id:south-NewWell
オフ会/BrewBooksオフのことを語る

あと少しで〆なので興味のある方はお気軽に!
おはようございます!
こちら、予定の入力は今日の夜までです。
開催日が決まった後で参加することも可能ですが、
よろしければお気軽にどうぞ。

東京都の緊急事態宣言も解除になったとのことで、
かねてから計画しておりました「BREW BOOKS」オフ会計画を前に進めようと思います。
↓詳しくはこちら
https://pulpdust.org/i/entry.php?id=1888667
↓BREW BOOKSのホームページです。
https://brewbooks.stores.jp/

しかし、コロナウィルスを警戒した生活が必要なことには変わりなく、
お店の大きさを考えると「密」を回避したうえでみなさんで集まるのは困難です。
そのため、「わたし一人がBREW BOOKSに出向き、私+店主さん(お仕事しながらのご参加になるとは思いますが)と他の参加者さんはZOOMを通してリモート参加」
という形でのオフ会にします(それはオン会ではないかと思う)
BREW BOOKSの棚や本の話を肴にみんなでわいわい呑む感じ。
平日夜に2時間ほどの開催になるかと。

ただ、このオフ会の一番の目的はBREEW BOOKSさんにお金を落とすこと、
ふたつ目の目的はBREW BOOKSという場所をみなさんに知っていただくことです。
ただ呑んでおしまいではなく、その後みなさんがお店に訪れていただけるように仕組みを考えました。

BREW BOOKSの実店舗でのみご使用いただける「お買いものきっぷ 」という商品券があります。
オフ会参加者のみなさんには、「参加料」の代わりにこちらの「お買い物きっぷ」をご購入いただく形にします。
↓お買い物きっぷの詳しい説明はこちら(ここからきっぷを購入いただいても、「オフ会申し込み」にはならないのでご注意)
https://brewbooks.stores.jp/items/5eacfb4b51576256075f49b2
一枚500円(おつりは出ないそうです)で有効期限は6か月。

具体的な期日が決まりましたら、店主さんにお願いしてBREWBOOKSホームページにオフ会参加申し込みページを設置します。
会費(お買い物きっぷ1~3枚分の任意の額を払っていただくことになるかと)をお支払いいただいた方にはZOOMのリンクをお知らせしますので、
当日はそのリンクにアクセスして下さい。
オフ会後、お支払いいただいた額に応じた枚数の「お買い物きっぷ」と私が制作した「西荻窪でおすすめのお店リスト」をお送りします。
あとは、有効期限内のご都合が付くときにお店に訪れて下さい。

基本は「お買い物きっぷ」のご購入をお願いしますが、
遠方(東京まで行くと泊まりがけになるなど)の方に関しては、
参加権購入時にお申し付けいただいて代わりに私が制作している「文豪グッズ」を送付しようと考えてます。
(いまから店主さんと協議します。確定になったら改めてご連絡しますね)

取り急ぎ、ご参加を検討されている方の予定を確認して開催日を決定したいと思います。
以下の調整ページに6月16日から7月9日の候補日を挙げていますので、
参加可能な日付を教えて下さい。
(この時点では「確定」ではないです。予定を記入しているけど不参加、記入はしていないが参加、どちらもOKです)
https://chouseisan.com/s?h=84ba036913ce4f0a8fefc816f59de426
若干急ぎになってしまって済みませんが、6月10日の午後23時までに参加可能な日付をお知らせ下さい。

みなさんのご参加を待ってます!

以下、BREWBOOKSさんのお店の様子です。