お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」には本文が「何について」言っているのかを提示する語句を入力する。
id:south-NewWell
サメのことを語る

今度、高円寺のギャラリーharu様にて「サメ展」(サメ雑貨の展示即売会)を企画してまして、計画に先立ちサメ好きマーケットをつかむためのアンケートを行う事になりました!
アンケートは基本的に匿名で、展覧会の案内を送るためにメアドを聞く項目はありますが、そこは任意の記入で大丈夫です。
また、遠方にお住いの方も参加していただけると幸いです。
お気軽に回答してみて下さい!
https://customform.jp/form/input/32447/

また、この項目にもサメについて色々書き込んでいただけると嬉しいので、よろしくお願いします!

id:kaalrabbi
サメのことを語る

サメが我が家にやって来て、
おそらく夫に呆れられているのでは、と思っている。
大人なのにおもちゃが多すぎる。

id:qohelet
サメのことを語る

またまた、食べるほうの話でございます。
昨日、お寿司屋さんに行ってきました。予約の際に食べたいものをきかれてサメをリクエストしたのですが、東北でとれるらしく、震災以降はなかなか入荷しないとのこと。まあ、ダメもとで言ってみたのでしかたがないかーと思っていたら、「冷凍がありました!」ですってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
「レバ刺しよりも美味しいですよ」と言われたので、どういうことか不思議だったのですが、なんと、身ではなくて、心臓でした!!!!
もうかの星、と呼ばれているそうです。(モウカザメの心臓のこと。画像は検索してみてネ)大きさは人間の握りこぶしくらい。スライスすると、ほんと、見た目は内臓や肉系の刺身みたいでした。しょうがとにんにく、醤油をつけてぱくり。管近くはコリコリ、心臓部はつるんとして美味しかったです。
皆様も、チャンスがあったらぜひお試しあれ~。

id:qohelet
サメのことを語る

「肉のハナマサ」でサメが売られていました。
テンション上がるううぅゥ!\(^o^)/

煮魚用って書いてあったんですけど、美味しそうなので塩ふって焼いてみた。

けっこう歯応えがあります。ぷりふわ。でも何かが少し、物足りない。
夫が煮魚を所望いたしましたので(味濃く煮ろと無言の圧力が…)、そちらも作りました。

ふっつーに煮魚です。歯応えは焼いた方が良かったなあ。

どうやって食べたら一番美味しいのでしょ。フライ? 栃木ではサメ(モロと呼ぶ)を食べますが、検索するとフライが優勢らしいです。むーん。ムニエルにすればもっと良かったかなー。

id:qohelet
サメのことを語る

頭、静岡沿岸でとれたもの。軟骨の中の肉が美味しいよ♪ お刺身でも食べたよ♪

切り身、ブラジルの市場にて。持ち歩けない状況だったので買えず、残念でした。サメは肉に骨が入っていないから食べやすいそうです。

( ´-`) 。 o O (…このキーワード…食べる方向にいかないのか…)

id:poolame
サメのことを語る

このサメかわいい

id:poolame
サメのことを語る

『シャークネード ラスト・チェーンソー』、日本では 4DX で 11 月に公開。うむうむ。

その前に『MEG ザ・モンスター』が 9 月 7 日公開。こっちのサメはおっきーい。これもうすこし私の都合に合わせて先週辺りにやってくれたら良かったのに……いやいや、みるみる、みるに決まってる。

id:bimyou
サメのことを語る

iPhoneのフラッシュコードにつけるサメを買ってしまった。
噛みついてるみたいになってきゃわわなんだけど、iPhoneに繋がってるから写メ不可(笑)

id:zushonos
サメのことを語る

id:bimyou
サメのことを語る
id:matankichiy
サメのことを語る

サメのお腹は美白

id:bimyou
サメのことを語る

みんな考えることは同じらしく、
パニックマーケットが3本ともレンタル中。
ゴーストシャークも3本ともなし(うち1本は私が本日返却)。
シャークネードも2/3がレンタル中。
ついでにメガシャークなんとかってのもレンタル中だったので、とりあえず、レッドウォーターサメ地獄とジョーズ2を確保してみました。

id:bimyou
サメのことを語る

納涼サメ映画祭りをセルフ開催することにしました。