BBCずっと流してると、今年って日本はまだそんな暑さなくて済んでるけどイギリスは猛暑で大変ってずっと報じてる
お話しするにはログインしてください。
自分(id:nekoana)のことを語る
自分(id:nekoana)のことを語る
今日は沖縄慰霊の日です
自分(id:nekoana)のことを語る
黒牢城を観てから今日の豊臣兄弟! を観ると、完璧に歴史のタイムラインがつながってくるのでおもろいです!
自分(id:nekoana)のことを語る
ぐにゃぐにゃー
自分(id:nekoana)のことを語る
それはさておき 今とても家族に「がんばってるね」と言ってもらえたことをかみしめてる
その言葉ずっと欲しかったんだなあと気づかされる ありがとう
こんなに嬉しくて救われるものなんだな 私もいえる人にならなきゃ
自分(id:nekoana)のことを語る
(承前)「今がしあわせ」って思ってる彼や娘に 軍備や改憲、戦前に戻すような動きを進めてる国のこと話しても
なんか妄想で悪いこと吹き込んでる人みたいになっちゃってるじゃないですか(娘の前ではやめてねって止められた)
このしあわせなくなっちゃうかも、夢が折られるかもしれないよってこれウソならいいんだけど
えーなんなんだろ私がおかしいのか って毎日
自分(id:nekoana)のことを語る
(承前)彼は「目の前のこと(仕事、労働)を一生懸命やればOK」
「身近な人にはできるだけ手を差し伸べる。国とか大きなことは任せておけばよろしくやってくれる」派の本当に善良な人なので…
家族という範囲にはやさしいので…私が疲れてしんどい話にも家にいるときは耳を傾けてくれる、これ以上なんか言えない
自分(id:nekoana)のことを語る
朝、配偶者に「よくがんばってるね」とねぎらわれて、疲れてたのは確かなのでジワ…と泣いてしまった
でもこの疲れの根本が「政府が邪悪すぎる、人権を剥奪しにかかって来てて怖い!」ということだというのは、彼には全然伝わらないからつらい
心配してくれるのは嬉しい…こころが二つある
はてなブログのことを語る
「義時公忌と、十条商店街と 『あなたとわたしが生きてくフェス』」
https://nekoana.hatenablog.com/entry/2026/06/13/233000

自分(id:nekoana)のことを語る
豊臣兄弟! の竹中半兵衛
人外のちからを持って生まれてしまったものが人のあたたかさに触れ、人を愛して、人と共に生きたいと願う物語だったんやな、ある意味王道…
自分(id:nekoana)のことを語る
いつも、カウンセラーさんと話すと
「哲学的に物事をとらえ、深く考えるんですね」と指摘をいただくけど でもそれが良いこと・褒められたことではないし
深くとか 正解が出せない みたいなのはあまり今 誰も助からない
目に見えて形にならないと(金稼げてないと)居心地が悪いのは変わらない
自分(id:nekoana)のことを語る
世界滅びろ(呪詛)とはあまり思わなくなったけど、かわりに資本主義をもうちょいなんとか歯止めをかけろ と思うようになってきた
豊臣兄弟!のことを語る
豊臣兄弟!のことを語る
花花写真のことを語る
花花写真のことを語る
花花写真のことを語る
自分(id:nekoana)のことを語る
学生の頃住んでた 北区十条のギャラリーで、プラカードを展示する企画に参加しました
よろしくお願いします
あなたとわたしが生きてくフェス
自分(id:nekoana)のことを語る
自分(id:nekoana)のことを語る
娘と出かけて ごはん食べたり買い物したりするの とても楽しい時間です
彼女のほうは本心どう思ってるかは、わからないけど もちろんいつか、何らかの形で離れてくわけだけど 自分が「子どもと過ごす時間が楽しい」と感じられる時が来たんだなあ...という感慨があり
/id:nekoana



