お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:kaalrabbi
愚痴のことを語る

私事でここに書いていいものか悩んだのだけど、どうしてもモヤモヤするので。お目汚しでごめんなさい。
例の夫兄ガールフレンド、
この頃しょっちゅうメールして来るので変だと思っていたら、案の定暇なのでどこかでお茶しながら編み物について尋ねたい模様。すごくKY.
今の時期外出したいというのもおかしいし、編み物も結局はややこしいところを私に丸投げするだけなのに。通常であれば目をつぶるが 今は会いたくない。
夫以外とは人と会っていないのだ。スーパーに行った時、知り合いにあったけど2メートル以上離れて話した位だ。皆危機感を持っている。
なぜならここの…[全文を見る]

id:you_cats0712
愚痴のことを語る

(承前)
除菌消臭剤やら何やらで掃除しまくったお陰で、少なくとも普通に部屋にいるだけならニンゲンの鼻では感じられない程度になった。でも、ウエットシートで拭くためにパソコン台の下にしゃがんだらまだ臭う。猫の嗅覚ならしっかり感じられるんだろうなあ。

id:you_cats0712
愚痴のことを語る

ああ、もう困ったわ。
昨夜から今朝にかけても何度か猫に起こされたんだが、カリカリを入れてやるためにリビングに来たときに、何かこうイヤな気分がしたんだよね。猫のトイレが臭いというか…。見ればトイレにウンチしてあって、それはまあ朝になってから片付ければよいと思ったけど、そういう問題ではない。オシッコ臭い感じ。普段はそんなに臭わないのに。
夜中だったので気になりつつもそのまま寝たけれど、朝起きてきたらやっぱり臭い。で、電気をつけてあちこち見回ったところ、壁に囲まれた空間の床(作り付けのパソコンデスクの下)がちょっと光ってる?!
薄暗いので…[全文を見る]

id:kinmokusei1113
愚痴のことを語る

昨日の夜から今朝にかけて内定先の夜勤に行ってきた。
しんどい。夜勤の時間しか勤務できないからしょうがない。とはいえしんどい。
利用者様方とはちょっとずつ仲良くなっていって心地が良い。でも上司がなんか嫌。
利用者様のことを断定的な口調で説明する。自分のことを説明することが難しい利用者様の替わりに説明するという立場のはずなのに、慎重さがない。というか声が大きい。利用者様に対して配慮がない。
加えて、その上司はセクハラ気質がある気がする。直接的なセクハラというより間接的な…(利用者様に関する守秘義務に関わるのでここに詳しくは書けない。)
今…[全文を見る]

id:tulutulu026
愚痴のことを語る

Perfumeぱいせんの「Reframe」は去年のがとてもよいコンサートだったので今回もできれば行きたいけれど、取り扱いがLINE TICKET一択なので「LINEアプリはお使いのスマートフォンに対応しておりません」と高らかに宣言されたわたくしには打つ手なしですね。まさかこのためだけに機種変更するのもあれだし。

いや、さすがに5~6年前のモデルだともう対応してないアプリも増えてきたしもう潮時なのかな~~~でもこんな本業のプレイガイドじゃ起こらない問題で不便こうむったカスタマーが自力で対応させられると思うとなんか腹立つのよ~~~~~

id:l-o-v-e-c-a-t-s
愚痴のことを語る

上司「この時期は閑散期だから新人は早く帰るはずだけどお前は全然帰らんな」
ひょっとして出来が悪いと言いたいのかしら?

id:south-NewWell
愚痴/一応ウチはダブルインカムのはずです……のことを語る

本人に悪気ないのと、そこを確認しないと気がすまない特性な人なのは重々承知なので私は若干理不尽な事を言っているのかもしれないが、

(起床直後)
「今日の昼ご飯はどうしますか?」
(11時頃)
「今日の昼ごはんはどうしますか?」
(11時半頃に私がぐずぐずしてると)
「今日の昼ごはんはどうしますか?」
(昼食食べ終わり)
「今日の夜ご飯はどうしますか?」
(三時頃に私が出かけようとすると)
「今日の夜ご飯はどうしますか?」
(帰宅)
「今日の夜ご飯はどうしますか?」
(五時頃に私がぐずぐずしてると)
「今日の夜ご飯はどうしますか?」
(6時頃に私がぐ…[全文を見る]

id:y2_naranja
愚痴のことを語る

なして17onとこちらに、毎日愚痴をマルチポストでぶちまける人がいるのだろう。しかもそれが一人ではないんだよな。せめてどっちかにすれば?と思うさ。

id:l-o-v-e-c-a-t-s
愚痴のことを語る

先日公衆浴場にて まったく知らないおばさまから「きちんと体流してよ」と命令口調で言われて、あんたに言われる筋合いはない!と思ったけど絡まれると嫌なので聞こえてないふりしました。
人には言っておきながら、その人ロッカー開けっ放し(中の下着丸見えで不快)でマナーがなってないのが腹立つ。シャワーも3席離れた私にめちゃくちゃかかるし。
あなた様専用じゃないんですけど。

そういや、髪が湯につかないように一段高いところで浸かっていたら知らないおばさまからいきなり髪引っ張られたこともありました(怖い)。

今度から入湯料少し高いところに行ってみるか…

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

もーう、自分で自分の首を絞めてしまった…!
向こうが訳のわかんない提案をしてくるし、大元の担当さん・この業務の責任者が私のがいいよみたいな圧力でやってくるし、私が疲れちゃったし、一緒に作業するほうが精神衛生上よくなくて、1人で自分の采配で進めちゃったほうが全然気楽だったから、いいです、やります。って言っちゃって後悔してる。後悔してる…。
でもしばらく業務は詰まんないはずだし、大丈夫だ。きっと大丈夫だと思う。
ダメなら言うからお前もやってくれ。って言ってあるし。
きっと1ヶ月だけの話だから大丈夫だ。大丈夫だよね…?

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

今週、毎日何かしらイラッとくることがあるな。
大体1人のせいなんですけどね。
引継ぎで、ひとまず仮で担当をしなくちゃならない仕事。
メインといわれている人にお願い出来ますか?と、頼んだところ、出来ません。と言われる。
その時点で出来ませんってなんだよ。。。って思ったんだけど。こっちも忙しい中、そっちを抱えてるんだよ。と思いながらもやらにゃならんのでひとまずやる。
おおもとの人が出てきたので、一緒に確認して、わかんなかったところを聞いたら、実作業(面倒くさいし営業に催促したり、遅いぞって言ったり、違うって言ったり、まだなのって言ったり…[全文を見る]

id:star-gazer
愚痴のことを語る

本当は親に負担かけたくないのに。
でもなかなか治らないし働けないから実家に頼るしかないのが現実。
私はどうすればいいのか。

id:star-gazer
愚痴のことを語る

おととい外で倒れて迎えにきたことで
(救急隊の方には申し訳ないが親を呼んでなんて私は頼んでない。点滴で落ち着けばひとりで帰れた)
より一層遊びに行くのにいい顔されない。

id:star-gazer
愚痴のことを語る

睡眠障害は「疲れてないから眠れない、夢をみる」と思われてるし。
薬に頼らないほうがいいとか、私だって熟睡したいしできれば薬だって減らしたいのに。

id:star-gazer
愚痴のことを語る

いまだにうつやカウンセリングに通うことを理解されない。
必要ないと思えば月1回に減らすよ。必要だからカウンセリング受けてるのに。
うつ病だったら楽しんじゃいけないの?
オフ会に行く度に「遊びには行ける」と言われるのやだ。
早く家出たい。

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

なんでこの会社って都度やれば楽なことをまとめてやろうとするのか謎過ぎる。
そんなの都度都度やっていれば問題ないし、手間取らないと思うんだけどなぁ。
人によるのかな。私はものにもよるけど、一気に200を直すのなら月に20件ずつ直していきたいです。
しかも時間のない中でやるのは嫌。
そして今までの記録を残してなさ過ぎて、去年のこととか分からないのも問題。

id:pictures126
愚痴のことを語る

すげー下らないことなんだけど書かせていただきます

「17時までにここに行きたいからスマートホンで乗り換え調べて」
って母がいうから
ググって報告すると
「え~そんな遅い時間じゃ暗くなっちゃう」
貴女が到着時間を指定したんやないかい?
検索し直し、もっと前の時間のを教えたら
「それは最終手段として~」
とか宣ったので、もう時刻表を各交通機関ごとに調べて書き出すというアナログな手でお伺いを立てました
スマートホン関係ねえ
(私が重要提出書類を作成中に「まってる」とか言い出したから爆発した)

id:heavenhell8
愚痴のことを語る

仕事をせにゃならんのですが、むきー!ってなってます。
私、管理部門で働いていて、なにかと(自分達が)郵便物を出すので、(自分達用の)郵便物入れがあるんですよ。
そこにバスバス入れていって、郵便局に用事がある人とか、帰りに見かけた人が郵便を差し出して帰るっていう感じの。
その存在を営業に知られて、営業がガンガン入れるようになったんですけど、私達はあくまで<自分達のペース>で差し出しに行くので、定時過ぎに出すこともあります。
定時過ぎだとその日の集荷は終わっているポストに差し出すんだけど、みんなそんなに差し迫ってるものはそこに入れないルー…[全文を見る]

id:feelingstar
愚痴のことを語る

日曜日は1人でゆっくりしようと思っていたのだけれど、どうやら祖母の面倒を見ないといけないらしい。とほほ。また負担だけがのしかかるよ。ばあちゃん嫌いじゃないし、年齢も年齢だからしょうがないんだけどさ。

id:feelingstar
愚痴のことを語る

祖母が入院したいっていうけれど...私も入院して治したいと思う時がある...
祖母の件でいろいろ重なってため息が止まらん