お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
id:qohelet
カレー部のことを語る

上位分類があるので、それに甘えてこの題目で。

今週の作り置きはスープカレーでしたの。ほんとうに、美味しゅうございました!スープカレーは薬膳が発生なので、カレーっぽくない場合もあると思うのですが、夫のはカレー系でめちゃ好みでしたわ♪ 外食できなくなりそうな味だったんですけど、また作ってくれるカナ…??

id:qohelet
カレー部のことを語る

カレーって、ルウの部分が美味しければ、はっきり言って何を合わせても美味しいというか成功するよね。
山形の「炎のカリーパン」ではカレーパンの中身に対戦相手の名物を入れているけど(FC東京戦でイナゴ、栃木戦で餃子など)、あれ、とにかくカレーの部分が美味しいもんね。

町田のYASSにもいろんなトッピングがあるけど、やっぱりカレーがとても美味しいもんね。

まあでも、私のお勧めトッピングは角煮です。

id:qohelet
カレー部のことを語る

今日はチーズナンが食べたかったので、そちらのほうが大きく写っています。
カレーは、南インドの野菜カレー。「汁が無いけどいいですか?」と確認されました。

野菜とスパイスがうまくからんで、私の好きな味でした!

id:qohelet
カレー部のことを語る

昨日は夫がチキンカツカレーを作ってくれました。

それは一枚岩チキンか?と見紛うほどの大きなもも肉をせっせと揚げていました。

揚げたてのさくさく、美味しゅうございました!