お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「ひそひそ」属性を付けた投稿は、トップページには表示されない。
id:feelingstar
ギターのことを語る

バスの待ち時間に楽器屋さんをチラ見。
どれくらいの値段のを買う人が多いのかと左利きのギターがお店にあるかを聞けて良かった。

左利きのアコースティックギターは1本だけあって、20万越えのものだった。他のは取り寄せになるそう。
店員さん的には左利きのギターは選択肢の幅が狭いし、どうしても値段が少し高くなってしまったりもするし、左利きでも右利きのギターの人もたくさんいるという話だけど、一度それで失敗してるからなあ。

今すぐにという感じでないから、もう思いきってコロナウイルスが終息するまで待って(他にもやることあるから)、終息したら東京のレフティギター専門店に見に行っても良いんだな。ゆるくいこう。

id:feelingstar
ギターのことを語る

>> id:cubickさま ありがとうございます♪(´▽`)
左利きでレフティギターをお持ちだったんですね!
教えていただいたS.Yairiのギター、少しサイズが小ぶりのモデルのようで気になっていました。
私は手があまり大きくないし、小ぶりのほうが気持ち的に取り組みやすいのかなあと思っています。その値段であれば例えば2万円が予算だとして、ギターに追加でアクセサリー(っていうのでしょうか)購入してちょうど予算ぴったりっていう感じですかね。
今すぐ買うのは難しいですが、最寄り駅近くに島村楽器があるのでちらっと見つついろいろ情報集めて検討できたらなと思っています╰(*°▽°*)╯

id:feelingstar
ギターのことを語る

私の推しがギタリストということもあり、アコギ(エレキやろうとして買ったけど、うまくいかなくて3年ほど前に売却…?)やりたいなと思っております。
私は左利きなので、レフティギターを買うと思いますがやっぱり選択肢が少なくなりますね。レフティギターの専門店もあるみたいですが。予算がないし、ちゃんとできるか微妙なのでまずはお手ごろな物を買いたいです。教室には通えないので、自宅でYoutubeとか見ながらやれればいいかな。
推しの作った曲を自分のアコギで弾き語りしたいな~!