[Unityでゲーム作ってる]
アニメーションは本当沼や…
今のところ、壁にぶつかって止ってるのに歩行アニメを続けてしまう問題とか、方向転換を急激にすると歩行モーションじゃなくてアイドルモーションになることがあるとか、そのへんが問題。
まぁ、前者の問題は壁にぶつかって静止の判定が物理演算のすべてのタイミングでやってないせいなんだが、後者がなかなかに難問だったり…
[Unityでゲーム作ってる]
アニメーションは本当沼や…
今のところ、壁にぶつかって止ってるのに歩行アニメを続けてしまう問題とか、方向転換を急激にすると歩行モーションじゃなくてアイドルモーションになることがあるとか、そのへんが問題。
まぁ、前者の問題は壁にぶつかって静止の判定が物理演算のすべてのタイミングでやってないせいなんだが、後者がなかなかに難問だったり…