お話しするにはログインしてください。

|

Tips:横着して自分に楽な書き方をすると、第三者には「何について」言っているのか分かりにくい文章になるよ。
id:poolame
休日のことを語る

ふりきゅう!

ふりきゅうってなにかしら。
よく考えたらわが領土はずっと仕事に侵食されています。たいへんなことになったのだなあと、ざべす、だんだん身にしみてきました。

id:poolame
休日のことを語る

おはよう、ざべすよ! ざべすがこどもの日を宣言しますわ。

今日は何をしようかしら。

肉は食べられるかしら。

id:poolame
休日のことを語る

実は三連休の我が国であります。隣国のエンペラー生誕祭の都合で、お隣でもお休みなのですって? よござんした。
我が国には「ざべす」という女王がいるのですが、ゴンテールという上皇もいます。元・目覚まし時計です。我々の外交を支えた大事な目覚まし時計でしたが、あるときその役目をおえ、上皇になりました。時を司るもの=権力だから引退して上皇になったの? と尋ねたら、別にそういうわけでもない……という答えが帰ってきました。
なにいってんだ……という感じではありますが、どこの国もこのようにわけのわからないもので充満しているのではないのかなと思います。みなさまのお城ではいかがでして?

id:poolame
休日のことを語る

雨夫さんの風邪が悪化して横になっていたので、そうっと暮らしていました。そうっと、おとなしく、ハイクのログをはてなブログに移すという 100% 無為な作業をしていました。いまだにこんなことをやっているのは私だけだろうと思います。ひと月ごとにインポートして、挨拶ものと連鎖・しりとりもの、連続小説系のもの、あまりに意味不明なものを削除し、残りにタイトルを入れて、カテゴリーを直して、実況ものなどは一つのエントリに集めて、といった作業をすると、ひと月分で一時間くらいかかるので、2015 年あたりでくじけそうになりました。が、今日ついに 2019 年分に…[全文を見る]

id:poolame
休日のことを語る

ぽっかりと四、五日空いて、「やった」と思いました。この間にあれしてこれしてそれして、私生まれ変わろう! と思いました。そのためには「ここが空いている」と誰にも気づかれてはならぬ。
簡単に気づかれました。一瞬、ほんの一瞬、嘘をつこうかと思いました。「無理」って言ってみようかと思いましたが、わりと「そんなこと言わせないわ」という雰囲気が立ちこめており、ぴたっとちょうどいい感じの仕事がやってきます。私の Google カレンダーが流出しているとしか思えないぴったり具合で。
今日はじっくりと、漢和辞典のおまけ頁や昔の少女マンガなどを無目的に読んで休んでいます。充実しています。

id:poolame
休日のことを語る

高橋幸宏が 40代だったころのアルバムを聴いていたら、ざべすがなんだかさみしそうに見えたので激写しました。

id:poolame
休日のことを語る

今日は、会社の人はまさか今日私が一日休みをいれいているとは想像もすまいというタイミングで休みを入れます。
         \ みんなでおでかけよ! /

id:poolame
休日のことを語る

仕事相手はまさか私が今日一日を休日にあてたとは想像もすまい。ふははは。休んで漫画読んでやったぜ。タピオカも飲んだ。もちもちしていた。何週間も下書きのまま放置していた映画の感想文も無理矢理公開した。今は愛川欽也のドラマを見ている。日本列島を西に東にすごい勢いで移動している。話が見えない。充実の一日でした。昼寝もしたよ! 明日はさりげなく労働にもどります。

id:poolame
休日のことを語る

おわた
つかれた〜
つかれたよ〜〜
じんじんするよ〜〜〜
  \ ざべすがおやすみを宣言しますわ! /