お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:heavenhell8
愚痴のことを語る

もーう、自分で自分の首を絞めてしまった…!
向こうが訳のわかんない提案をしてくるし、大元の担当さん・この業務の責任者が私のがいいよみたいな圧力でやってくるし、私が疲れちゃったし、一緒に作業するほうが精神衛生上よくなくて、1人で自分の采配で進めちゃったほうが全然気楽だったから、いいです、やります。って言っちゃって後悔してる。後悔してる…。
でもしばらく業務は詰まんないはずだし、大丈夫だ。きっと大丈夫だと思う。
ダメなら言うからお前もやってくれ。って言ってあるし。
きっと1ヶ月だけの話だから大丈夫だ。大丈夫だよね…?

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

今週、毎日何かしらイラッとくることがあるな。
大体1人のせいなんですけどね。
引継ぎで、ひとまず仮で担当をしなくちゃならない仕事。
メインといわれている人にお願い出来ますか?と、頼んだところ、出来ません。と言われる。
その時点で出来ませんってなんだよ。。。って思ったんだけど。こっちも忙しい中、そっちを抱えてるんだよ。と思いながらもやらにゃならんのでひとまずやる。
おおもとの人が出てきたので、一緒に確認して、わかんなかったところを聞いたら、実作業(面倒くさいし営業に催促したり、遅いぞって言ったり、違うって言ったり、まだなのって言ったり…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

なんでこの会社って都度やれば楽なことをまとめてやろうとするのか謎過ぎる。
そんなの都度都度やっていれば問題ないし、手間取らないと思うんだけどなぁ。
人によるのかな。私はものにもよるけど、一気に200を直すのなら月に20件ずつ直していきたいです。
しかも時間のない中でやるのは嫌。
そして今までの記録を残してなさ過ぎて、去年のこととか分からないのも問題。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

仕事をせにゃならんのですが、むきー!ってなってます。
私、管理部門で働いていて、なにかと(自分達が)郵便物を出すので、(自分達用の)郵便物入れがあるんですよ。
そこにバスバス入れていって、郵便局に用事がある人とか、帰りに見かけた人が郵便を差し出して帰るっていう感じの。
その存在を営業に知られて、営業がガンガン入れるようになったんですけど、私達はあくまで<自分達のペース>で差し出しに行くので、定時過ぎに出すこともあります。
定時過ぎだとその日の集荷は終わっているポストに差し出すんだけど、みんなそんなに差し迫ってるものはそこに入れないルー…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

あーもうなんかいろいろなことにイライラするー。
今沸点が低すぎる。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

ドコモショップで明らかな初期不良で、それを確認もしてるのに代替機で修理すると言われて預かられた。
携帯変えたの1ヶ月経ってないんですけどー。
それで二時間軟禁でイライラ。
目の前で対応してくれてる人が悪いんじゃないと我慢してたけど。
今日仕事でも嫌なことあったのにー。もう!ビール飲むことにした!

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

帰ろうと思っていた5時30分頃に2時間くらいかかる作業を頼んでくる人が現れる。
もう正直、いまの仕事にたいして私がそこまでやらなきゃならないの?と一度思ってしまったのでもういろいろ無理なんだと思う。
あー、帰りたい。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

ぬわーーーー
自分の機嫌が悪いからってなんなんだ!!!
イライラするー
それなのに自分は機嫌がいいみたいなアピールとか謎過ぎる。
めんどくせー!

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

昨日ですね、3年前に別れた元カレと久しぶりに二人で会ったんですね。
そしたら、プロポーズされましてん。
連絡も年に一回くらいしかとってないし、facebookは友達ですが、いまさらー?
となっていたら、どうもお見合い相手にふられたようで。
オレの良さを理解できるのはお前しかいない!とか言われたけど、3年前に別れたし。むしろ、3年前(当時私は学生)にプロポーズしてきたの断ったし。なんなんじゃ。
なんで私?って聞いたら、facebook見てても、私の周りの友達が結婚しはじめて、彼氏もいそうにないから、やり直せると思った。って余計なお世話じゃー!友達と遊んで…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

行くたびにドコモショップの対応が悪くなっていくんですけど。
あー。無理です。 また来てください。
ってなにごとー?!
受付がそれだとそのあとのお姉さんの対応が良くてもイメージ最悪ですよね。
そして、他のものも使いづらくなっていてなんだかなー、って感じ。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

2人の仕事を1人でやり続けて約5ヶ月?
ようやく、新しい方が勤務しているんですが、怖い。主任の話に後から私に文句を言ったり、女って感じ。
私もそのうちなにか言われるんだろうなぁー。っと。
初日から超超プライベートな話をガッツリしてくるし。そんな話を私に話してしまいますか?みたいな話。
そして、私の母親と同じような年齢なんだから、私と張り合わないでほしいし。
もう、なんか疲れてしまうよー。
根本的にはいい人なんだけどね。でも、やっぱりこの特殊な仕事をするとなると厳しいような。
とりあえず、今からライブ?に行くので楽しんできます。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

一緒に働いている人が4時間半も遅れてきて、お疲れさまです。とだけ言ってお昼食べだしたんだけど、どうしてくれよう。
社会人としてどうなのそれ?
バカなの?なんなの?

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

暑いから余計イライラする。
電力15%カットだからどこも冷房は効いていないんです。
私の仕事は自分たちの部屋にいないと出来ないのに、することがないから、具合が悪いから。と1日の大半を違うところ(涼しいところ)で過ごしている。私は、誰かいないといけないから、一日中蒸し風呂みたいな部屋に軟禁状態。
ちょっと気に入らないと出来ないって言うし、むしろもう誰も彼女に仕事を回さない。
それなのに、勝手なところで動いて報告しないで引っ掻き回して、そのままだったり二度手間だったり。
それなのに、私ばかりが仕事をしていると、文句を言ってくる。
みんな時…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

愚痴です。
新しい相方が、全く仕事をしないので全部被るわけです。頼むと、嫌です。って言われるし(笑)
しかも、相方に仕事を任せるのも、不安だったりする。なかなかの確率でトラブルを起こす。コミュニケーションが一番必要な仕事だけど、コミュニケーションが難しい人なの。
そして、今日は部屋の中(2人きり)で病院?に電話をはじめ、仕事の愚痴とかを言いだす始末。私の目の前で、つらいのに頑張って仕事に来ているんです。と、30分以上電話で話してたよ。最近体調が悪いし。とか。
あんたの言うとおりにシフトを組んでいるし、気遣って大変なケースは引き継いでる…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

もうムリー(´;ω;`)
管理職の前で泣いたよね。(笑)
新しい人に、一方的にぶちギレられて、今までやってきたこと全否定され、私のすべてが気に入らないと言われ、よかれと思ってやっていたことを迷惑と言われ、これから私と仕事をしていく気がない。と宣言されました。
様々なところを巻き込んでしまって申し訳ない気分。
2人仕事なのでやっていく自信は全くないよー。
正直もう辞めたい。って言ったら、私に辞められたら困る。ってみんなに言われたけど、あの人が続けるなら本気で辞めたいです。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

お疲れさまです。
ストレスに自ら突っ込んでいく仕事。と、友達に称されるお仕事をしているわけです。
それが、去年まで半々でやっていたモノを100%くらいの勢いでかぶっていて。
さらに、新しい相手の人の面倒まで見ているのに、当の本人にキレられる日々。
なのに、定時でキッチリ帰るし、事務仕事はしたくないっていうし、ちょっとした仕事を報告しないで私が片付けちゃうと不機嫌になるし、勝手に動いて引っ掻き回して私に報告無くて私がまた確認に行くとさっき言ったよー。って言いながらももう一度報告してもらう二度手間をとらせてしまう。
ガツンと言えたら良いけど、言ったら言ったで傷ついたって他の人に泣きつくし。
もう、本当に仕事に行きたくなーい!だいぶ目を瞑って我慢してきたけどいやだー!

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

お疲れさまです。
来年度からの新しい人の採用が決まりました。
正直、超超超不安(´;ω;`)
なんで採用したのかもわからないような人がやってきました。
会った人、3人が3人、どうして?って人材でした。
コミュニケーションが第一の仕事で、コミュニケーションが取れない。視線すらあわせてくれない、聞いたことと違うことが返ってくる、言ったはずのことを聞いてないという、これからのことよりも早く戻らなくてはいけないからと時間ばかり気にする。
上司に聞いてみたけど、一番上が決めたことはなにがあっても覆せないと。上司も、どうしてあの人?と、首を傾げてい…[全文を見る]

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

正直、あんな課題くらい1人で片付けてくれ。としか言いようがないのに。なんでも人に頼らないでほしいー。
自分一人よりも確実に倍の時間かかるよね。自分の意見打つだけなのに怠すぎる。