お話しするにはログインしてください。

|

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
id:kaalrabbi
ニュースのことを語る

また迷惑行為を動画に上げるというニュース。
集団意識からだとか若いからでは絶対済まされない。
コンビニや食堂のチェーン店などもたびたびニュースになって多くの人が迷惑を被っていると報じられているのに懲りずに全くなくならない。

劇場型というのか注目されたいのか有名になりたいの意味を間違っているのに公表できる手段や場が安易にあるからやめられないのだろう。

承認欲求の強い人が増えているのだろうか。
気味が悪い。

id:kaalrabbi
ニュースのことを語る

例のニュースはなかなか終わりそうにないどころか次から次からどんどん出て来る。
「真実がわからない」とかばう人達。女性達が集団で嘘をついて告発していると思っているのだろうか。
昔お世話になっていたがなるまいが悪事があればそれが良いことに変わることはないだろうに。

どうして本人が出てきて一言ないのかが不思議。
子分みたいな人達にいろいろ言わせてるのもおかしいなぁと思う。
いつも言うが泣き寝入りしてた人達が救われて欲しい。

id:kaalrabbi
ニュースのことを語る

日頃から何に対しても誠実に生きたいと思う。

自己完結、自分だけでした間違いは時が解決するかもしれないが第三者にした間違いは相手が傷ついている限り解決されることはない。
いつ何処で人を傷つけるかわからない。

「昔のことをいつまでも」というそういう考えが失礼。
「根に持つのは良くない」など話が変えられる。
なぜ根に持たれているのかは考えない。

私が一番嫌なのは弱い立場が何時も損を被る嫌な目に遭う社会の構造。そして人をバカにしたり容姿等を嘲笑ったりで作られる笑いも嫌い。全く面白いとは思わない。クスッと笑えるようなお笑いがみたいし聞きたい。

id:kaalrabbi
ニュースのことを語る

例の某芸人の件。ネットニュースで毎日あがってくる。
週刊文春を大儲けしてると非難してる人もいるようだけどもし文春でもどこでもスクープがなければ嫌な怖い思いをした女性達の存在を世間はどうやって知れるのだろう。
芸人も擁護したりは勝手だけど怖い思いをした女性達に気遣いがないと思う。
怖かったとか悲しかった、恥ずかしい等そういう気持ちを理解出来ないのはおかしい。
変な遊びはどの世界でも変なもので例外はないと思う。

id:kaalrabbi
ニュースのことを語る

何年も昔のことを掘り出して言わなくてもという意見もあるが、それって加害者側の意見だよなぁと思う。
被害者は弱い立場が殆どだから言いたくてもどうすればいいのか、手段も無ければ弁護士費用の経済力も乏しいだろう。恥ずかしいとか自分に落ち度があったと自分自身でも消してしまうケースが多いと思う。

時代が変わりつつあってやっと真実がわかるようになって来た。言えなかったことをはっきり言える環境がもっと進んでほしいと願うばかり。
泣き寝入りさせられていた人達が救われるように。

ほぼ犯罪のようなことが事実なら本当に恐ろしいし、「事実無根」は潔く説明されるべきではないか。