お話しするにはログインしてください。

|

Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
G+kodakana.hws
のことを語る

自分が死んだかもしれないんだけど、死んだか生きてるかどうしたら確かめられるかなって思って、起き上がって動けたら生きてるんじゃないかと考えたんだけど、もしソンビになってたらそれじゃ分からないなと思って、どうしたらいいか悩んでいた。

@kodakana_ship10
のことを語る

ひとり山に登っていくと頂きの付近に忽然と姿を現す謎の街並み。

その街は建物が四、五十年以上も前のものばかりで、古い商店も軒並み営業している。泊るところがなく、おばあさんが独居している家に宿を求める。家の中に置いてある新聞には、どうやらこの街の謎を解く鍵が。その新聞を見せまいとするおばあさん。さて?!

id:qohelet
今日の夢のことを語る

妹が誰かに危害を加えられそうになる夢を見ました。
その原因はわからないのにとにかく妹を守って、攻撃者に対処していた。まあ、考え始めるといろいろツッコミどころはあるんですが、妹を守るんだという気持ちが揺らがなかったことが印象的な夢でした。
後から、妹の仲間たちが助けに来てくれたしネ。

id:qohelet
今日の夢のことを語る

夫の弟家族と集まる夢を見ました。お舅さんお姑さん、知らない親戚もいた。
実は、彼らの結婚式以降、十数年会っていません!連絡はしているみたいだけど。そんなものかなあと思いつつ、気になっているのかもねー。

id:nekoana
今日の夢のことを語る

手術を受ける夢を見ました
手術そのものって言うより、術前の麻酔を吸入してゆっくり意識がなくなっていく途中
(じっさいに一度、体験した事はある)をジックリ味わう...みたいな感じでした

id:screwflysolver
今日の夢のことを語る

最近はポケ森でお花の交配に勤しんでいるんですが、ついに夢の中でも交配してしまった
どんだけ必死なのか(笑)

id:poolame
のことを語る

オリンピックの開会式を西川貴教といっしょにつくっている夢を見たことがあります。
https://poolame.hatenablog.com/entry/2014/03/18/075228
福山雅治と Perfume のあ〜ちゃんにはげまされながらステージに上がる夢を見たこともあるし、父親が三浦友和だったこともあります。
自分のブログに「こんな夢を見た」というシリーズがあって、夢を覚えていたときはそこに書いているのですが、まあまあ有名人が出てきます。ペ・ヨンジュンが発光してる夢とかもあって、「この人(=私)、すごくテレビ見てるな」って印象です。寝る半日くらい前に見たものや考えたことがそのまま夢になることが多く、私の無意識は所在位置が浅くて、ほぼ意識だなあと思います。

id:qohelet
のことを語る

の話を引っ張りますと、昔は夫以外の人間が恋人や配偶者の設定だと夢の中でも混乱していました。あれ?あっれれ〜??という感じで。こないだはありませんでしたねえ。
結婚前にね…陳建一さんとデートする夢で、おかしいなあ私もっと若い人と付き合っていなかったっけ?と思ったんですよ。そのあと、そうだ篠原遊馬だ!私はシノハラアスマと付き合ってるんじゃんーって変な方向に納得していました。夢の中で。どういうことぢや…。
今日は特に覚えている夢はないので、ぐっすり寝られたかな(*´-`)

id:kamo_negitoro
のことを語る

Aさんから「うちの大使館、生存証明始めたってよ」という謎なメッセージが来るという夢を見たような気がしました。
起きてみると、本当にそのメッセージが来ていて、しかもワタクシ返信しておりました。あぶない。

id:nojapannolife
のことを語る

私は「これは何か意味があるのでは」と思うような夢を見ることも多いけど、巨漢の弟は「お母さんがアイロンをかける」といった「そんな夢をみて何になる」と言いたくなるような夢しかみないそうだ。

id:qohelet
のことを語る

今日の夢も気になるけど、こないだ、母親の夢を見たのが気になりました。
母に付き合って、健康のために延々歩くという夢。早くワクチン接種終わって、こっちに遊びに来てもらいたいナ。

id:qohelet
今日の夢のことを語る

最近、夢を覚えていることが多くて気になります。
今日は、年上の恋人にぴったりくっついて安心しきっている夢でした。たぶん、相手は政治家とかそういう社会的影響力が強い人で、そこそこ歳が離れていて、私は若者という設定だった。今や同世代の政治家も多いですもんねハハハ。なんか励まされたような気もする。とにかくその安心感だけがめっちゃ記憶に残っています。いま、不安が多いのかなー(^◇^;)

id:esprssne
のことを語る

家族のお祈りの時間がいやで
ひとりすべり台を踏んで公園を見下ろしていたら
背の高いやさしい昔の同級生のおにいさんが
手を広げておいでっていうので
ふわっと飛び降りたおにいさんの胸で
砂の地面を氷の上をすべるように
ワルツのリズムでくるくるとまわる
いつまでもずっとくるくるとまわる
そんなきれいな夢を見ました。

id:qohelet
今日の夢のことを語る

いやー、びっくりしました。前政権時代からの大型不正が明るみに出て、現政権総辞職!的な夢を見ました。
街角の新聞もタブロイド紙も一面その話で、読んだけど自分が知りたいこと(どんな不正か、解散総選挙はあるのか)はわからなかった。ただ、空気がガラリと変わってしまって、与党はもう心底信用できないという世界になっていました。何が起きたのか、ほーんと驚いたよう。

id:screwflysolver
今日の夢のことを語る

タイムスリップして出会った青年アナキンと老ルークが聖杯を探すお話でした

id:nekoana
今日の夢のことを語る

ちらほらと桜の花が咲き始めているのを見る夢でした
雨もこれからなのにねえ〜

id:qohelet
今日の夢のことを語る

人を殺す夢は、自分が変わろうとしていることを示し、悪い夢ではないらしい。
殺し屋と知り合い、彼視点の話を傍観しているのかと思ったら、痕跡を拭き取って逃げているのは自分で、その殺し屋が運転する車に乗り込みました。夢の中でちょっと慌てちゃった。雪を利用して合流した点に雪国での生活感を感じてしまったわあ…。

id:screwflysolver
今日の夢のことを語る

いっとくにお絵かき機能がついてた
続き絵を何枚か描くとGif動画?にもできた
あと雨だか大雨だかの話題で書くと、その投稿の中だけ雨が降る効果が

id:miexpo
今日の夢のことを語る

°C-uteと山の中でモンハン的な闘いをしたあと、一緒にお弁当食べる夢を見た。

id:nekoana
今日の夢のことを語る

お風呂が3つもある豪邸に住んでいました
お屋敷というよりはモダンなデザイナーハウスだったな…壁も床も真っ白、窓は大きく中庭があって開放的でした
この大きい家に住んでて、自分でびっくりしながら家の中を探検する夢、火事の夢に次ぐくらい繰り返しみてて、その度に違う間取りの家ですね…