昨日のことだったんだけど、目が覚めて鏡をみたら額の上の髪の分け目を中心に逆さ銀杏みたいな感じで白髪になっていて、ねこでいうハチワレが少しずれたみたいになっていた。「うおおおおおっ!なななな、なんじゃこりゃあああ!!!」ってなった夢を見た。おととしあたりから白髪が気になりだしたデリケートなお年頃なのでリアルに目が覚めてからもどきどきした。
お話しするにはログインしてください。
今日の夢のことを語る
今日の夢のことを語る
タミヤの1/48 F-15J?もってブンドドしてた。
今日の夢のことを語る
(前略)気が付けば車で網走に来ている。食料を手に入れようとスーパーマーケットに入る。隅の方に小さいながらも書籍コーナーがあって特に文庫本や新書は共産主義的な思想書などが並んでいてスーパーマーケットの売場らしからぬ雰囲気がある。ワゴンセールコーナーと思ったところには手書きの紙類が置かれていて(販売品?忘れ物?)、その中には私がかつて書いたものが混じっていた。網走には学生時代に来て以来なので前世紀のものかと思ったが書いた日付は2012年となっている。それでも私のものであるから回収する。(中略)どこかわからないが大学構内と思われるロータ…[全文を見る]
今日の夢のことを語る
自分の庭で、趣味である「木や起伏を利用して紐をうまく地面に引っ掛ける」という遊びをしていると、通りがかりの人に話しかけられ、その腕を買われて便利屋の手伝いのようなことを頼まれる。
仕事の滞在先は外国のようで港の夜景がみごとなコテージ。男女まじったチームでアットホームなムード。仕事は順調に思えたが、あらかじめ渡された手順書と比べて地形が異なっている。どうやら別の場所なのではないか?
唐突に不穏なムードになってくる。どうやらそもそも便利屋の海外出張ではなく、我が国政府の海外工作の隠密行動であった。実際に作業した場所は予定していた(私…[全文を見る]
今日の夢のことを語る
実は昼寝で、居眠り運転してバスに追突した夢を見ました。
そのあと何故かバスの乗客になっており、後ろから追突した車を確認しに降りたら車体の下にめり込んでおりドライバーは絶命しているようでした。
今日の夢のことを語る
失われつつある何かを求めている。駅員(みな女性)の言葉をヒントに移動するロードムービー風。駅前のレストランをチェックする。家族と分担し、ネコとイヌをホテルの風呂場で洗う担当になる。ネコはルーにゃ風。犬もそんな感じ。ネコもイヌもお湯でも水でもシャワーがあたっていると気持ちよさそうにじっとしている。つい水をだしっばなしにしてしまうので水道代が気になる。
寝る前にアマミノクロウサギの話したからなあ。
今日の夢のことを語る
この連休、実家に帰省していた。
見知らぬタレント?作曲家?と実家が懇意にしており新築の一室だけの離れで食事。居間に移動して作曲家と猫と遊びながらこたつで話す。猫に餌をやるから捉まえてきてと台所の母に言われ届ける。二匹目を連れて行ったらとても小さなサバトラ猫が凄まじい速さで台所から出てくる。廊下を曲がって扉に激突して気絶したのを捉まえる。
父の運転で海沿いの道を走っている。海外在住の従妹が乗っている。四半世紀前に亡くなった祖母も乗っている。自宅に帰って祖母が降りるのを手伝う。祖母は一言も話さない。車をみると中央二軸のタイヤが小ぶり…[全文を見る]
今日の夢のことを語る
頭の中でいま流れてる音楽 黒と茶の幻想…
今日の夢のことを語る
今日の夢のことを語る
久しぶりに、夢を覚えていました。
職場の改装工事に伴うお祭りイベント的なものがあって、
知人の知人くらいの女性がアクション付きで面白いことをしたので、
「かわおかしい(かわいい+おかしい)ですね」(注:そんな表現はこれまで使ったことない)
と言ったら泣きだして困った。なんでも、
「かわおもしろい(かわいい+おもしろい)」はOKだけど、
「かわおかしい」と女性に言うのはNGらしいです。
その後は、会ったことのあるハイカーさん(特定(笑))や会ったことないハイカーさん(アイコン)まで登場してきてカオスに。
今日の夢のことを語る
好きな曲を1曲書いて提出したら、それを順番にカラオケで歌うことになっていて、辞退しようとしていたら自分の順番の2つ程前くらいで目が覚めた。しかもリストはハイカーの皆さん。
初ハイク夢…
もうすぐ一年、予想しなかったほど長くいさせてもらってます。
今日の夢のことを語る
読んで、夢の王道だと感じました。お見事!?(^o^)
今日の夢のことを語る
今日の夢のことを語る
深夜、仏像がいいというお寺を見学にいったら、住職は外国人だった。その仏像の模型を手にしながら窓口のようなものを通して仏像のレクチャーを受けた。翌日も訪問、そこで初めて住職が昔の友人だったと気づく。「ぜんぜん気付かなかったよー!」とか言いながら旧交をあたためた。
何かの予兆かと不安になったけど、昨日、Facebookのその人の古い家族写真に対して「いいね!」している人がいて、久々に写真を見たからだと思い当たって安心。単純な脳みそだなあ。