お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:cassistree
諸々のことを語る

眠たくならないのでまだ起きている。この数日の間にしないといけないと思いながら放っておいた諸々が片付いたので気持ち的にすっきりした。何でもっと早く出来ないのだろう。こんなにてきぱきできるのにね。とりあえず眠くなりそう。おやすみなさい☆

id:polarbearpuffin
諸々のことを語る

次の仕事に取り掛かりたい!けど、済んだ仕事の諸々を決まった場所に戻さないと後でワケが分からなくなる(¯―¯٥)のは分かっているんだから、そっちが先だ!ぞ、自分。

id:today_k2
諸々のことを語る

主に卒業式関連のまとめ…自分用メモになりそう

・袴について「緑色の袴を着たい」という漠然とした希望しかなく、具体的なデザインや半着、帯についてはほとんど何も考えていません(強いて言うなら、半着の色は黄系統かなとうっすら思っていたくらい)。いろいろな方にかわいいと褒めてもらえたしよかったです。いい感じにまとめてくれた着物屋さんありがとう。
・これも身バレ案件と言えばそうなので詳しくは言えませんが、うちの学部だけ学位記授与にやたら時間がかかったため、袴の着替えや祝賀会などについてかなり忙しくなりました。いや、嬉しかったんですけど、最後…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

・内定先の食事会で「Googleマップで住所入力したのにあらぬ方向に連れて行かれた」ため間に合わなかった同期がいたのですが…そういうことでしたか…困るなぁ。
・某ゲームの現在のイベント曲が刺さりすぎてMVヘビーローテーションの上にCDポチった昨夜(日付的には今日)午前3時…

推しが参加していない(※TPとしての加蓮は好きですが単推しはしていない)曲でも刺さる曲が多いから続けられるんですよね。
・ということでNEW消しもハイク巡回もできたし布団から出てご飯食べて外に出よう。タイムリミットまであと1時間。

id:today_k2
諸々のことを語る

・リアル用のTwitterアカウントに某ハイカーさんのツイートが大学の友人からのRTで回ってきて、世界の狭さというかSNSによる繋がりが改めておもしろいなと思いました。
・2週間に渡る週末映画館LV、無事終了しました。私が行ったところでは大きな中断等無く、私自身もなんとか腕を振り続けられたのでよかったです。NBPの最後だけは堪らず発狂しましたが。
・明日明後日でついに某スーパーでの出勤が終わります。立つ鳥跡を濁さずで終われるようにいつも通りやりたいです。
・もちろん勉強もします。今日は早めに寝よう。まだ外だけどハイク的におやすみなさい。

id:today_k2
諸々のことを語る

これ投稿しておいてよかった。また学割証の存在を忘れていた。

id:today_k2
諸々のことを語る

熱があるわけでもないのにぼんやりしすぎててまずいので、これからのさくせん的箇条書き。

○今日明日
・全手動誰かさん終電アラーム→2300にセット中
・明日明後日の荷物及び服の準備
・明日明後日のチケット発券

○明日以降の出来るとき
・製菓材料を買っておく
・お金の計算→単発バイト
・学割証を発行する

○いい加減やれ
・検定の勉強
・就活記録
・某信託銀行の手続き
・大掃除

なんとも言えない体調のままついに週末になってしまった…できる限り声を出したいけど喉を壊すのは怖い。うーん。
とりあえず明日様子を見て、せめて腕だけでも振りたいなぁ。

id:today_k2
諸々のことを語る

・空が雲に覆われていると、いま何時かわからなくなります。昨夜寝てないというのもありますが。
・昨日「誰かさんより先に眠れない」と書きましたが、更に言うと「誰かさんが眠れないとき私は眠くなる」のです。今朝もそう。誰かさんが起きて出勤している間が私の眠気のピークだった。一緒に電車に乗っているときも、私だけが本格的に眠くなります。
・昨夜寝てないのは、(知的)好奇心に歯止めが効かなくなったからなのですが、なんと終わらせられていない。家を出る時間になったので割とキリのいいところで止めたのですが、まさか9時間以上同じことをし続けるとは。自分が…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

・昨日は大学で半日同期とマイクラをやっていました。楽しかったです。
・一昨日まで、夜誰かさんの病状が心配で寝付きが悪かったり嫌な夢を見たりしていたんですが、昨夜は誰かさんが割と調子が良くなっていることがわかったので割とよく眠れました。早く良くなってほしいです。
・地味ーにやらなければならないことがあるので、大学に行かなきゃなぁ。ご飯食べて着替えたい…布団の中に全てあればいいのに。

id:today_k2
諸々のことを語る

・バイトの序盤は、タッチパネルに触れるたびにはまPadの記憶が脳裏に浮かんでしんどかったです。仮にうちのレジがあの反応状態だったらパートさん全滅になりかねない…その前にレジメーカー呼ぶけど。
・お腹は20時を過ぎたあたりでようやく空きができました。3次会のオムライスまで行った方々の消化器はどんな構造なのか…(褒め言葉)。
・やはり、千個食べる系で1番きつそうなのは綾鷹ですね。回転寿司は1回の投稿で10枚以上減ることが多いし、今日の追い込みオフ参加者が全員投稿すると残り100枚を切るはずです。
・私は明日から、1日2綾鷹以上にしてみようかと思っていま…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

・ヒューマンエラーというのは、この場合増減どちらにも出ていることだと思っているので、過去はともかくこれ以降起こらないように気を付けるくらいかなぁと思っています。
・書きたいことがちまちまあるっちゃあるけど、気力がありません。今年はかなり寝正月みたいになっていて、自分としても腑に落ちていないです。身体の具合が微妙すぎる。このままでは新生活が危ういのは、私が一番わかっている。
・昨夜はここ数週間の中では早い時間に寝ていました。明朝は誰かさんはじめの予定なので、できる限り体調を落ち着かせたいです。おやすみなさい。

id:today_k2
諸々のことを語る

・バイトのシフトについては、カレンダーというか曜日との関連が強くて、実は特に希望を出したりしたわけではなく通常通りの出勤曜日だったりします。入り時間も早くなってるように見せかけて実は契約通りだし。なので、逆に調子が狂ったような気分です(たぶん去年とかはめっちゃ連勤になってた)。有給使ったはずなのにお給金低かったしまた単発バイトしなきゃなぁ。
・何とは言いませんが、やたらとかたっくるしい文章になってるのは癖もあるけど意図的でもあります。だってわたし最年少なのに何故かお任せいただいているし(畏怖)。あれですかね、予約は新人の仕事、的な。
・姉からとある提案をされたため、明日が微妙に忙しくなったのですが、たぶんどうにかなると思います。2018年もあと117,800秒くらいかぁ。

id:today_k2
諸々のことを語る

回転寿司オフのお店予約はするけど幹事はしないって選択肢、ありかしら←
仕切りもへったくれもなく、黙々と食べる感じならいける…?

とりあえずいま、トイレに行きたいです。乗り換え的に行く時間なさそうでつらい。

お酒入ってるので(言い訳)、思考力と文章力がいつもよりさらに落ちております。てへ。なにより、舌というか口が回らなくなるんですよね、口が思考に追いつかなくなる。お酒関係なく、大人数の場だとそう。
だから私が静かにしていても、決して飽きてるとか眠いとかではなく、話せそうなタイミングを見計らってるだけなので、どうかお気になさらず((

寿司屋でスパゲッティの話題話してたら流石にアレだよなー(何を言ってるかわからなくていいです)。

てか、最寄り駅から家まで歩いて帰るんだよなー、体力はあるけど、気持ち的にちょっとアレ。そもそも、まだあと40分くらいは電車に乗るんですけども。とりあえず投稿しよ。テキストでは饒舌。

id:today_k2
諸々のことを語る

いろんな人をお待たせしてしまったけど、なんとかゼミ発表の資料がまとまりました。できる限り細かく見たのでたぶん問題はないはず…きっと。

結局高速バスにはまだ電話してません。もう1週間前とか時の流れにびっくり。流石に明日には(ry…というか、自転車の鍵という重要ポイントも含めた再問い合わせを明日やろうかと思っています。

そして、大きな課題にキリがついたので楽しい方面でやりたいこと&買い物列挙
・カラオケ 早ければ明日午前にでも
・(一人)回転寿司 某商品が食べたい
・大学同期との飲み会 会いたい(切実)
・衣料(消耗)品 いい加減買え
・自転車…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

結局1日家、なんなら布団の上から出ておりません。怠惰の極み。まあ、明日いろいろ片付けることにして今日は休養日(と言う名のゲーム日)にしたんですが。
喫緊の困りごとは自転車くらいかな。もう来週まで無理な気がするけど。ワンチャン土曜午前だけど父親次第。
高速バスへの問い合わせをかなり放置しているけど、今更言ってももう警察に行ってるだろうな。ただ、どこ警察に行くかわからないから問い合わせ自体には意味があるという。明日やろう(フラグ)。

それでですね、もう、信じられないんですけど。
蚊に食われました。
12月6日ですよ?冬ですよ?
なんでですかね…
[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

[これからのさくせん]的自分用メモ。
・明日から土曜午前、ゼミ発表会準備
・早ければ木曜、自転車の鍵を壊しにいく(要父送迎)
・忘年会費(プレゼント代含む)、バイト先の寿司会費、誰かさんとのクリスマス会費等を引き出す
・忘年会用のプレゼント購入
・単発のバイト
・大学に出す就活記
・某ライブのアンケート
・高速バス会社への問い合わせ
・新しいパスケース

名古屋へ行っている間にものすごい違和感こそ感じなくなったけど、でもやっぱり右耳は変な感じがする気がしています。
あと、諸事情によりまた名古屋に行くことが確定しました。
大きく分けて2つあった目的のうち1つが未達なのです。
とりあえずバイト行ってきます。

id:today_k2
諸々のことを語る

自分としては珍しく、かついろんな人に迷惑をかける失敗をして、ほんとうにまずい状態だなと思いました。
それでも東京(駅)に向かっています。頭と体が同期していないなって、歩いていても思うんですけど。
明日の夜はきっと泣くんだろう。叫ぶんだろう。すべてはその後。

そういえば、忘年会、ゼミの発表順が奇跡的にトップバッターだったのと、予想よりも早く終わるスケジュールだったので、18時から行けそうです。ここで言うなよって感じだけど、自分用のメモでもあります。

さすがに何か食べないとバスの中で眠れなさそうだけど、何食べようかな。
とりあえず、ぼんや…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

自分用メモ。
・顔面右側の違和感?
・割と痒み
・たまに痛み

また三半規管が狂ってるのかな…電車では寝るか…
とりあえず大学で真面目なことと趣味的なことをやって、病院は午後行く予定です。

id:today_k2
諸々のことを語る

[何を言っているか自分でもわからない]

今日は、バイトじゃないのにバイト先の人とほぼずっと一緒に過ごしたので、バイトをしたような錯覚をしています。ほんと人次第だな、私。
そして、そんなこんなでスマフォにほぼ触れない間に…

超絶ぶっちゃけ言うと、この事態も頭の中で可能性として考えてました。もちろん、本当に出てくるとは思わなかったけど。
はてなのサービスって技術者の方が非常に多いし、Webサービスへの愛も深い。
厳しいことを仰ってる方も、たぶん、愛ゆえなんだろうと思っています。私は。
こんな時に立ち会えること、一生のうちでもう二度と無いかも…[全文を見る]

id:today_k2
諸々のことを語る

※やっぱり愚痴多め

母親と今後の経済的な面の話をしました。
結局のところ、疑問に思っていたことは一つも解決しなかったんですが。
今の母親の職場は、よく雇ってくれているなと思いますね。まあアレについてメリットはあるのかもしれないけど。
昔の母親ならわかるんですけど、今の母親、本当に話が要領を得ない。
夜になると疲労からか感情的にもなりやすいので、あえて朝というか午前中と時間指定したんですが、それでも主語がないし、四方八方に話題が飛んだので、せめて自分は気を付けようと思いましたね。

それで確定したことなんですが、私、この家で経済的に主(…[全文を見る]