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Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
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休日出勤で停電対応してる後輩から電話。

「サーバがディスプレイつけても反応ありません!」
「本体の電源は押した?」
「押したら点きました!」

あるよねー、まあ壊れてなくてよかった。

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定時30分前のメールで「回答納期は明日の午前中」とか書かれてて正気か?!と思ってしまう。

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基本テレワークが根付いてきたので「固定席を無くす」はまあ分かるんだけど、「ロッカーは2人で1つ」はどうなのよと。
明日は荷物整理のために出社しますよ(˘・_・˘)

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「ウイルスバスターとかは使ってますか?」
「それってどうやって確認すればいいですか?」
「?!」

会社支給とはいえ、自分のパソコンに入れてあるアプリ位は把握して欲しいよね (˘・_・˘)

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「うまく動かない!」って送られてきた画面が Windows 7 …早く成仏してください (´・ω・`)

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「期日までに対応しないと使えなくなりますよ」
「急に使えなくなりました!」

誰もお知らせを読んでいないのである!(´・ω・`)

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・「〇〇システム利用者」というメーリングリスト宛にお知らせが届く
・「私もう使ってないのでリストから削除してください」と全員への返信でメールを出す人が現れる
・担当者だけでなく、利用者全員にメールが届く事になる
・「私も」「私も」と続きちょっとしたメールボム状態

誰も!宛先を確認していないのである!!

返事する人:安易な「全員に返信」は止めましょう。宛先の確認大事。

お知らせ出す人:多人数に送るときはBccを活用しましょう。「返信時は宛先から抜いて下さい」などとユーザーの操作に期待してはいけない。

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(嘘のようなホントの話)
「何もしてないのに急に動かなくなった」という問い合わせのなんと多いことか。エスパー力が試される!

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・件名にオレオレルールで【至急対応願います】とか付けるの止めよう
・その「至急」は何時までなのか (午前中?今日中?今週中?)
・30分前に「あと30分で終えないといけないんです!」とか泣きつかれても、魔法使いではないのでムリ(´·ω·`)

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ダウンロードするファイルのサイズ: 70GB

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

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いつも割と暇してるのに、週末とか連休入り前とかギリギリのタイミングになると
「急ぎで対応してください!」って駆け込んでくるのなんでだぜ?

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出社(予定)の理由が「預けたICカード取りに行くだけ」とか「サーバの電源をポチるだけ」などのしょぼい理由ばかりで萎える(´・ω・`)

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また「電源をポチっとな」するだけの簡単なお仕事が発生 (´・ω・`) 県を跨がないと

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Q. ファイルが大きすぎてメールに添付できません><
A. ZIPで圧縮してください。

400MBが!20MBになるんです!!すごいね!!! (つらい)

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ログファイルとかでも何でもない、ただのテキストファイルをメールに添付されて困惑している。
本文に!直接書いたらいいじゃない!!

画像をエクセルにわざわざ貼ったりする人もいるよね(´・ω・`)

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いつもクラクラするくらいに暖房ガンガン効いてるのに、今日みたいな寒い日に限って弱まるふしぎ。

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社内SNS(Yammer)で担当システムに対するつぶやきを見つけてはFF外から失礼して
"中の人ですけどお困りですか?"と声をかける気持ち悪いアカウントがこちらです。

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300人くらいに「これやってね」てメールで作業依頼を出したら「できねえぞ」と返信メールでフルボッコに遭う。
全部のメールが返信でぶら下がって表示されるから、誰にどこまで対応したか把握しづらい。

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ウキウキでインフルエンザのワクチンを受けたパイセンが翌日に体調不良で休んだ。