お話しするにはログインしてください。
Tips:一定以上の長文は、タイムライン上では後ろが省略され、個別のページで全体を読むことができる。
天才のことを語る
天才のことを語る
昨晩、嫁実家には、嫁父母、嫁妹、嫁妹夫、姪(2歳)、私がいた。
嫁の血縁者のおもしろおかしさは筆舌に尽くしがたいが、嫁妹夫も、爆発的なおもしろさを見せてくれる場面に出くわしたことはないが、小柄な嫁妹と対照的に背が高く、いつも眼鏡をかけている温厚な人物で、知的な発言は随一でおもしろい。
姪に会うのは半年ぶりか、もっと経つか。いつか「叔父貴」と呼んでもらいたい私は、叔父貴アッピールに余念がない。自分を指差して、「おれ、おじき」てなもんである。嫁父も、「じいじ、じいじ」てなもんであって、姪は辟易していたかもしれない。
そこで、嫁妹から、こ…[全文を見る]
/天才