お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

BBCずっと流してると、今年って日本はまだそんな暑さなくて済んでるけどイギリスは猛暑で大変ってずっと報じてる

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

今日は沖縄慰霊の日です

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

黒牢城を観てから今日の豊臣兄弟! を観ると、完璧に歴史のタイムラインがつながってくるのでおもろいです!

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

ぐにゃぐにゃー

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

それはさておき 今とても家族に「がんばってるね」と言ってもらえたことをかみしめてる
その言葉ずっと欲しかったんだなあと気づかされる ありがとう
こんなに嬉しくて救われるものなんだな 私もいえる人にならなきゃ

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

(承前)「今がしあわせ」って思ってる彼や娘に 軍備や改憲、戦前に戻すような動きを進めてる国のこと話しても
なんか妄想で悪いこと吹き込んでる人みたいになっちゃってるじゃないですか(娘の前ではやめてねって止められた)
このしあわせなくなっちゃうかも、夢が折られるかもしれないよってこれウソならいいんだけど
えーなんなんだろ私がおかしいのか って毎日

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

(承前)彼は「目の前のこと(仕事、労働)を一生懸命やればOK」
「身近な人にはできるだけ手を差し伸べる。国とか大きなことは任せておけばよろしくやってくれる」派の本当に善良な人なので…
家族という範囲にはやさしいので…私が疲れてしんどい話にも家にいるときは耳を傾けてくれる、これ以上なんか言えない

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

朝、配偶者に「よくがんばってるね」とねぎらわれて、疲れてたのは確かなのでジワ…と泣いてしまった
でもこの疲れの根本が「政府が邪悪すぎる、人権を剥奪しにかかって来てて怖い!」ということだというのは、彼には全然伝わらないからつらい
心配してくれるのは嬉しい…こころが二つある

id:nekoana
はてなブログのことを語る
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

豊臣兄弟! の竹中半兵衛
人外のちからを持って生まれてしまったものが人のあたたかさに触れ、人を愛して、人と共に生きたいと願う物語だったんやな、ある意味王道…

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

いつも、カウンセラーさんと話すと
「哲学的に物事をとらえ、深く考えるんですね」と指摘をいただくけど でもそれが良いこと・褒められたことではないし
深くとか 正解が出せない みたいなのはあまり今 誰も助からない
目に見えて形にならないと(金稼げてないと)居心地が悪いのは変わらない

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

世界滅びろ(呪詛)とはあまり思わなくなったけど、かわりに資本主義をもうちょいなんとか歯止めをかけろ と思うようになってきた

id:nekoana
豊臣兄弟!のことを語る

id:nekoana
豊臣兄弟!のことを語る

id:nekoana
花写真のことを語る

id:nekoana
花写真のことを語る

id:nekoana
花写真のことを語る

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

娘と出かけて ごはん食べたり買い物したりするの とても楽しい時間です
彼女のほうは本心どう思ってるかは、わからないけど もちろんいつか、何らかの形で離れてくわけだけど 自分が「子どもと過ごす時間が楽しい」と感じられる時が来たんだなあ...という感慨があり