(承前)食物繊維のお話し。妹ご推薦の「かんてんぱぱスープ用糸寒天」を汁物に入れて食べるのに飽きてきました。お手軽ですけどね。
探してみたところ、公式サイトにいろいろレシピがありました! というわけで備忘録。
https://www.kantenpp.co.jp/cook/soupkanten/
細かくしてひき肉等と混ぜるのは良さそう♪
お話しするにはログインしてください。
Tips:Tweet の URL は埋め込み tweet に変換される。
食事のことを語る
食事朝ごはんのことを語る
食物繊維をかなり意識して摂ることにしました。治療の影響でおつうじが悪くなるのです。
オールブランのブランフレーク、ヨーグルト、パパイヤ

「ブラジルではパパイヤを食べていれば楽勝だったのにー」と言っていたら、夫がとなり駅のスーパーで見つけてきてくれました! 言霊ってやつでしょうか。声に出してみるものですね。

ブランリッチ(オールブランの硬派バージョン)や寒天パパは続けているとまあまあ飽きてくるので、たまには違うものも食べまーす。
食事いただきましたのことを語る
おっつー!
たまにビール(発泡酒とかノンアルでなく)飲むとめっちゃ美味しいですね。
実は私スーパードライが出るまでビール飲めなかったんどす。
そういう意味では私のルーツでありますの。

食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事のことを語る
先日いちごを食べたらおいしかったので、今度は季節外れのりんごを購入。
普通においしかったので、今後は暖かい時期にもりんごを食べようと思う。
りんごが旬の頃は寒いので、冷たいものを食べる気がしないのである(常温も私的には冷たい)。
食事いただきましたのことを語る
食事のことを語る
チーズフォンデュを作って食べた。
適当にしたにもかかわらず上手く出来た。でも反省点もあるので次回はもう少し手際よくしたい。
チーズフォンデュおすすめです。日本の鍋のような感じでよいです。
食事いただきましたのことを語る
食事のことを語る

今日の晩ご飯。
キノコのトマトソース煮込みパスタと紫キャベツのサラダ。
オリジナルレシピ。
好評だったのでまた作ろう。
今から皿洗い。
食事いただきましたのことを語る
食事のことを語る
「映え」とは無縁な昼ご飯。
マグカップは昨日買ったアリスさん。
食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事のことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
食事いただきましたのことを語る
/食事













