散歩がてらスーパーに行ってトマトとモッツァレラチーズと生ハムとパンケーキを買い、生ハム入りカプレーゼ(ベランダ栽培ベビーリーフ入り)とパンケーキをキメた
お話しするにはログインしてください。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
控えめにしようとした努力はうかがえる。
1回目
焼き鮭
鰆の西京焼き
オクラと桜海老の菊花和え
揚げ出し豆腐
ごはん・蕗味噌・梅かつお
鮭ごはん
のっぺ汁
2回目
パン2個
ベーコン
ウィンナーソーセージ
スクランブルエッグ
スープカレーとごはん
サラダ
りんごジュース
紅茶
果物

朝ごはんのことを語る
ううっ、また炭水化物満載にしてしまった。
ヒレカツ海苔巻き
春野菜の和えもの
おこげ(もちろんお米でできてる)の野菜あんかけ
クロワッサン
ゴマのパン
焼きおにぎり茶漬け
果物
ピクルス
お味噌汁
もずく

朝ごはんのことを語る
カスクルート (エメンタールとハムとディルピクルス)
乾燥野菜とサルサソースでスープ
オレンジジュース
カフェオレ
バターを柔らかくしようとして15秒だけレンジに通したらそれでもかなり溶けすぎてしまって冷水を当てながらマスタードを混ぜて乗り切ったとかピクルスは熱湯をかけて極力酸味を抜くとか妙なところで手間のかかるプロセスだった。
ところでバゲットは横からナイフを入れて長いサンドイッチにしてから半分に切ると、ひとつは右側に、もうひとつは左側にパンの尻尾がくることになる。
左半分をお皿に載せるときにいつもなんとなくおさまりが悪い気がしていたのはお魚と同じ感じ方をしてしまうからだと気づくなど。
今日は先に長さを半分にしてからどちらも右側を尻尾にして作ってみた。よしよし。

朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
何日か前のとか。今朝はポトフにトースト2枚でした。そんな感じでパン食が多いのですが明日は、今日の夕食に炊飯器にしかけてきた鯖の炊き込みごはんの予定。夫の人が食べ尽くしてなければだけど。


朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
せっせとパパイヤを食べています!
もうパパイヤなしでは整わないお腹になってしまった…。
小さいパパイヤじゃあ効果ないのよ(私には)。大きなパパイヤのほうが美味しいし効果あるのよ~♪
朝ごはんのことを語る
[おはよう]
ドイツパンで朝食♡
1/4買ったのに結構余ってるんだけど、これ明日の病院前に食べたらずっしり重くなりそう…。
どうしよ。

朝ごはんのことを語る
ちなみに妊娠してから朝ごはんは毎日こんな感じ。
前はトーストに溶けないくらいのマーガリンとハーシーズのチョコシロップが生き甲斐だったのにね。
ごろっとグラノーラのいも栗なんきんが好きすぎて。
いくつか試したけど結局こればっかり食べてる。
期間限定だからこのあとどうしよう。

朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
自作のりんごのファーブルトンを90°に切って食す。そのために食事本体を古代米入りごはんと蕪の柚子風味甘酢漬けのみにしてまで。……ファーブルトンはさらにこのあともう45°食べました。

朝ごはんのことを語る
おなかすいて目が覚めたので、カレーとチャイを摂取。
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
朝ごはんのことを語る
を、朝に180度で表15分、裏10分焼いたもの。
/朝ごはん








