お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:kutabirehateko
バランスボールのことを語る

運動する前はショートコース15分も長く感じる。
始めるとあっという間で「この程度で運動になるのか」と思う。
物足りなくて41分コースあるロングコースの3パートを少し追加することもある。
やがて「見た目楽そうなのにここまで息が切れて汗が出るとは」と驚く。

控え目に見積もってもウエストが2cm細くなりました。

id:kutabirehateko
バランスボールのことを語る

左半身、特に左脚が中で虫が這い回っているように痺れてむず痒い。
もしやこれは手脚むずむず病というやつでは、と思ってストレッチを始めることにした。
DVDを見ながらバランスボールでストレッチに励むこと一週間。
肩こり首こりが改善され、いま人生でいちばん身体が柔らかい気がする。
体調もすこぶるよい。疲れやすさが改善された。
というところで中二日空けたら疲れ肩こりリターンズになったので今日またやった。
あちこちごりごり痛かった。ごりごりごりごり痛い痛いと思いながらやった。
肩こり首こりはマッサージに行くよりボールで自助努力だと思った。

問題の左半身は痺れ部分の血行がよくなり、耐え難いほどのむず痒さ。
手足むずむず病は夜眠る前にくるのが特徴なのでむずむず疑惑は晴れた。
よかったね。やっぱり交通事故の後遺症だったね。ああ痒い、痒いわ。

id:kutabirehateko
バランスボールのことを語る

椅子として使っていたバランスボールでヨガとピラティスが出来るらしい。
DVD見ながらやり始めて、今日で3回目。

1回目で長い間痛くて困っていたお尻のえくぼの筋が伸びてすっきり。
終わると腹筋が痛くて咳をするのも辛かったけれど味をしめる。
2回目で筋肉痛でもけっこうやれることがわかる。終わるとすっきり。
終わると腹筋が痛くてくしゃみすると激痛だったけど後悔はなかった。
3回目で超合金筋金入りの首筋が人並みになっていることに気付く。
さらに全身柔らかくなって色々な姿勢が自由に出来ることに気付く。
腹筋痛は前屈するとき後ろに倒れないよう必死だからだと気付く。

ハンズアウトレットで千円になっていたDVD、超お買い得品。
うちの珠子がこんなポテンシャルを秘めていたなんて知らなかった。