由は本編をご…[全文を見る]

id:happysweet55
映画/華麗なるギャツビーのことを語る

5年前に観たバズ・ラーマン版の『グレート・ギャツビー』を久しぶりに観る。「彼は希望を見出だす類いなる才能を持っていた」という一文が、原書にあったと思うんですが、その意味がこの歳になると本当にズシンと分かります。ぼくの卒論はF.S.フィッツジェラルドのこの本と「冬の夢」という短編の組み合わせだったのですが、なぜこの小説が自分にとって『罪と罰』、『百年の孤独』と同じく特別かが分かる。ぼくの人生のキーワードは「希望を見失わないように生きる」だからだ。「喪失」とか「無常」とか言ったり、思ってたりしてたけれど、違う。この小説のテーマは、絶え間なく我々を過去へと押し流そうとする力の中で、希望を見出し、生きていくことだったのだ。このバズ・ラーマン版は、それが鮮やかに描かれていて、好きだ。

Ads by Amazon.co.jp
id:PlumAdmin
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

シティーハンター the movie 史上最香のミッション
・オースティンパワーズ(好き)のかっこいいやつ、みたいな?
・アメリカ映画だったら外せなかったであろうカモ?(アヒルっぽいけど編隊飛行してた)への最終的ケアがなかったところとかガーターストッキングが重要なとことかセクシーレディズが熟し気味(いいぞ!)とかいろいろフランスなんだけど中心的登場人物が堂々と日本人名でこんなんありかと驚き。
・テーマはラムールなんだろうな~

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/永遠に僕のもののことを語る

・うわああまさに天使!作る表情がうるわしい、彼を綺麗に撮ろうとしている制作陣の強い意志を感じるわぁ。
・で、凶悪…マジで血も涙も無い。でも何故か彼なりにところどころに道徳観があり、それがちょっぴり悲しい。
・邦題は彼の切なさを切り取っているのだろうけど、これ原題の方がしっくりくるわ。El Angel

id:y2_naranja
映画のことを語る

『アナと雪の女王2』(字幕版)
・代表曲はないけど、全体的に音楽がすごく良かった
・アナ、頑張りました。
・まるで神話のようなハイ・ファンタジーで、今作の方が倍以上好き

id:screwflysolver
映画のことを語る
広告欄
  • ピストル楊 5
    • さとう珠緒/武蔵拳/ドクターHIRO/植田中
    • (株)メディアスタッフビジョン
    • ¥3960

「ドクター・スリープ」の書籍をもっと見る

id:screwflysolver
映画/三行コメント/シティーハンター(仏版)のことを語る

「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」(吹替)
・これこそ由緒正しい二次創作! 面白かった! よく作ったなあ。香ちゃんの魅力が香ちゃんらしくてよかった。原作への愛しか感じない。あとカラス飛ばしたのがすごい発想。
・神谷さんと伊倉さんは別キャラで出てきて、主役ふたりは山ちゃんとみゆきち。海坊主槙村は玄田さん田中さん。ゲストキャラも土師さん多田野さん浪川さん三上さんくじらさんでメチャ豪華。フランス側も知ってるような人だから喜んだんじゃなかろうか。シティハンター以外のネタはキャプ翼らんまキャッツアイは気付いた。
・単純にアクション映画として楽しい。ただ下ネタの再現率も高いので、それ平気な人ならおすすめ。

id:f08
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」
・アナキンまじで言うこと聞かないしケツの青いやっちゃ…。そういうとこだぞ。まあ、パドメもパドメ。
・結局ドンパチするんだねえ…。
・C-3POが出てきてほっこり。R2-D2もいい仕事するしほんと君たちかわいいねえ。

id:dadako
映画のことを語る

昨日今日で積録消費に『シャイニング』と『霊幻道士』。なぜかこれまで見たことがなかったシリーズ。
『シャイニング』、原作者キングがこの映画嫌ってるのは、ま、なんかわかる気がした。うん。原作とは視界?視点?視線?が違う。ストーリーは同じだけど。ジャック・ニコルソンがなあ。
『霊幻道士』は、諸☆好きなわたしには好物でした。阿鬼と先生の世界や。

id:saku-ra-id320
映画のことを語る

「ターミネーター:ニュー・フェイト」
・面白かった!めっちゃ観てて力入った。画面を凝視してなんなら前のめりになって観ていた。もう~シュワちゃんもリンダ・ハミルトンもみんなかっこよく歳を取っててアクションもすごい。
・冒頭の…1と2はなんだったんだ…というショッキングなシーンに「ええええぇ~~~!?」ってなって唖然としましたが、目に飛び込んでくるアクションシーンの早さにぼーっとしてる時間は無かったよ。
・2の続編というよりパラレルワールドというべきか…未来に人類が生き残る為の別な次元の物語って感じだった。
・敵が液体状になったときに別の液体を混ぜて合体させないようにする技術を開発すればいいんじゃね?って毎回思います。そんな簡単な問題じゃない?あら、そう。

id:screwflysolver
映画のことを語る
id:south-NewWell
映画のことを語る

横井ゆは菜先生……「黒い十人の女」でお滑りになっておられるのですか?
市川崑版(船越が父)と、私は未見なんですがバカリズム版(船越が息子)があるのですが、
どっちを選んでたにしても振り付けの人とは3時間ほど語り合える。
そして、いま調べたら船越が父版の方は劇伴作曲してるの芥川也寸志さんなんですが、
苗字からお察しの通り芥川龍之介の息子さんな訳ですが……

id:zushonos
映画/三行コメント/ゾンビランドダブルタップのことを語る

・みんな偉くなったので顔見世興行的というか同窓会的というかなアレはあるが、オープニングのアクションだけで泣いた
・前作踏まえたネタ満載で楽しい一方、次は何かなというアレは控えめに感じる
・なるほどビルマーレイそうやって登場するんね
おすすめです

id:caonashi
映画のことを語る

アマプラで「メメント」を見ました。
見たい見たいと思い続けて、なかなか機会がなくてようやく見れました。
集中して見ないと全然話についていけなそうで見ててすごく疲れた。後半ちょっと休み休み見たくらい。映画館じゃなくてよかった、と思った珍しい作品。それでもちゃんと理解できてるかどうか自信ない。
スマホの時代には成立しない面白さ。と思うけどスマホがあるとまた別の面白さが生まれるのかな、でも刺青のビジュアルがインパクトあるからねえ。

id:poolame
映画/三行コメント/ジョーカーのことを語る

やっとこさ『ジョーカー』を拝見しましたわ。
・階段映画、音楽映画。アーサーが大気のなかに音楽を探そうとするのが切ない。
・不思議と匂いが立たない。悪臭立ちこめるゴッサム・シティ的な台詞はあるんだけど、映画を見ている間中鼻がきかない人みたいになった。
・話はすごく素朴だと思う。雑音になるような台詞や音楽がなくて、結末までまっすぐ進む。こういう映画なのに「あのときああしていれば」と考え込んでしまうポイントがない。銃の経緯だけがちょっと不思議。

id:zushonos
映画/三行コメント/ミラージュのことを語る

アマゾンプライムにて。コスチュームはアレだがアクションはすごい市民ヒーローもの。
ハードコアかつファニー。最初は衣装を纏うのが遅い。後半はもう最初から衣装を纏っている。
おすすめです。

広告欄

「映画」の書籍をもっと見る