椅子に座ったまま寝落ちしてました。
布団に入って寝ます。
おやすみなさいませませ~
お話しするにはログインしてください。
夜おやすみのことを語る
日常のことを語る
『VIVANT』の全話を視聴完了。最終前回、最終回が良すぎて涙した。ぼくは『ジャック・ライアン』『リーチャー』などのスパイや特殊部隊物が好きなんだけれども、いかにも多くの日本人が持つ世界観、自然観、哲学に満ちた物語で洋ドラの100倍感動的だった。北野武的な無常なシニシズムに溢れた芸術作品がある一方で、これこそもう一方のよき日本のエンターテイメント作品だなと思ったのだった。第二弾の放送が楽しみである。
ログインのことを語る
ログインしました。私は邪神の眷族 id:pictures126 です。何もなくても言っとこう。
何はなくとも
- マイナビニュース 🔶【プロ野球試合開始前】中日 vs DeNA(2026-06-25・バンテリンドーム ナゴヤ)
- ASCII.jp - トップ 🔶OMのカメラは今日買ったらダメ!!!! 6月26日からキャッシュバックが始まります!!!!
- マイナビニュース ワーク&ライフ 🔶決勝トーナメント進出をかけたスウェーデン戦へ! 日本代表がダラスで最終調整…久保建英を除く25名が参加
- GAME Watch 🔶「GTA6」、日本版の価格は9,800円/12,280円にPS Storeなどで発表
日常のことを語る
アマプラで毎晩『VIVANT』を一気見しているんだけれども、お赤飯が美味しそうである。赤飯はつい最近食べた気がするんだけど、若竹やわらびなどが入ったおこわは大好き派なので、海外で食べる赤飯の別格さは分かる気がする。もち米はご馳走なんだよなあ!
PSO2NGSのことを語る
2026・6・20 it-tells集会より選り抜きスクリーンショット19枚です。



…[全文を見る]
朝おはようのことを語る
おはようございます(いっとく的に)
NHKでゆずと羽生結弦の震災伝承ソングコラボみた
彼の葛藤とか涙とか闘志がすごく詰まっていた
働きます
皆さま良い日をお過ごしください
自分(id:nekoana)のことを語る
BBCずっと流してると、今年って日本はまだそんな暑さなくて済んでるけどイギリスは猛暑で大変ってずっと報じてる
日常のことを語る
グッモロン!
昨日の口頭試問は何とか合格でホッとしているが今日締め切りレポートを仕上げねばならずヒーヒーの朝。
何とかなると思って出来るだけ頑張ろう。
そういうわけで家の中はさらにひっくり返っている。。。
よい1日を。
自分(id:gedan)のことを語る
らくがきをする
朝おはようのことを語る
朝おはよう/スマホでカキコ/日付が更新されてしまった・・・のことを語る
おはようございます。☔☔☔☔☔
私の家は高台にあるので家が浸水する心配はありませんが、
これだけ降り続くと浸水する所も出てきそうです。
https://share.google/rj1f4SDd8692Coscx
ログイン/パソコンのことを語る
ログインしました。あなたはエル・id:pauliyageminiです。朝から千本言っとこう。
朝おはようのことを語る
ボンヂーア
アマプラ解約前にVIVANTの配信に気づいて焦って見てたけど続編の放送に先立って地上波で再放送するんだって。だから配信もしてたのかー。焦る必要なかったけどプライムビデオをチェックしなかったら気づかなかったしなー。
夜おやすみのことを語る
寝ます~
おやすみなさいませませ~
ブログ更新しましたのことを語る
ブログ日記です。
2026年6月23日 火曜日 くもり 南の島への思いと作業など
https://talkiyanhoninjai.net/archives/20189
人工知能のことを語る
Gemini に英文の品詞分けをさせる。そうすると構文解析だけでなく、ちょっとした解説を付けてくれる。こんな調子。
この文を正しく理解するには、単語をバラバラにするだけでなく、「カタマリ」で捉えるのがコツです。
[ Where I was born ] is entirely unknown to me.
(私がどこで生まれたかは)(〜である)(完全に不明だ)(私にとって)
大きな主語(名詞節)
Where I was born(私がどこで生まれたか)という塊全体が、この文の主語(S)になっています。
メインの動詞と補語
文全体のメインの動詞は is …[全文を見る]
火曜日さん千枚筆ならしのことを語る
朝おはようのことを語る
おはようございます(いっとく的に)
昨日は北山宏光がお昼の番組に出ていて、
レギュラーに元事務所の後輩がいるので楽しかった
働きます
皆さま良い日をお過ごしください
自分(id:kaalrabbi)のことを語る
受験勉強以来の過酷な課題スケジュールに頭を抱えている。やらないと終わらないと大人だからわかっている。大人になるってこんなことなんだ。
閉塞感がすごい。
愚痴を吐き出してごめんなさい(_ _;)





