お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」は“北海道/札幌/中央区”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
id:qohelet
Twitterのことを語る

思い出した、キリスト教系アカウントのほうは、カルトっぽい人&団体をブロックしました。日常生活系アカウントでもフォローされたので(ちょっとしたつぶやきを拾われた)、ほんと手当たり次第にフォローしているんだなと思った。後者はブロックしませんでした。そしていつの間にかそのアカウントは消えていました。

id:qohelet
Twitterのことを語る

アカウントは2つあります。日常生活系とは別にしたほうがやりやすそうな気がして、キリスト教系というか、教会生活をつぶやくアカウントを作りました。だからツイートはせいぜい週一回、下越に来てからはネタも少なく放置気味です。
そこにはフォロー数の10倍近いフォロワーがいてびっくり。見るとだいたい、プロフィールにクリスチャンって書いている人。何かに特化するとフォローされやすいのかな?

id:qohelet
twitterのことを語る

まあ、好きなことを書いていいとは思うんですけど…。
「あるある」系の話がリツイートされてきて、反応したくなったのですが、単に自分の知識をひけらかすだけになっちゃう気がしてやめました。古くは、紫式部から見た清少納言でございますわねえ。最近ではマウントとるっていう感じかなあ。自分のそういう一面はあまり見せたくないでござる。

id:qohelet
Twitterのことを語る

クリスチャン生活用アカウントでイースターエッグの写真をつぶやいたら比較的バズって、びっくりしています。

上馬キリスト教会にリツイートされてた。こいつかー。