書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


記法一覧
Tips:「話題」とは、話の主題、話の材料になる事柄である。
いっとく! について
id:uxoru より

(承前)

あ。違うか。。。ハイクログをインポートしたやつについてたのが表示されてるのか。。。

いっとく! について
id:uxoru より

いつの間にかスターつけれるようになってる!!??

いっとく! について
id:miexpo より

話題欄の自動判定も興味深いけど、広告欄のナゾのセレクションもなかなか面白いです。

いっとく! について
id:uxoru より

>> id:pictures126
ですよね……情報ありがとうございます。
フォトライフ使いやすくはなったけどハイク無くなってからとんと使わなくなってしまいました……

いっとく! について
id:uxoru より

メール投稿って出来たっけ?投稿とはてなフォトライフへとのアップって、一度に出来ないですよね?

いっとく! について
id:poolame より

みんな 20 回が限界って言っている「スクワットは、回数を急に増やすと膝を痛める。調子を見ながら少しずつやってみよう」問題。現時点で私は 10〜12 回。すーと後ろに転ぶ。転び慣れているので痛くはないが、「あ〜」てなる。以上です。

いっとく! について
id:ken_wood より

広告欄には本が主に出てくるみたいだけど、中々ホイホイ買えるものがないのが悩ましいところ。買いたい本を出すには中で呟けばいいのかしら。ヒストリエ。

いっとく! について
id:pictures126 より

>> id:ken_wood
わたしはスマホで一番下のid:なんとかの投稿をクリックする

いっとく! について
id:cubick より

>> id:ken_wood
スマホ表示の場合はページヘッダの「使い方」の横にある▼をタップで一番下までジャンプ→ id:ホニャララ

いっとく! について
id:ken_wood より

自分のページを見るのに1番手っ取り早い方法は、誰かのpostに「いかにも」して、そこから自分のIDを開くことである。
割とそうしてる人いるのでは?

広告欄
    • 苫野 一徳
    • 講談社
    • ¥928

「いっとく!」の書籍をもっと見る

いっとく! について
id:poolame より

ブラウザのブックマークバーにこのようにツイッター(名前はハイク)といっとくを置いているのですが、

最近よくアイコンがこうなってる。

どういう現象なのかしらん。

いっとく! について
id:hide-psy より

[喫茶店/サンドイッチ]とした場合、小項目のサンドイッチから過去ハイクの膨大なサンドイッチ群とつながらないようなのでサンドイッチ/喫茶店に修正しました。

というふうにハイクキーワードを踏襲しない場合、過去の貴重な資料と(思いもかけず)繋がる可能性が減ってしまうので過去キーワードからの再発見を趣味とする人間には悩ましいところです。

いっとく! について
@kodakana_ship10 より
いっとく! について
id:dadako より

>> id:dadako
ちょっと直したり追記したりしたけど、要するに、自分がダイアリなりブログなりでやる(やってた)ことをやればいいんだなと思った。

で、ミニとはいえ「ブログ」なのね、ということがやっとちょっとわかってきた。
自分のわかりやすい言い方なら、ハイクよりもダイアリに、メモよりもまとめノートに近い使い方をしたほうがいいのね、と。

いっとく! について
id:ken_wood より

話題(キーワード)の横の「について」が微妙に気になるお年頃。
いっとく!】や、【Jリーグ】はそれについて話してるんだろうけど、
らくがき】や【いただきます】はそれについて話してるわけじゃないと思う。まぁ別にいいけど。

いっとく! について
id:south-NewWell より

いま気づいたんですが、オフ会の課題図書のリンクをこちらに貼って、みんなでそこから購入して集まれば、オフ会出来て読書会出来てこだかなさんに還元出来るので完璧じゃないですか?
さらに、お菓子もここ経由で買ってお菓子持ち込み可のはずのBREW BOOKS(ハイカーのぼんすけさんのお店)に集まると良いかも……
賛同が多いようなら、キーワード立ち上げます!

いっとく! について
id:dadako より

以前ダイアリでアフィリエイト利用してたときにちょっとだけ読んだのですが、アマゾンについては、誰かのリンクを踏んでアマゾンにいったら、そのあと何を購入してもその誰か(経由元)の実績になるはずです、%は変わりますが。(あと何時間以内、とかいう条件はあったかもしれない)

だから、何か買いたいものがある時に、どうせどっかのリンク踏むならこだかなさんに、というのであれば、ここのバナーなり商品からアマゾンにとんで、自分の欲しいものを検索するなりリストなりから買うと、こだかなさんの実績にはなります。あともちろん、他の人のエントリからその商品をクリックして買うのも。
[全文を見る]

いっとく! について
id:cubick より

埋め込み動画やスマホで撮ったリサイズされてないメガピクセルな画像は、
多少なりともページ読み込みに影響を与えるよ(特にスマホユーザには辛い)

バナー広告については、一番手軽に運営者を支援できる方法ではあるけど
広告収入があればすべてが解決するわけでは無いはず。
(プログラムも書いたり、人が集まる場所ならユーザー間のアレコレとか)

「そういう仕組みがあるんだな」ということを頭の片隅に置いておけばよくて
あまり意識し過ぎるのもお互いがぎくしゃくした関係になります。

『何か買うために話題や本文を練って投稿しなきゃ』までやる必要は無いはず。

いっとく! について
id:princo_matsuri より

普段アマゾンで買う習慣がない上に欲しいものもすぐ出てこないので困ってる
kindle本くらいしか…

いっとく! について
@kodakana_ship10 より

>> id:Dusty
具体的に言えることばかりじゃないっていうのが難しいところだなと思っています。色々な場合があることやがんじがらめにしないために法律みたいなものはどうしても抽象的な表現が多くなりますよね。こちらとしては投稿の仕方利用規約とか説明書的なものは整備していくので読んでいただきたいです。

広告に関してはあまり誘導的なことをするとアチラの規約的にマズいと思うので、そういうことはまあ、よしなに考えていただけると幸いですとしか言えません。

広告欄

「いっとく!」の書籍をもっと見る