お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を - で始めると箇条書きに、+ で始めると序数付きの箇条書きになる。
id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日の口頭試問は何とか合格でホッとしているが今日締め切りレポートを仕上げねばならずヒーヒーの朝。
何とかなると思って出来るだけ頑張ろう。

そういうわけで家の中はさらにひっくり返っている。。。

よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
早起き成功。
急に暑くなって身体が慣れない。

今から試験勉強頑張る!

よい1日を。

id:qohelet
日常のことを語る

夜起きていられず朝早く起きてしまうので、最近は朝に2026北中米ワールドカップをつけていたのですが、それにつられて夫も起きてしまい、朝ごはんの時間が早くなっていました。朝ごはんはもう少し遅くてもいいと思うの…
今朝の試合は6時からですって。ふー。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

勉強は終わらないけど目が疲れてどうしようもないので一旦就寝。
明日早起きせねば。

おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

パンと牛乳が切れたついでに慌ただしく買い出し。買って来たものをちゃんと冷蔵庫を整理しながら収めたいけど今日は気が急いているのでただ突っ込んだ感じで気分が良くないが仕方ない。明日急にリモートで最初の試験が入ったので今から勉強。
晩ご飯、どうしよう。。。。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
霧の深い朝。今日から冬至に向かって日が短くなっていく。
今は夜中の2時でもうっすら明るい。真剣に暗いのは1時間あるかないか。冬は真っ暗なのに。

とにかく今のうちに太陽を楽しみたいが課題に追われる現実😔

よい1日を。

id:happysweet55
日常のことを語る

NobrockTV発の「DRAWME」のメジャーデビュー決定の動画を見て、モー娘。以来のドキドキを感じた。ぼくにとってはメンバー全員の名前と性格が分かる20数年ぶりのアイドルだ。特にグループの精神的支柱の二瓶さんが苦労人で泣ける。下ネタでバズり、ずっと牛乳を吹いていて、最近トーク力に注目が集まる中、実は超クールな実力派アイドル出身で解散後にコールセンターでバイトしながら「女優」を続けていたことを知って、はじめて「推したい」と思ってしまった。このまま破竹の勢いで「紅白」まで進んでほしいなあと思う!

id:happysweet55
日常のことを語る

GeminiとClaudeに「それぞれの星のハウスごとの特長をしっかり説明してくれる超ベテランの西洋占星術師のプロンプトを書いて」とお願いして、出力されたプロンプトに「生年月日や出生時間、出生地」を入れて分析すると、信じられないくらい自分の本質を突く回答が出てきて感動した。「学習しない」設定で、できれば有料版でやると、いい結果が出ます(無料のChatGPTでも可)。ちなみに、それぞれこんなに考えるかというくらい出力に時間がかかるので、メッチャ難しいタスクなんだろうなという感想です。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日の雷と大雨であちこちで被害と電車も止まったり大変だったよう。
大雨怖かった。

今日は快晴。
よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

京都の蹴上で開催されたスペイン食の博覧会に参加した人のYouTubeを見てびっくりしたのは小さいプラスティックのコップに入ったワインが1200円でハーゲンダッツのアイスの容器くらい小さいカップにパエリアが入って1000円って。価格設定に目玉が飛び出した。高い!

id:esprssne
日常のことを語る

弱冷房車を探して乗る季節。
気温35度とかになるとさすがに普通の冷房車を利用するのですが。

id:esprssne
日常のことを語る

梅雨も後半みたいな降り方だなあ。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日はワインを2本開けたり、シュナップスを飲んだり。夏至祭式に食事を楽しんだ。画像は前菜。この後は毎度行事には欠かせないミートボールとソーセージも食べた。チーズにルバーブチャツネも美味しかった。

今日は身体を休めたい。
よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

Glad midsommar!!
夏至祭おめでとう!!
珍しくよい天気。明日は大嵐警報が出ているが今日は晴天。
夫が旗をあげてくれた。見事に空も真っ青。今日は国中お祭りムード。
課題はいいところで切り上げて早い時間から食事にしよう。
ミートボール、前もって作っていたのでちょっと余裕があって嬉しい。ヘベレケスウェーデン人で溢れる1日。

よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日は今日雨というので無理して芝刈った。やっぱり今朝は小雨で昨日頑張った甲斐があった。
新たな課題も無事提出出来たがまた課題は控えている。
すっかり朝なのに疲れている。明日の夏至前夜祭はワインを飲んで楽しみたいのでカマンベールチーズと一緒に食べるルバーブチャツネを煮る用意をした。食事が1番の楽しみ。

よい1日を。

id:yabu_kyu
日常のことを語る

西武交流戦優勝とかマジか

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
一昨日課題を提出し昨日はだれていた。しかし夏至祭の買い出しもあってゆっくり出来ず。今日は芝刈り。夏至祭前に刈りそろえておかねばならない。バタバタだ。

よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨夜は突然の雷やら悪天候で課題に集中出来ず。早起きしたので今から頑張る。

今週は少し天気が良い予報。

よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
首が寒いと喉の調子が悪くなるので首巻き生活。もう6月も半ばなのに。肌寒い日が続く。服が困る。

今日も課題😔

よい1日を。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
早起きしたが集中力なくがっくり。テスト前になると漫画全巻とか長編小説を急に読みたくなったような現実逃避感が蘇っている。良くない。
大人になっているのだから我慢しよう。

今日は課題と洗濯の日になるだろう。

よい1日を。