母「お昼にドラッグストアに行ったんだけど、洗剤売り場で男女の若者が「オレくせぇーーやべぇマジくせぇー!!」って騒いでてさ。同棲してるのか何なのか「普通の柔軟剤じゃ効かない。」とか、「臭かったら言って。排水口もオレのせいで臭いかもしれない。」とか言っててさぁ。洗剤買いたかったんだけど、盛り上がっててうるさいから、母さん他の場所に移ったんだけど、臭いから移動したって思われたかな??」
自分「知らないよ。」
お話しするにはログインしてください。
家族との会話を晒すのことを語る
家族との会話を晒すのことを語る
母「ファンはイタリアまで来てるんだね…。」
自分「そりゃそうでしょ。行けたら行くよ。」
母「家庭不和を招いてるお宅もあるだろうね…。」
自分「あるだろうねぇ…。」
家族との会話を晒すのことを語る
朝
自分「おはよ…(とても眠い)」
母「おはよ!!最近加湿器かけて寝てるしょ?お肌ツヤツヤな感じするんだけど!!どう??」
自分「いいかんじだよ…(裸眼だから全然見えてない)」
その後、出勤にむけてドタバタ準備してたら。
母「ねぇ!!髪もツヤツヤなの!!触ってみて!!」
頭を差し向けてくる母。
自分「ちょっと!邪魔!!」
母「ブー!!遅刻しろー!!!」
朝から元気ありすぎ…(´・ω・`)
家族との会話を晒すのことを語る
自分「武井咲とTAKAHIRO結婚したね。」
母「えっ?今ドラマ出てるしょ!!CMもいっぱい出てるしょ!!TAKAHIROって誰さ??」
自「EXILEの…。」
母「ん?EXILE TRIBEかい?」
自「ん?そうでもあるよね…。ATSUSHIの隣の人さ。」
母「あぁ!!九州の?」
自「えっ、知らない…。」
母「あの後から入った人でしょ?あの人違う誰かとウワサになってたしょ!」
自「え?あー!!板野友美か!」
母「そうさ!残念だねぇ、ウェディングドレス着て待ってたのにねぇ(´・ω・`)」
自「待ってないし。怖いし。」
母「ペティートモ(?)着て待ってたのにねぇ。こうやってさぁ…(ウェディングの写真的にお腹の辺りで手を組んでキメポーズを取り出す)」
自「捏造やめなよ。バカでしょ。」
母「ホホホホホ、ねぇ、よく思いつくなって思うでしょ?」
自「うん、うざいわ。」
凄い得意げでした。
家族との会話を晒すのことを語る
先日
姉「ねー、何かマンガ貸してー。」
自分「新しいの出てないよ~(本棚の蓋を開ける)ワンピース見た?」
姉「見た~。(本棚の中にあるドラゴンボール超を発見)アンタ、いい年してこんなの見て…。」
自分「違うよ!!すっごい面白いんだよこれ!!ちゃんと鳥山明が監修してるし、描いてる人も上手で、ちゃんとドラゴンボールなの!!面白いんだよ!!貸すから見なよ!!」
姉「え~??鳥山明じゃないんだ~??時代を感じるわぁ~。何か悲しいわ~。」
今日
姉「くちゃこから借りたドラゴンボールあるじゃん?あれ、すっごい面白かったわ…。めっちゃバカにしてたけど、…[全文を見る]
家族との会話を晒すのことを語る
ドラマ観てる最中。
自分「ハーゲンダッツぅぅぅぅ!!!フゥゥゥゥゥゥ!!!!」
母「うるさいよ。」
自分「フゥゥゥゥゥゥ!!」
母「やかましい。」
自分「フゥゥゥゥゥゥ!!フゥゥゥゥゥゥ!!フゥゥゥゥゥゥ!!!!!」
母「黙りなさい!!蒼汰くんが見えないでしょ!!!」
家族との会話を晒すのことを語る
母「今日、孫ちゃんの相手1日して疲れたわ…。」
自分「お疲れ様…。」
母「孫ちゃんすごいしゃべるんだわ。おトイレ行った時に「ばば、ほこりあるよ。」って言うから、取ったのさ。そしたら「こっちにもあるよ。」って言い出してさ…。」
自「そんな汚かったっけ?」
母「いや、特には…。おままごとの時は「いただきます、忘れたの?」って言われるし、食べたら食べたで「それは孫ちゃんのだよ?」って言ってきてさ…。「そっちのデザートは最後だよ?」ってよくしゃべるんだわ。」
自「もう、孫じゃないじゃん。姑じゃん。」
母「そうだわ…姑だわ…。」
家族との会話を晒すのことを語る
歌番組を観ながら
自分「(EPO)え、え…ぴ…お…」
母「バカ!!エポだよ!エポ!!その読み方なら、イーピーオーでしょ!!」
自分「間違ったわ。」
母「アンタもう外で言葉発するのやめな。」
自分「無茶な…。」
家族との会話を晒すのことを語る
母「お母さん、この歳で仕事移動することになりました………(´・ω:;.:...」
自分「ドナドナかい?ドンマイ。」
母「何?ドナドナって…。○さん(移動先の上司)に若い子しかいなくて大変だから来て下さいって言われた…。」
60過ぎで新しい所が不安らしく、珍しく不安がっている。
自分「本当にいらなかったら、引き取り場所なんて無いよ?ちょびっとでも必要としてもらえてるんだよ。嫌だったら、戻りたいって言えば何とかなるしょ。」
母「若い子ばっかりなのさ…苛められたらどうしよう…。」
自分「それはないわ。超絶オバハン過ぎて皆扱いに困るだろうから、腫れ物みたいに扱われないようにしないと。」
母「(´・ω:;.:...」
自分「男の子にチェリーってあだ名つけるのとかやめなね。(その後定着してしまったらしい…)」
家族との会話を晒すのことを語る
姉「母さん鼻○そ出てるよ。(付きやすいタイプ?な上、鼻の穴が人より大きいから良く見える。)」
母「アラやだ!!取れた?」
姉「余計出てんだけど!!」
母「………取れた?」
姉「取れた、取れた。この間も付いてたよ!!くちゃこ!アンタ、母さんの鼻く○チェックちゃんとしなよ!!一緒に住んでるアンタの責任だよ!!」
自分「えーちゃんと注意してるもん。この間も注意したけど、何回言っても取れないから面倒でそのままにしたよ。」
母「ひどいねアンタ。」
自分「大体付けすぎだし。そんなに鼻く○くっつけて歩いてる人間見たことないんだけど。」
姉「うん…。確かに母さん鼻く○付けてる率高過ぎだわ…。」
母「気を付ける…(´・ω・`)」
自分「キレイ好きだし、普通に化粧も毎日してるのに、なんで頻繁に鼻く○付けてんのかマジで謎。」
姉「wいや、ほんとそれ!!鼻の穴ちゃんと見なよ。」
自分「普通ww」
母「そうする…(´・ω・`)」
家族との会話を晒すのことを語る
日本シリーズ9回表観戦中。
相手チーム、フォアボールで出塁
自分「宮西ゴルァァァァァ!!」
母「大丈夫!!見せ場作ってるだけだから。」
ヒットで1、2塁
自分「宮西ゴルァァァァァ!!ちゃんとやれぇぇぇぇ!!」
母「大丈夫!!報道ステーションに合わせてるだけだから(´;ω;`)」
またヒット、満塁
自分「変えて!!誰もいないだろうけど、もう変えて!!」
母「宮西ぃぃぃぃぃ!!!」
ゲームセット
解説「宮西はイライラしてましたね。」
自分「イライラしたのはこっちだ!!」
母「全くだわ。あら、宮西やっぱり報道ステーションに合わせたんだわ。」
報道ステーションにチャンネルを切り替えた所、安部さんが映ったので、元に戻して、ヒーローインタビューのレアードを眺めて興奮を落ち着かせました。
家族との会話を晒すのことを語る
姉「ねぇ、お金払うからマッサージして。」
自分「えー…。(延々とさせられるからしんどい)」
姉「頼むわ。(横になる)足と肩、最高に疲れてるの。」
自分「えー、いいよ…。」
姉「っしゃあ(豹変)!!あっ、足洗ってくるね!!」
自分「もうさー、○○○○でも行けば?」
姉「やだよ!こっちの方が断然安いし!!(30分500円)」
自分「いや、そこまで高くないはずたよ…。どっかでやってもらいなよ…。」
マッサージ開始。
姪ちゃん「くたたん、あそぼー。」
自分「姪ちゃんごめんねぇ。くーちゃん、ママの足マッサージしなくちゃいけないんだぁ。ノンタンの本見ててねぇ。」
姉「あ…[全文を見る]
家族との会話を晒すのことを語る
姉に仕組まれて、姪ちゃんを公園に連れていきました(全く帰ろうとせず、公園から離れるの大変だった…。)
その後
姉「ばぁばいくつ?」
姪ちゃん「…………(いくつなんだろう?って顔してる)」
姉「ママいくつ?」
姪ちゃん「…………(ばぁばと同じ)」
姉「めいちゃんいくつ?」
姪ちゃん「めいたん、2さい。」
姉「くちゃちゃんは?」
姪ちゃん「くたたん、2さい。」
えぇぇぇぇぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
姉「同い年じゃん。」
母「お友達だね…。」
お姉さんですらない…!Σ( ̄□ ̄;)
我が家のお風呂に入っていった姪ちゃん。
姪ちゃん「くたたんと入りたかったのー。」
自分「ごめんねー。今度入ろうねぇ。」
姪ちゃん「パパとくたたんと入りたいのー。」
超カオス…(´・ω・`)
家族との会話を晒すのことを語る
母「ボ…ゴ…リ…ラヤ」
自分「ポゴ…リラヤ」
母「ポゴリラヤ」
自分「ポゴリラヤ」
母「ポゴリラヤ」
自分「ポゴリラヤ」
演技終了
母「頑張った。ポゴリラヤ」
自分「衣装思いきってていい。」
母「アップで見たら可愛い顔してるわ。」
自分「あっ、ホントだ。」
母「ポゴリラヤ」
自分「ポゴリラヤ」
クセになるポゴリラヤ(言いにくい)
家族との会話を晒すのことを語る
自分「サロンドショコラでカヌレ買ってきたんだけど食べる?」
母「あーん?サイコロ?」
自分「違う、カヌレ。」
母「ハムタ。」
自分「違う、カヌレ!」
母「カルロス。」
自分「ちげぇぇぇぇ!!カヌレ!!イラつく!!もうやらん!!」
母「いやっ、アンタに言われたくないわ!!で何?カロン??」
自分「カヌレ!!」
母「カ・ヌレ。」
なんでフランス風味(´・ω・`)
無事カヌレにありつく。
母「おぉ!!これおいしいね!!」
自分「うん、美味しい。」
母「さすがに昨日の件は母さんもショックだったわ。お風呂上がった時にちょうど良くお風呂の話してくるからさぁ。何かさ、そういう病気の人いるじゃん。アンタヤバイよ。」
自分「カ・ヌレに言われたくないわ。」
母「いや、アンタおかしいよ。」
家族との会話を晒すのことを語る
お風呂から上がった母。
うたた寝してた自分。
自分「ねー、幅が細くなってるやつできたじゃん、あれどうだった?」
母「あー?何それ?」
自分「幅がさ、この位でさ(ジェスチャー)でも、こん位に細くなって4本入るようになったやつ。お風呂場の。」
母「だから何のさ?(イライラ)」
自分「だからー、この位の細くなってたやつ!あるじゃん!」
母「だからそれは何なの!!」
自分「わかんないならもういい!!」
母「何かわかんないのさ!!何なのさそれは!!」
自分「んーー!もういい!!zzzz」
この会話全然記憶にない…(´・ω・`)
我が家で自分は寝言で会話できるこ…[全文を見る]
家族との会話を晒すのことを語る
昨日の地震の後、震度などを調べようとスマホを見たら姉から着信が!!!
(その時は結構揺れた感じがしたから、どこかで大地震が起きたかもとか思ってた。)
自分「もしもし!どしたの?」
姉「あー?くちゃこ?母さんにさ、あんたバカだからストーブ消し忘れてないか聞いといてって言われたんだよねー。あんたバカだからさー。」
自分「消したわ!!うるさいから、ストーブだけは消し忘れてたことないわ!!」
姉「ホント~??あんたバカだから…。」
自分「なんかあったのかと思ったじゃん!!母さんも下らないこと聞いてこないでよね!!今仕事中なんだけど!!姪ちゃん…[全文を見る]
家族との会話を晒すのことを語る
ジャニーズカウントダウンを観ながら。
母「ねぇ、あのね!母さんアンダルシア行ったことある!アンダルシア行ったことあるよ!!」
自分「今年一番のクソ情報ありがとう。」
母「ファッファッファーwwアンダルシア行ったことあるから!!ホホホホホ」
家族との会話を晒すのことを語る
自分「今日同僚さんの彼氏がきてねー(最近めでたく彼氏ができたので、我が家で話題になってた)待ち合わせてご飯食べに行くんだってー。いい人そうだったよ。」
母「お泊まりっ!!!お泊まりかいっ??同僚さん!!お泊まりっ!!」
自分「別にいいじゃん。何で興奮してんの。」
母「あ…まぁ、大人だしね…。でもお泊まりかい。ホホホホホ」
自分「おばはんキモいよ。」
母「おばはんだもん。お泊まりかい。ホホホッ。」
家族との会話を晒すのことを語る
姉「ベージュのアイシャドウ欲しいんだ。もう無くて。」
自分「あー、使ってないのあるよ。」
姉「えっ!!!」
ゴソゴソ
自分「これー。使う??」
姉「あっ!!使う使う!!やったぁ!!ありがと!!」
後日
母「眉毛ペンシル使ってたやつ廃盤になったみたいなの(´;ω;`)どうしよう。」
自分「あー。合うかはわからないけど、使ってないやつならあるわ。」
母「えっ、ホントっ!!!」
自分「んー。書く部分は新品だけど、持ち手の部分はヒビ入ってるから、使えなくなるかも。取り敢えず使ってれば?」
母「うん!ありがと!!」
後日
姉「アンタ、母さんに眉毛ペン…[全文を見る]