そういえば入場の列に外国人カップルがいて「外国の人にもエレカシの良さが伝わってるのね♪」と思ってたのに、いつの間にかいなくなってた。
あの人たちなんだったの?
なんとなく並んでみただけ?
お話しするにはログインしてください。
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
2部ラストの真っ赤な照明の中での『男は行く』がカッコよかった!
「豚に真珠だ貴様らに 聞かせる歌などなくなった」
いただきました!
弾き語りの『歩いていく』からの『月の夜』の咆哮。最高。
アンコール『so many people』『花男』で大団円。
はぁ~もう1回観たい!
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
『星の砂』ではサビでお客さんが手をキラキラ星みたいにするんだけど、「昔前橋ラタンってライブハウスで星の砂やった時、盛り上がり過ぎてビックリしちゃって悪態ついて帰ってきた。今日も不気味……不気味って言っちゃいけないか。…………でも不気味なもんは不気味なんだよっ!」
悪態ついてるしww
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
『上野の山』の締めが決まらなくて宮本さんがドラムのトミに「おいっ!」って怒ってた。
確かにあれはなんでビシッと締まらなかったんだ?
『珍奇男』では1箇所「ち○こ男」って歌ってたww
宮本さんの下ネタは「おしり出してブー」とか小2レベルww
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
この日のキーボードは細海魚さん。
私は魚さんを観るのは初めてだったけど、静かに狂ってる感じでとてもエレカシに合ってた。
エレカシとは古い付き合いのようです。
ギターはお馴染みヒラマミキオさん。
右手の人差し指か中指に白いものが巻かれてた。
怪我してたのかな?
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
1曲目は『WAKE UP』、続いて『Easy Go』。
ニューアルバムからも結構やってくれたけど、『上野の山』『なぜだか、俺は祷ってゐた』『浮き草』『シグナル』『武蔵野』『友達がいるのさ』『月の夜』など、野音ならではの激シブセットリストだった。
「浮き沈みのない 平らな人生を 開き直ってやってる」(『浮き草』)
沁みました。
6.17エレカシ@大阪城野音のことを語る
始まるまで西日が強くて暑かったけど、日が暮れるにつれて風が気持ちよくて最高のシチュエーションだった。
お客さんが西日にカンカンに照されてたからか5時きっかりに始まった。
こういうところがエレカシの好きな所でもある。
/6.17エレカシ@大阪城野音