お話しするにはログインしてください。

|

Tips:ルビ記法:[文字(もじ)]の様に書くと文字もじとふりがなになる。
id:muimoi
日常のことを語る

おはようございます。
今の職場で働き始めて4ヵ月目。
だいぶ馴染んで来たかなぁ。
通勤にも慣れてきて、ギリギリに出勤!とかなりつつありますが(^_^;)

ところで、先週末、お昼休みにリース作りをしました。

なんと材料は全て職場の敷地内で揃えたとか!
ローズマリーとラベンダーも入っていて、良い香りです(^^)

今日から家族が入院するので、しばらくバタバタしそうですが、リースを愛でて癒されたいと思います・・・

id:muimoi
日常のことを語る

いやはや今日は色々あったわ〜。
来月からまた生活が変わりそうだし、楽しみなような不安なような。

あと、デザートに今季初のスイカを食べたら甘くておいしかった。
良い一日でした(´¬`)

id:muimoi
日常のことを語る

午前中はハローワークに行き、連絡をくれた相談員さんとお話し。
紹介状をもらい、次回は履歴書と職務経歴書を見ていただく約束をした。
こんなに細やかに相談に乗っていただけるなんてありがたい。
お昼を食べて次の用事を済ませ、さらに次の用事へ。
目的地まで歩いて5〜6分の場所まで来ましたが、歩き疲れたので休憩中。

のんびりした時間が流れていて、よいカフェです(^-^)

id:muimoi
日常のことを語る

今日は出勤してます。
PayPayで買い物したら還元イベント中でかなりお得だった!
ラッキー(^^)

id:muimoi
日常のことを語る

お昼にパスタを茹でようと思ったらストックがなかったので、近所のスーパーで買い物してきました。

母についでに買うものある?と聞いたら、お米2キロとりんご2個と言われたのでそれも一緒に。
母は重いものは近所のスーパーで、比較的軽いものや、こだわりがあるものは隣の駅までわざわざ電車で買いに行っている。
自転車に乗れないから重いものは大変なんだよねぇ。
カートがあれば楽は楽なんだろうけど、腕や肘が痛い時があるようだから、それでも大変そう。
在宅の時は出来るだけ手伝うようにしなければ。

あと、選んだりんごがおいしいといいなー(´¬`)

id:muimoi
日常のことを語る

>> id:PlumAdmin
面白そうなので、私もやってみました(^^)

1位養蜂家、2位旅行レビュワー、3位アロマセラピスト

う、うん・・・会社員とか向いてないのは分かってた・・・
(養蜂家はどうやったらなれるのか若干気になっていたからドキッとしました)

id:muimoi
日常のことを語る

朝、普段通り電車に乗っていて何か変だな?と思ったら

自 分 の 荷 物 を 忘 れ て る ! ! !

えー!どこの時点で!?
慌てて母に連絡したら、自宅にありました・・・
完全に正月ボケ( ´∀`)

抱っこ紐して、保育園に持って行く荷物を手に持った時点で私の脳は満足してしまったようです
家の鍵、PASMO、スマホがコートのポケットに入っていたのもあり、全然気がつかなかったよ〜

しかし、母子手帳やら保険証なんかはカバンに入っていたのでちょっと不安になって、午後は仕事を休んで帰ってきました
今日は図書館が閉館だったからそもそも休んでも大丈夫と言われていたんですけどね
でもちょっと社会人としては恥ずかしいわ_(:3」z)_

id:muimoi
日常のことを語る

仕事帰りに家族を迎えに行ったら、にこにこ笑顔で待っていてくれました。
癒された〜(*´∀`*)
今日の我が家は若干早寝です。
では、おやすみなさいませ( ˘ω˘)スヤァ…

id:muimoi
日常のことを語る

通院帰りに遅いお昼ごはんをいただきました。
フレッシュトマトのカラフルパスタ。

生パスタ、もちもちでおいしかったです(´¬`)

その後、ホンダのショールームにも行ってみました。

佐藤琢磨さんが優勝した時のまっすぃーんが展示されていました。かっこいい。
[全文を見る]

id:muimoi
日常のことを語る

こんにちは。
夜中に起こされて、二度寝したらだいぶいい時間になりました。
朝昼兼用ご飯にするには量が足りなかったから、どこかで軽食を取らないと。
今日はこれから通院です〜。

id:muimoi
日常のことを語る

早めに職場に着いたので、ちょっとひと息。

ほんの少しの時間だけどリラックスできて良かったな。
紙のカップのコーヒーも同じ値段であったから、次回はそれにしよう)^o^(

id:muimoi
日常のことを語る

やるべきこと、やりたいこと、やったら生活が良くなりそうなこと。
これらが頭の中で錯綜している。
順番をつけなければいかん。
まずは落ち着いてうどんでも食べてから考えたい。
午後は年末調整、洗濯をしないと!

id:muimoi
日常のことを語る

少し離れた大通り沿いに大きなマンションが建つそうで、絶賛工事中。
床に座ってると揺れてお尻がもぞもぞする( ´∀`)
鉄筋を組み終わるまでは続くのかしら・・・

id:muimoi
日常のことを語る

自転車の後輪がパンクしたままだったので、近所の自転車屋さんに修理に出しました。
はーい、30分くらいでできますから、いつでも取りに来てください、とあっさり受け取ってくれた。
えっ、申込書とか書かなくていいの?
はい、大丈夫ですよ〜と言われ、さすがは個人商店だなぁと感心。
さっき引き取りに行ったら、後輪のパンクのみならず空気を入れるところのチューブも両輪替えてくれたとのこと。
ちょうど1000円でーす!
えっ、そんなのでいいんですか!?って思わず言ってしまいました(゚∀゚)
親切でありがたい〜。次回もお願いしようっと。

id:muimoi
日常のことを語る

今日は友人2人が遊びに来てくれました。
いつも3人で遊んでいたのに、コロナの自粛期間以降は3人で集まることがなくなっていたのですごく嬉しかった!
さらに近所の喫茶店に行ったら、マスターにお久しぶりですねぇと言われてこれも嬉しかったです。
みなさん元気でいてくれてなにより(^^)

友人から色々とご近所情報をもらったり、2人で出かけた時のことも聞けて楽しかったわー。
私ももう少し落ち着いたら一緒にお出かけしたいなぁ。
紅葉狩りとか、日帰り温泉とか・・・(*´ω`*)

id:muimoi
日常のことを語る

こんにちは。
朝7時半に起床。今日は比較的ぐっすり眠れました。
約2週間ぶりに外出しています。
なかなか蒸し暑いなぁ。
お昼ごはんはどうしようかしら(´¬`)

id:muimoi
日常のことを語る

こんにちは。
なかなか起きられず、11時くらいに朝ごはん。
いつもはトーストを食べますが、胃腸の調子がいまいちなのでお粥にしました。
お昼ごはんは普通に食べられるかなぁ。

id:muimoi
日常のことを語る

今日は使ってない和室の畳にダニアースをプシュプシュして、布団と枕を干して、昼寝。
お蕎麦を食べて、しばらくしたら布団と枕を取り込んで、またごろ寝。
YouTubeでチャイコフスキーを聴いていたら、どんな人だったのか気になってWikipediaを読んでみたり。

(この曲・・・好きな人に捧げたかったのに、断られたんだねぇ・・・)
冷ましておいた布団を和室に持って行き、おやつにジャイアントコーンをパリパリ食べました。
さすがにほとんど寝ていただけなので、先ほど近所を一周してきましたが、ほんの少し歩いただけでもじわっと汗が。
うーむ、明日はもう少し活動したいけれどどうかなぁ。
図書館に予約したさだまさしのベストアルバムが届いたそうなので、受け取りに行きたい。

id:muimoi
日常のことを語る

あ〜、今日も暑かった。
午後から用事があり出かけたのだけど、駅前まで行ったらもう暑さに耐えきれず

思わず喫茶店で休憩。りんごのケーキを食べました。
一息ついたのち電車に乗って都心のオフィス街へ。
さすがに人が少なかったなぁ。
用事が終わった後もまだまだ日射しが強くて、うろうろする気力がなかった・・・(神保町に寄りたかったのにー)
帰ってから少しゴロゴロして、夕飯にお茶漬けとお味噌汁とかぼちゃの煮付けをいただきました。
両親は回鍋肉を食べてましたがね・・・元気やなぁ(胃腸が)

id:muimoi
日常のことを語る

こんにちは。
昨日はホットケーキ&オムレツ、それに押し寿司にヒレカツ定食もいただきました。
おいしいものを食べ過ぎたのか、ボーッとしています。
今日はフライビーンズ煎餅しかまだ食べていません_(:3」z)_
夕方になったらお散歩に行けるかなぁ。