お話しするにはログインしてください。

|

Tips:エスケープ記法://(スラッシュを二つ)で始まる行では、記法が処理されずそのまま表示される。
id:Kodakana
脳内ではのことを語る

 和文の慣習として段落の初めに一文字分空けるのは、「字下げ」なのか、「空白を置いている」のか。そこには何もないとするより、「空」があると考えた方が後の文章が出て来やすいような気がする。
 ←

id:Kodakana
脳内ではのことを語る

頭の中で立体的にうねうねしているものを文章という平面的なものに固着させようとすると必ず何かを落としてしまう。
だから逆に文章を書くということは何を余らせるかを選ぶことだと捉えればいいのかもしれない。うにょーん