「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」見てきました。今作で完結ということで見たわけですが、過去作を見てる人達へのサービス的作品になってます。内容的にはそこまで面白いってわけじゃないので完結編としてはパンチが弱いかなあ。後日談として見るのはいいですが、作品単体としての面白さは期待しないほうがいいです。
お話しするにはログインしてください。
映画のことを語る
映画のことを語る
「シン・ウルトラマン」見てきました。日曜なのもあって親子で見に来てる方々が結構いましたが、残念ながらウルトラマンと怪獣(映画では禍威獣表記)のバトルシーンを期待してるお子様には合わない感。ただ、メフィラスさんの大々的プレゼンにはどっとお子さんの笑いが起こったので良かった良かった。
ストーリーとしては詰め込みすぎて肝心の主人公の描写が少なく「何故地球人を好きになったんだウルトラマン」と言わざるを得ない。いやちゃんとお勉強してる描写はあるけど、生身の人間との触れ合いシーンが少なすぎる。
外星人で一番悪辣なのはメフィラス。発端かつ地球の未来に不穏を残したのにササッと逃げちゃったからなあ。でも詰めの甘さも含めてウルトラマンよりずっと人間くさい。きみ、生まれる星を間違っただろ。
映画のことを語る
「HACHI 約束の犬」が何故かNetflixのおすすめに上がってきたので見ました。
上映当時はスルーしてたけど、思った以上に原作(?)に忠実でびっくり。かなりご都合主義的なところが目につくし色々謎が残ってるけど、ハチと戯れるリチャード・ギアがめちゃくちゃ可愛い…。可愛いおじさまに癒やされたので何もかも許せてしまったw
映画のことを語る
「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」を見てきました。
私の推しメンはジェイコブなので、前作よりめっちゃ楽しめました。推しの幸せは私の幸せ。
ちなみに全く予習してなかったのでグリンデルバルドが登場したとき「こいつ誰?」となりました。だって3作品とも役者が別だからわかんないよ…。ていうかジョニデ降板すら知らなかったよ。あんまり役者そのものには興味なくてすまん。
映画のことを語る
東映と松竹がタッグ組んだ特撮映画ということでちょっと期待してた「大怪獣のあとしまつ」のあまりの酷評ぶりにがっかり。東宝だけに特撮映画が偏るのもアレなんだけどなあ。そういや実写映画「デビルマン」も東映配給だったな…。