お昼に観ている朝ドラ再放送が「カムカムエブリバディ」になった。最近すぎんか?
とはいえ、1回目の「カムカム」お父さんが元気に和菓子作ってるのを観ただけで涙腺が緩んだ。AIの主題歌聴いただけでも涙腺が・・・
見応えのある作品だったし、まだ記憶が新しいので内容がわかってる物語を観るのってこんな感じなのか~とハンカチで目元を押さえてました。
先が思いやられますわー。
お話しするにはログインしてください。
ドラマのことを語る
ドラマのことを語る
「モンスター」面白かった。スカッとするだけではなく、もれなくモヤっとする事もあるけれど。
来週はどんなストーリーなのか楽しみ。
そういえば「おむすび」けっこう辛辣な意見も出てるみたいですが、まだ始まったばかりなので私は楽しく観ています。仲里依紗ようやく出てきた-。
ドラマのことを語る
ネトフリの「極悪女王」観た。あの頃の女子プロレスをよく見ていたので、エピソードの数々が懐かしかった。
そして女優さん達のプロレスがすごくリアルで良い!体重増やしたんだろうなー練習たくさんしたんだろうなー受け身も技も上手だった。
ダンプ役のゆりあんもよく似てたけど、長与役の唐田さんの下から上を見上げる表情や目が千種にそっくりだった。大森ゆかりやクレーン・ユウもよく似てた。
そして何より松永3兄弟が特徴とらえてて適材適所というかキャスティングがお見事!!
登場人物の性格や心情もちゃんと盛り込まれていて良いドラマだった。3話で松本香からダンプ松本になる課程と展開が「おおおー!」って胸躍ったわ。
そしてラストの5話は涙なしでは観られなかった。全女の試合は今YouTubeで観られるのでドラマで気になった人は本物をぜひ観て欲しい。
ドラマのことを語る
「虎に翼」
法律や裁判の事を朝ドラで扱うのってどうなるんだろう~お堅くなるのかなぁとぼんやり思っていた「虎に翼」ですが最期まで面白かったです。
後半はけっこう重めの裁判が続き、あっという間に月日も流れたけれど、昔こんな事件があってこういう判決だったのか、と調べて知ることができて良かったです。
寅子役の伊藤沙莉さんとても良かった。ともすれば寅子は熱血でうざいキャラなのに、そんな風に感じさせない微妙なさじ加減がうまかったなぁ。
いろんなイマジナリー○○さんが寅子の前に出てきたけれど、最終回は寅子がイマジナリー側になるという立場逆転。
主題…[全文を見る]
ドラマのことを語る
「虎に翼」
よねさん弁護士資格取ってた!やったーおめでとうー!
桂場さんのお団子試験とか(梅子さんがんばれ)、花江さんの同居問題とか、航一さん家では笑わないクールな父親なのか?とか気になることたくさん。
帰ってきた東京編、楽しみ。
ドラマのことを語る
「虎に翼」
花岡さん・・・実際に闇米拒否して餓死した判事さんがいたことを知った。真面目な人ほど不幸になるなんて悲しすぎるよ。
それはそうと、今いる会社がこのドラマの頃の男尊女卑ぶりで、それがだんだんわかってきてすごく嫌だ。
広く意見を求める、と言っておきながら、女子社員たちが三回会議して決定したものをプリントして渡したのに、結局上司3人だけで話を進め、私たちの案はまるっきり無視された。
あの時間は何だったのか・・・と女子社員の落胆ぶりはかなりのものだった。みんな20数年よくここで働いてるなぁ・・・ごめんなさい愚痴でーす。
ドラマのことを語る
「虎に翼」
みんな居なくなってしまう・・・ここまで頑張ってきたのに
時代だからという一言で片付けてしまうには理不尽すぎてなんだかもう・・・わあああああーーー。
ドラマのことを語る
「不適切にもほどがある」
最後のテロップまで面白かった。毎週楽しみのドラマがあるっていいなぁと思った3ヶ月。
最後のゲストに成田昭次ってのが嬉しい。Creepy Nutsも出るとは。どうせならマッチにも出て欲しかったわ~。
ドラマのことを語る
「不適切にもほどがある」
面白かった-。昭和と令和のタイムスリップ。
会社の後輩ちゃんの子、歌声すごくきれい。突然のミュージカル風味楽しかった。
つるっとした四角いの、昭和の人からしたら「何なん?」って思うよね。
そんな時代の流れをリアルタイムで体感できてるんだなぁすごいなぁ、と改めて思ったりした。
ドラマのことを語る
「ハヤブサ消防団」
うーーーーん、川口春奈(の役)はまだまだ秘密がありそうね。
ドラマのことを語る
「らんまん」
OPの園ちゃんの姿でうるうるきてたのに、その後の主題歌の歌詞にますます泣けてハンカチを手放せない15分間になりました。
分家の人達の、綾と竹雄にかける言葉には愛がありましたねぇ。
ドラマのことを語る
「だが、情熱はある」ロスです・・・
今までドラマのあとに山ちゃんのラジオ、オードリーのラジオを聴いて楽しんでいたのでそれが無くって・・・ロスです。
山ちゃん役のゲストの回を何度も聞いてしまう。
ドラマのことを語る
「だが、情熱はある」
先週分ようやく観たけど、若さまの涙にこちらも思わずもらい泣きよ。
リーダーの言葉嬉しかったねぇ。ご本人登場で驚いたけど良かった。
前ケンさんって本当にいい人だったんだなー。言葉が名言すぎてもう。
南海キャンディーズに続き、まるまるネタ一本披露するとは。そしてすごく出来がいい!!はぁ~役者ってすごいね。
ドラマのことを語る
「あまちゃん」再放送
来週はいよいよドラマが大きく動き出す!
潮騒のメモリー!春子さんの歌声、忠兵衛さんの爆弾発言に大吉さんのゴーストバスターズ、ひゃ~ミズタク!!
ワクワクが止まらねぇ。
ドラマのことを語る
(承前)
竹雄、万太郎について東京行くのか、良かった。
しかし万太郎の為に働いて、家を見つけて、植物採種も手伝って・・・身体壊しそう。
ドラマのことを語る
朝ドラ「らんまん」
うう~松坂慶子演じるタキさんに涙涙・・・
綾も万太郎も良かったねぇ。そして竹雄は・・・これでお別れなのかしら・・・東京までついってって欲しい。私の目の保養に。
ドラマのことを語る
「だが、情熱はある」
山ちゃんも若林役も特徴掴んでてふたりとも良い!
若林の陰キャひねくれ具合をよく体現してるし、山ちゃんの表情とかしぐさとか細かいとこも似てる。
山ちゃんのモテたくてこじらせてる感じはある意味怖いけど、ちょっと陽キャっぽくなってる。もっと暗黒時代なのかと思ってたけどそうでも無いのかな。
ドラマのことを語る
「どうする?家康」
先週の分を観た。届かなかった手紙・・・お田鶴さんの覚悟が悲しい。瀬名殿が椿の花の雪をはらってる後ろで微笑むお田鶴さんの演出が良かった。
家康と信玄の初対面、たぶんあんなんじゃないんだろうけど張り詰めたシーンとコミカルなシーンのバランスがいいねぇ。
しかし阿部信玄キャラが(主に顔が)濃い~
ドラマのことを語る
ブラッシュアップライフをHuluで観始めたら面白くて、次は?どーなるの?って2日間で観てしまった。
あの2人はタイムリープしなかったのかなぁ、200年も自分の人生生きてて疲れないのかなぁ、とか考えだしたらいろいろ切りが無いのだけど気になるとこいっぱい。
江口のりこが出てきたとき、あれ?安藤サクラ2役なんだーって勘違いしてた。似てるねこのふたり。初めて気づきました。
バカリズム作品に出ている人が多かったのも嬉しかったなぁ。
4人の友情が取り戻せて良かった。わちゃわちゃと人からみたらどーでもいい話を4人でするシーンが好き。
ラストまで観てから1度目や2度目の人生のマリリンの様子や伏線のシーンなどを見かえしてる。いやぁ面白いドラマだった。
粉雪とイケナイ太陽が頭に残るわぁ。
ドラマのことを語る
「罠の戦争」
秘書の復讐劇かと思っていたけど、え?議員になるの?話しの展開が早い~。
「どうする家康」
清洲会議は大河や映画で何度も見てるけど、家康の描き方がそれぞれでどれが史実に近いかなんて考えるのは野暮か。
とにかく岡田信長が存在感ありすぎ。そしてムロ秀吉が面白くてちょい怖い。