お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:ckagami
朝ごはんのことを語る

散歩がてらスーパーに行ってトマトとモッツァレラチーズと生ハムとパンケーキを買い、生ハム入りカプレーゼ(ベランダ栽培ベビーリーフ入り)とパンケーキをキメた

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

控えめにしようとした努力はうかがえる。
1回目
焼き鮭
鰆の西京焼き
オクラと桜海老の菊花和え
揚げ出し豆腐
ごはん・蕗味噌・梅かつお
鮭ごはん
のっぺ汁

2回目
パン2個
ベーコン
ウィンナーソーセージ
スクランブルエッグ
スープカレーとごはん
サラダ
りんごジュース
紅茶
果物

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

ううっ、また炭水化物満載にしてしまった。
ヒレカツ海苔巻き
春野菜の和えもの
おこげ(もちろんお米でできてる)の野菜あんかけ
クロワッサン
ゴマのパン
焼きおにぎり茶漬け
果物
ピクルス
お味噌汁
もずく

id:quadratus
朝ごはんのことを語る

カスクルート (エメンタールとハムとディルピクルス)
乾燥野菜とサルサソースでスープ
オレンジジュース
カフェオレ

バターを柔らかくしようとして15秒だけレンジに通したらそれでもかなり溶けすぎてしまって冷水を当てながらマスタードを混ぜて乗り切ったとかピクルスは熱湯をかけて極力酸味を抜くとか妙なところで手間のかかるプロセスだった。
ところでバゲットは横からナイフを入れて長いサンドイッチにしてから半分に切ると、ひとつは右側に、もうひとつは左側にパンの尻尾がくることになる。
左半分をお皿に載せるときにいつもなんとなくおさまりが悪い気がしていたのはお魚と同じ感じ方をしてしまうからだと気づくなど。
今日は先に長さを半分にしてからどちらも右側を尻尾にして作ってみた。よしよし。

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

電車を眺めながら、また大量に炭水化物を食べてしまった……。

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

何日か前のとか。今朝はポトフにトースト2枚でした。そんな感じでパン食が多いのですが明日は、今日の夕食に炊飯器にしかけてきた鯖の炊き込みごはんの予定。夫の人が食べ尽くしてなければだけど。

id:hana_an
朝ごはんのことを語る

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

朝ごはんは切り株です。

id:hana_an
朝ごはんのことを語る

とりあえずお皿使うよね。
やっぱりかわいい♡
いつもの朝ごはんが途端にカフェっぽく♪

id:qohelet
朝ごはんのことを語る

せっせとパパイヤを食べています!
もうパパイヤなしでは整わないお腹になってしまった…。

小さいパパイヤじゃあ効果ないのよ(私には)。大きなパパイヤのほうが美味しいし効果あるのよ~♪

id:hana_an
朝ごはんのことを語る

[おはよう]
ドイツパンで朝食♡
1/4買ったのに結構余ってるんだけど、これ明日の病院前に食べたらずっしり重くなりそう…。
どうしよ。

id:hana_an
朝ごはんのことを語る

ちなみに妊娠してから朝ごはんは毎日こんな感じ。
前はトーストに溶けないくらいのマーガリンとハーシーズのチョコシロップが生き甲斐だったのにね。
ごろっとグラノーラのいも栗なんきんが好きすぎて。
いくつか試したけど結局こればっかり食べてる。
期間限定だからこのあとどうしよう。

id:RosyMoon
朝ごはんのことを語る

今日も通院後の時間潰し

id:RosyMoon
朝ごはんのことを語る

病院の隣にて。
休みの規定で午前半休にしたものの、自宅は絶賛リフォーム中で帰れないので時間潰し。

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

チェダーチーズ、りんごのバターソテー、ハムのホットサンド。

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

‪自作のりんごのファーブルトンを90°に切って食す。そのために食事本体を古代米入りごはんと蕪の柚子風味甘酢漬けのみにしてまで。……ファーブルトンはさらにこのあともう45°食べました。‬

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

おなかすいて目が覚めたので、カレーとチャイを摂取。

id:hana_an
朝ごはんのことを語る

昨日の残り物 de 朝ごはん。
ここのバケットやっぱり美味しい(* ´╰╯`๓)♬

id:taruhai
朝ごはんのことを語る

朝スパヽ(´▽`)/

id:Mmc
朝ごはんのことを語る

を、朝に180度で表15分、裏10分焼いたもの。