母は仕事の疲れもあってか、よく母の部屋でなくリビングで寝ているのだけれどどうにかならないのかなあ。
「逆に疲れが取れなくてメリットあんまりないからちゃんと布団で寝たほうが…」というのだけれど、ダメです。
人を変えるのは無理というのは知っているのだけれど、自分がイライラしたり反応しない為にいろいろやるのも少し疲れました。
自分の部屋に引っ込む時間が増えてます…
お話しするにはログインしてください。
Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
母のことを語る
母のことを語る
(承前)
紹介状とってきたらしい。私は行く気のない病院に連れて行かされるのか...?もうすでに治療は始まっているのに何をするつもりだろうか。断りはしたけど、とても憂鬱。特に最近母が苦手。今までも苦手だったけど。
母のことを語る
ここ最近私の体調が優れないことや、倒れたりもあったのでセカンドオピニオンを気軽に勧めてくる母。ちょっとしつこい。薬飲み始めて10日しか経っていないのだから、あれこれと決めるのはまだ早いと伝えているけど、いくらそれを言っても「安心したいから」と勧めてくる…毎日毎日…┐(´д`)┌
母のことを語る
母が仕事の休みの前日なので家に帰ってきた。
就労移行支援の話をしたのだけれど無関心で話も聞かずに母はテレビと新聞を見ている。
「二十歳になったのだからもう自分ですべて決めてほしい」とのこと。
いやいや、そういうわけじゃなくて事業所見に行った時の感想がほしかっただけなのだけれど、それを言っても頑なに感想を言おうとしない。
「就労移行支援の制度のことも知らないし、HPも事業所Aしか見ていない」というので事業所BのHPを印刷して渡したけれど、見なさそう。ガッカリ。インク代の無駄かなといいつつも就労移行支援の制度の説明も印刷しようとしている私。
所詮外見だけよい人だったのか。母と一緒にいると居心地がとても悪いので自分の部屋に避難。