Twitterで検索してみたら「コミケより辛い」ってツイートが頻出してた。
コミケは行ったことないんですが、人が仕入れてないリトルプレスを漁る必要上そろそろデビューしなくてはならないかも知れず、しかし、あれくらい辛いのか、なるほど。
お話しするにはログインしてください。
Tips:強調記法:**強調**の様にアスタリスクで二重に囲った文字は強調される。
東京蚤の市のことを語る
東京蚤の市のことを語る
そうだ!
ひとつ付け加えるとアンティークショップの買取をするための免許と、古書店の買取をするための免許は同一(どちらも古物商許可証)なんですよ~
つまり、古本屋さんがアンティークを買い取ることも、アンティークショップが古本を買い取ることも可能なんです。
だけど、値付けしたり買い取ったものを適切に売る(販路を開拓する)ためにはそれなりの経験と知識がいるので、古書店のアンティーク(さすがに紙モノが多いけど、こけしとか人形がある事もある)は狙い目なんです。
ちなみに、逆も真なりなわけでして、私は江古田の某古道具屋で「こんな値段で売っちゃだめですよ♪」と言いつつ本を買う事があります。
東京蚤の市のことを語る
毎回毎回、地獄を覚悟して向かうんですが、予想を上回る地獄絵図に遭遇します。
明日行かれる方がもしかしたら居るかもしれんので、私の得た知見。
1.水分補給が困難を極めるので、500ミリリットルのペットボトル二本は必ず持って行く。水分補給しっかりしないと死にます。
2.帽子必須。ほぼ露天です。日傘でもいいんですが、開くスペースすらありません。
3.お昼ご飯に良さげな屋台は色々ありますが、ほぼ並びます。ありつくまで露天で20分。私は浜松町駅の神戸屋で購入したパンを美味しく頂きました。
4.トイレに行くのはほぼ無理と心得ましょう。大井競馬場の駅…[全文を見る]