「ラ・ラ・ランド」(一昨日みた)
始まりから軽快にリズムが刻まれていてどの場面を切り取っても絵になる場面ばかり
音楽ももちろん素敵!この映画をみて楽しいと思わない人がいるのかな?
2人が出会って成長していくなかで、相手の鍵穴をお互いがこじ開けていくたびに
エンディングを予感させて不安で切なくなった。
エマ・ストーンの歌声に心を奪われました。これは夢の世界。
お話しするにはログインしてください。
映画のことを語る
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「素晴らしきかな、人生」
・ハンカチ所持必須。所々思うところはあれど後半の展開には、ああ、そうか、そうだったのねーとまたしても涙。
・車を運転する人は観てると若干イラつくかも。私は短気なのでイラつくどころかムキーーー!!ってなった^^;
・原題の「Collateral Beauty」の意味が調べてもいまいちピンとこなくて…。あの人が言った言葉の意味なのかな?と勝手に想像している。
映画のことを語る
iTunes Storeで配信されてるのを見つけて購入。
スタートレック Beyond
後でゆっくり鑑賞しよ〜っと ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ラ・ラ・ランド」
・時折入るFPS目線でのぐるぐる全体撮影がリアルに目が回るので三半規管弱い人は気をつけてね、マジで。何度もクラクラきたわ。
・周りはリア充だらけだったが、若者のデート向きではないような気がしてならないのだけど、大丈夫かな?余計な心配?
・あ、なるほどね、ゴズやん、さすがだわ。もーーー!ゴズやん!このやろう!
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「トリプルX:再起動」
・大丈夫だよ!みんな!ドニーかっこよかったよ!ニコニコして目力控えめで素敵だったよ!
・ま、でも、ドニーのパンチの速さをわかってないわねーってのはあるわよねー、しょうがないよねー。
・オタク系メガネ女子の参戦で、アクション映画のファン層はマッチョな男子としてマーケティングされてた感じではなくなったというあたりは女の私からすれば大変に喜ばしいのですが、男性たちはどう思うのかしら?美人もしっかり出て来てるから大丈夫なのかな?だったらいいんだけど。

映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断」
・うん、「相棒」だね。お約束のあれやこれやもあり、お久しぶりな方々のゲスト出演嬉しい。
・トラック諸島というのは実在したのか…勉強不足で知らない史実を帰宅してから検索しました。
・一作目と同じくスケールの大きな(ロケとか人数とか)お話でした。あの二人の影は過去の事なのかこれからの事だったのか気になる。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『オデッサ・ファイル』
・最後の最後にほんとに仰天させられた。ええええそっちだったのぉ? どおりで……納得したけどでもうーん。
・「君たち若い世代がそうやって健康なのは、あの時代に我々の世代が(以下略)」 そうか、そういうふうに考えるのかこういう連中は。
・この映画公開時には、まだ現実にはロシュマン見つかってなかったのね。Wikipediaにロシュマンの項目があった。
映画のことを語る
その後
なんとか無事見に行けましたー「アラバマ物語」!
やったーこれは 10:00に映画館 確実に間に合う、という時間に うまい具合に目が覚めたものの、起きたのが早すぎて、案の定二度寝トラップにはまってしまい、もう無理だ……と一瞬諦めかけるも、いやもう今週終わるし今日しか行ける日ないんだから、と思い直して激走。そしてなんとか予告編が終わると同時にシアターに滑り込むことができました。以前は予告なしだった時期もある〈午前十時の映画祭〉、最近は予告流すようになっててよかった……(そのおかげで約10分かせげた)。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ナイスガイズ」
・ナイスな70's探偵もの。暴力、車、ポルノ、国家、そしてチャーミングなおっさんたち、ラッセル・クロウ、ステキ…
・ラッセル・クロウが謎で謎で(本人は全然謎めいた様子はない)、シリーズ化するの?っていうかんじもあり
・70'sを舞台に今を諷刺しているけれど、当時もこういう台詞のこういう映画があっただろうなぁと思えもして、もっとどこかふっきってもよかったのかなぁ?
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「シン・ゴジラ」IMAX
・蒲田君パートの悲痛なこと………音楽もなぁ…。レクイエムに聴こえたのは、作中だけでなく鎮魂を願って作られたのではないかなぁ
・政治パートの台詞が説明的、断定的だけれど、ゴジラ以後の日本や、世界の安全保障やら描く際にどういうベースでっていうのをはっきりしておかないといけないしなぁ。私はこのパートのあれこれが好きなので、二回目もいろいろ考えつつ観ました
・初回で気になっていたところも確認出来たし、また機会があったら観たいなぁ
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『白雪姫と鏡の女王』
・girl power movieだったのねこれ。王子の助けを断る白雪姫もいいけど、敵役の女王ジュリアがパワフルでチャーミングで欲望に忠実で、あいかわらず憎めない。
・肝心の王子(時々『お熱いのがお好き』のトニー・カーティスっぽく見えた(笑))がも少し魅力あったらなあ。肝心の姫との剣劇シーンが感じ悪くてすごくもったいない。
・ラストクレジットでいきなりボリウッド風味になって何事かと思ったら、監督がインド出身の方だった。超納得。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ドライブレコーダーの証言~危険予測を学ぶ」
・ヒヤリハットのくり返しが事故につながる→なるほど、そうなのか
・黄色信号(2秒)は原則止まれ→より安全志向になったのね
・前に観た作品よりインパクトに欠ける
映画のことを語る
休みの日に早起きをするということが、とにかく非常に困難である (休みじゃない日は起きられるのなら 休みの日もその調子で起きればいいのでは? と思われるかもしれないが、休みじゃない日も 決して楽に起きているわけではない)。
なので とにかく、朝10時の時点で 既に映画館に着いていなければならない、つまり朝10時までに映画館に到着できるほど早く起きなければならないことがつらい。《午前十時の映画祭》がつらい。数年前は、人気の高い作品については 朝10時だけでなくレイトショーでも上映してくれていたことがあって、そのおかげで、休みじゃない日にも見に行…[全文を見る]
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「プリンセスと魔法のキス」
・なにがいいって音楽がとんでもなくいい!ニューオリンズ!ジャズ!素敵!
・ストーリーもキャラクターも魅力的だし、2Dアニメの素晴らしさを実感。ズートピアやアナ雪もいいかもしれんが、こういうのもまたやってよ、すごく素敵だった。
・あーん、なんで映画館で観なかったのかしらーー、本当に悔やまれるーー!
映画のことを語る
「たかが世界の終わり」
サスペンスのような緊迫感を保ったまま
家庭での数時間がスリリングで その場所を想像し続けた
家族だからこそ深くもがいて傷つけてしまう そして愛がある
商業映画でもこんなのありなのか
しかもかなり混んでいてグザヴィエ・ドランすごい w
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「ナイスガイズ」
・これ!これよ!私の思うゴズやんはこれなのよ!いや、「ドライブ」の急にキレる感じも良かったし、「ラースとその彼女」の生暖かく見守るしかない感じも良かったけどね、でもこれならゴズやんかっこいいよ!(笑)って言える!あ、でも(笑)がつくけどね!
・ラッセル・クロウの正しい使い方って感じね!ジェラルド・バトラーだとかっこよくなりすぎてリアルに惚れちゃうから、ラッセル・クロウで大正解。でもちょっと太りすぎだけどな!
・楽しくて楽しくてずっと笑ってたけど、ゴズやんイラっとするー!ヒャッハー!って思ってたけど、1977年の設定になってる時点でもしかしてこれって今の時代の作品についていけなくなってるおじさんおばさん向け作品なのかな?とか余計なこと考えてどんよりしちゃったりなんかささたりしたけど、面白かったもん!おばさんだもん!シラネ!って開き直るのが大事!と思った。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「キャビン・フィーバー」
・あ、なるほど、これを元にして「キャビン」や「ソンビーバー」になるのね、了解。
・ビックリするほど誰もかわいそうじゃない。これって私が優しくないのだけ?いや、でも一緒に借りてきた「エスター」はみんなかわいそうだったし、無事を祈ったんだけどなぁ、なにが違うんだろう?これってすごいよねぇ!あ!これがリア充爆発しろってやつか?世界的な共通認識なのか!
・ちょくちょくこの手の映画に出てくるアメリカの田舎のおっさんって銃持ってて狂ってて怖いのね。すごい面白いよね。文化?いやー、おもろかった。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
『未来を花束にして』
・花束とか生易しいもんじゃねーぞこれ。
・スタートの1912年はダウントン・アビーのスタートと同じ。あのお城の使用人たちがエリートなんだって事がよくわかる洗濯工場の風景であった。
・時代はちょっと遡るけどシャーロック・ホームズの依頼人みたいな女性もほとんど出てこなかった。イギリスの有名な物語の世界って一部の富裕層の話が大部分を占めているんだなと思ったなど。
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
一本目『ひなぎく』
・私の好みは茶色い髪を二つ結びにしてる方だな!(何の話だ)
・ぬけるような白い肌に、襟ぐりの広く開いたワンピースが可愛い
・あ、教訓があるんだ…と思いきや最終的に物凄くシュールであった
はみだし
最後の食べ物の扱いがどうもね。ちょっと辛かったな。
二本目『不思議惑星キン・ザ・ザ』
・ヒエラルキーって違う星にもあるのね
・最初は嫌な感じだったのに、実はものすごいお人好しなウラジミールおじさん
・最後がよかったなぁ~!!もっと悲しい感じで終わるのかと思っていた
はみだし
キン・ザ・ザ、スターウォーズ好きに受けそうな気がした…[全文を見る]
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る
「マリアンヌ」
・ロバート・ゼメキス監督でスティーブン・ナイト脚本でブラピ主演で、ってことで観に行きました。
・ひねったストーリーという感じではないのですが、丁寧に作ってるなー、という印象で、恋に落ちるということ、幸せを感じるということ、愛し合っているということ、そういう部分がしっかりと伝わってきて、戦時中のスパイの話なのに、ものすごくしっくりくるのがとてもいいし、助産師の女性たちの心強さもそうだし、近所の集まりなどでの社交性もそうだけど、女性が圧倒的に上手いっていう部分があっていいし、そこをマイナスに捉えないところがものすごくよかった。
・「妻に先にタバコを勧めるものよ」ってマリアンヌが言って、マックスが火をつけたタバコを渡す場面が何度かあって、「マグニフィセントセブン」のあの2人を思い出してしまった私はもうダメかもしれない(笑)
/映画
