お話しするにはログインしてください。

|

Tips:書きやすい書き方が、読みやすい文章になるというものではない。時には読む側の目になって自分の書き物を見直してみよう。
id:bic
買い物のことを語る

撮ってきた野鳥写真を取り込もうと思ったら、今使っているネットブックにもスマホにもSDカードのデータを移せないことにようやく気が付き、泣く泣くカードリーダーをポチりました。
あ、それと帰りに寄ったダイソーで千百円でブルートゥースのイヤホン売ってたのにびっくりして思わず買ったよ。
若干は音軽めの印象だけど昔よくあった110円の有線イヤホンに比べたらずっと聴ける音でした。

id:bic
買い物のことを語る

思い切って、セール中のフィットネスバイクを買いました!
びっくりするほど不器用なので、ちゃんと組み立てられるか不安。

id:bic
買い物のことを語る

入院のために下着をもう一揃えするついでに、Amazonで安売りしていた「アフタヌーンティールーム」のティーバッグの詰め合わせセットを買ったんだけどパッケージは満点で可愛らしいのに味は……うん、イオンの激安100パック入とかのが私は好みかなって感じでちょっと凹んでる。 逆になんでこんな薬臭い風味なんだろ? 輸入者もこれまた超有名ハイブランドなのに何故……

id:bic
買い物のことを語る

DAISOの氷バッグ、上手く中身を取り出せなかった人に、心の友よ~って言いたい。
どうやって切るのが正解なのか、未だにわからない。
SNSで紹介してた人達の半分ぐらいはサクラでは? と疑いだすレベル。

id:bic
買い物のことを語る

カルディコーヒーファームの店頭に書いてあった「アイスコーヒーに黒糖みつポーションを入れてスイーツみたいなコーヒー」をやろうとして入れたら同日に買ったアールグレイレモンティーのポーションを入れてしまい名服しがたい何かになってしまった。飲めなくはない。

id:bic
買い物のことを語る

ブルートゥースイヤホンと有線マウス同時に買ったの、どちらも必要だったんだけど、よく考えるとちょっと面白い。

id:bic
買い物のことを語る


私の心の女児が「ほしいほしいこれかってー」と駄々をこねたので買いました。
鳥獣戯画柄の袱紗ばさみ(懐紙入れとも)
お稽古は……していません。 ただ欲しかった。

id:bic
買い物のことを語る

ノリタケのホームページしょっちゅう眺めてるせいで、いっとくでもバナーが出てきた。
「11000円以上お買い上げで送料無料」だってさ。 8800円のカップ&ソーサーがとても素敵で欲しいけれど身の丈に合わないよなぁと思っていたところなので、どのみち……と思ってちょっとブルーな気分。

id:bic
買い物のことを語る

髪の毛切ってきました。
そしてそのついでに近くのニトリにフラッと入ったのですが、気が付いたら美容院で使った残りのお金ほとんどをニトリに吸い取られていたので、本当にニトリは恐ろしい。 必要なものしか買ってないはず……けど、枕買う予定なんてまったくなかったのに、何故だ何故なのだ。

id:bic
買い物のことを語る


可愛すぎると思って頼んだものの、届いたら届いたで可愛すぎてもったいなくて使えない気がする。
特に吸水マット……これを実際使って、お茶のシミとかで黄ばんだらと思うと。
100円均一の手ぬぐいでやっていたことをこの可愛いやつでできるかというとできない。
クリーム! パッケージが可愛すぎて開けるのもったいないじゃないですか……可愛いものに実用性を求めてはいけなかったのか
デミタマグ、紅茶とか入れて平気? 色付かない? 買ったときはこれに飲み物いれて『どうぶつの森』やるんだ~って思ったんだけどお手入れに不安。

id:bic
買い物のことを語る

パジャマが着たおしてボロだったので、新しいやつを注文したのが届いた。
モデルのお姉さんが着た写真を見て「七分丈かぁ~ 夏だし涼しくていいよね」って思ったのに、私が着たら九分丈だな?

id:bic
買い物のことを語る

別にペンタックスの回し者じゃないのに、バードウォッチングに興味がありそうな人に、片っ端から勧めているのがこちらの双眼鏡です。

asin:B000NOKEH2
Ads by Amazon.co.jp

軽くって頑丈でいつも5000円しないぐらい(Amazonは値段が変動するため4000円切ったこともあった)
母が欲しがったので一昨年の誕生日に同じものをプレゼントしました。

id:bic
買い物のことを語る

び:祖母様の送迎がてら、コンビニに寄ったらセブンイレブンに新茶あったよ! すごいね、なんでも売ってるね~
ち:ひとつ、重要なことを忘れている。
び:重要なこと?
ち:茶筒にまだ6割ほど、八女茶が残ってる。
び:そ、ソーダッタァ~!
ち:古い茶葉を飲んでからじゃないと開けてはいけないよ、いいね?
び:新茶飲みたいよぉ~

id:bic
買い物のことを語る


キャンドゥで買った食器棚シートが可愛くて、開けるたびにうきうきするから見て。
文鳥とセキセイとオカメ柄なの。 鳥モチーフが好きな人は是非~

id:bic
買い物のことを語る

カレー味が好きな方は……ハウス食品の味付カレーパウダーを買うのです……
ハッシュドポテト、カレーチャーハンがはかどります……かれ……うま……

id:bic
買い物のことを語る


見かけにつられて、カルディコーヒーファームの「紅茶の日バッグ」買ってみたら、肝心の紅茶が30gしか入ってなかった……30て。
あと5回飲んだら終わりか……紅茶屋さんのお試しパックだって40g入ってるYO!