お話しするにはログインしてください。

|

Tips:YouTube の動画ページの URL はリンク付き縮小画像で表示される。
id:qohelet
バレンタインデーのことを語る

14日の出来事です。帰宅した夫に「はい、バレンタイン!」ってチョコを渡されました。
たぶん、見た目で買ったんだろうな…。惑星チョコ、きれいだから欲しくなっちゃうよねー。

半球サイズなのでがっかりしていました。
私が夫に用意したのは、ネコ缶チョコでございました。

というわけで、単にチョコを楽しむ日と化しましたねえ。

id:qohelet
食事のことを語る

最近、山崎製パンのダブルソフトを汁物に合わせるのが気に入っています。カレーなんか美味しいですよ。
昨日は松屋のシュクメルリに合わせました。ごはんよりパンが絶対に合うと思って…。

ひゃあ、これは美味しい美味しい。ダブルソフトが次々と胃に吸い込まれていくー。最後、盛大に具が残ってお箸で食べました^_^

id:qohelet
料理のことを語る

夫が、誕生日プレゼントと言って大同電鍋Mサイズを買ってくれました。炊飯器の調子が悪くなり、後継機に悩んでいたんです(炊飯後に保温に切り替わらない時がある。気づかないとご飯がカピカピに…)。

煮ながら味見ができないよねーと思いつつ、付属のレシピブックに載っていた、厚揚げとキャベツの煮物を作ってみたら絶品でした。キャベツが柔らかくなるのはもちろん、厚揚げの食感がつるつる、ふわっとする!
というわけで昨日も煮物を作りました。これはハマりそう。

id:qohelet
料理のことを語る

地場物産に弱いんですけど、これはどう調理しようか迷ったわあー。

しゃきしゃき感、最高!なのですが、炒めて味付けしても何故か、味がのらない!薄っい!
で、ミーゴレンに混ぜ込んでみました。辛さも和らぎますし、優勝でした。はあ〜♪

id:qohelet
年越しのことを語る

今年は年越しそばではなく「おきりこみ」にしました。群馬のほうとうです。

夫が椎茸で出汁をたっぷりとってくれたー。美味しゅうございました。

id:qohelet
地域のことを語る

仕事で高崎駅付近に滞在し、高崎&群馬グルメを堪能しました。
峠の釜飯、今は軽量容器になっています。中年の胃袋にやさしい、野菜のおかず

「はらっぱ」のパスタ、揚げガーリック盛り盛り

登利平の鳥めし!昔、スタジアムで即完売して食べられなかったやつー。

id:qohelet
生活のことを語る

(承前)
無事に友人と休日を過ごせました。次は年末年始に家を空ける算段をつけねば…。
というわけで慌ただしい日々ですが、ご近所さんと忘年会に行くこともできました♪

感激の大盛り⭐️

id:qohelet
Jリーグのことを語る

町に、本日の結果が出ていました。

ポストシーズンお疲れ様でした。

今日はお得になっていますよーと店員さんが朗らかに勧めてくれたけど、先日失敗していますので、カツ80gでご飯小盛りにしました。それで十分でしたー。

id:qohelet
地域のことを語る

出張のお土産にご当地ポテトチップスを買いました。新潟は黒崎茶豆、山形はだだちゃ豆

ちょっと楽しみ。

id:qohelet
食事のことを語る

先週末の帰省の際、暴飲暴食してしまい、もう水曜日なのに、そのあおりをくらっています。
行こうと思ったお店に次々と入れず、それならと気になっていた韓国チキンのお店にしてみたのでした。


当たり前ですが、胃にたまる…!!チキンは味付けが楽しく美味しかったです、美味しかったけど胃が…。ジャージャー麺も大きいのを頼んでしまったし。そしてチキンがあまり辛くなかったのは意外でした。ジャージャー麺は好みの辛さ。
食べたい欲は相変わらずなので、調節が難しいですね(滝汗)。

id:qohelet
お出かけのことを語る

自宅から200キロほどの、群馬県は高山村に行って来ました。目的は、お気に入りのお店の展示販売会です。

希望すれば生地見本をもらえるのですが、着ないとわからないこともあるじゃないですか。ほしいワンピースに合わせたいと思っているジャケットを持って行きました。何という気合の入れようでしょう。そして大きめの生地見本を見たり試着したりしたら、考えていたこととは違った展開になったので、やはり行ってよかったです。
高山村もお店も、とても素敵なところでした。運転していたし、写真を撮れず残念…
帰路は、多めに休憩をとり、気になっていたSAやPAに寄りまくり。まさか高速道路を楽しむようになるとは思わなかったです。
関越トンネルで新潟に入る前の谷川岳パーキングエリアから

はー、遊んだ、遊んだ。

id:qohelet
自分(id:qohelet)のことを語る

婦人科検診で子宮筋腫が見つかったけど、自覚症状がなかったパターンです。体調に問題ないので、長い間、手術するか迷っていました。
>> id:bicさんの話を読んで、そういえば不正出血がきっかけで手術を受けることにしたなあ…と急に思い出しました。どうぞお大事になさってください。

id:qohelet
食事のことを語る

中華屋台ごはん

冷麺の生地を焼いて具材を包んだもの。タレが美味しい!

id:qohelet
コネタのことを語る

イベントで大学生さんズに爪をデコってもらいました。気分がなんか落ち着いた。

「推しの先生」という表現を聞いて、好きな先生、とかじゃないんだーと思いました。今風というか、現代の口語って感じ!

id:qohelet
食事のことを語る

日曜日にあちこちお出かけして興奮状態です。
夕食は胎内市で有名な「麺楽」にて、ニラなんばんラーメン。

壺でキムチが出てきて、これらをトッピングして食べるのだそうです。んー、なんてことない味…と思いきや、ニラキムチを入れるとすごく美味しくなります!これは楽しい😃白菜キムチはちょっと甘く感じました。

ごちそうさまでした。

id:qohelet
食事のことを語る

夫と美食の限りを尽くしました。では、しばらくは質素に生きます…。



[全文を見る]

id:qohelet
ランチパックのことを語る

初めて見た、ランチパック大盛りシリーズ。
デイリーヤマザキでしか売っていないようです。

これは食べ応えがありました〜♪少しお高い理由も頷けます。
1個あたり:熱量131kcal、たんぱく質4.8g、脂質5.7g、炭水化物15.2g、食塩相当量1.4g

id:qohelet
家族のことを語る

妹が救援物資を送ってくれました。果物メイン、チョコマフィン付き

母からも、乾物メインで

ありがたいです。症状もだいぶおさまったので、明日から日常復帰できるでしょう。

id:qohelet
地域のことを語る

図書館の建物に入っているカフェ、スペースが小さいのでどんなものだろうと思っていましたが、けっこう良かった!珈琲倶楽部というお店です。
本日のランチ、グラタンセット

デザート付き♪

あっという間に13時半過ぎて、食いっぱぐれたなあと困っていたところでした。夕方まで通しで開いているお店はうれしいです。また違うランチメニューを試してみよ。

id:qohelet
趣味のことを語る

「サッカー観戦」ではなく「スタジアムに行くこと」と言っています。
だってさー、広い場所でのんびりして、試合は好きなところだけ見ているんだもん。全体なんて追ってないわあ。(追う場合もあります💧そこは自由で)
もちろん、中継を見るのもいいけど、カメラの範囲の視点でしか見られないので…。

引き分けで悔しくないわけじゃないけど、楽しゅうございました。なんかすごいリフレッシュできた感があります。