お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
id:poolame
日記のことを語る

お昼は喫茶店でサンドイッチを食べました。近くの席にどっかの大学の先生が三人いらして、ハードな愚痴をこぼしていました。「よんせんまんだかごせんまんだか」という言葉が印象に残ってしまいました。雨夫さんが「シャトーの三人男」ってあだ名をつけました。シャトーの三人男はベロベロ系の甘い何かを召し上がっていました。

id:poolame
日記のことを語る

ホヤの塩辛を食べました。
ホヤの酢の物も食べました。

id:poolame
日記のことを語る

床に這いつくばってうたた寝していた私の耳にバキバキバキッ! と異音が。半分目が覚めた頭で「ああ、となりのベランダで空き缶を潰しているのだな、どきどき……」と冷静に判断しつつも床に寝転がっているので妙に体にバキバキひびく。するととなりの赤ちゃんが泣き出して、お母さんが「どうしたの〜ちょっと待って〜」と声をかける。私、知ってる、赤さんが泣いているのはその空き缶の音がこわいだけなのよ、だいじょうぶ、とりあえず、空き缶の作業を進めて……教えてあげたい……バタッ
てことがあった。

id:poolame
日記のことを語る

久しぶりにガーナブラックを食べた。しみわたるおいしさ。脳に直接とどくおいしさ。さらさらと一枚食べきるところだった。

id:poolame
日記のことを語る

こ洒落たきゃっふぇーに吸い込まれて春キャベツと桜エビのペペロンチーノを食べた。おなかいっぱいになった。店員さんは採用条件に容貌の良さがあるのではないかという疑いが生じるレベルで、顔の良い若者たちが「グラッチェ!」と声をかけあっていたので私はどきどきしました。

id:poolame
日記のことを語る

美容院で「スタバがない」って話をした。スタバがおらが村に来るっていう噂がたったですよ。そのときは「スタバ? いいよもう〜そんなコーヒー飲む場所ばっかりあってもさ〜」などと言っていたのですが、実際来ないとなると「なんだとー!! なんで来ない!!」という気持ちになるネという話で盛り上がりました。あと、ベビーカー持って都会に行くの大変って話になって、「わかるわかる〜」と子どももいないくせに全力で同意し(自分が怪我して松葉杖の状態を想像した)、いつも読ましてもらう「オレンジページ」が払底していたので久々「VERY」を出してもらった。相変わらず鈍器だった。おわり。

id:poolame
日記のことを語る

改札口で、前の人の公共交通機関共通乗車カード・電子マネー的なものの残高が見えて、それが 85 円だったので「あら、ぎりぎりね!」とか思っていたら私の残高も 58 円で危ないところだった。今日はこれ以外にも西暦と平成の間を行き来するのに精一杯で日付を直し忘れるなど、数字を意識させられる一日だった。

id:poolame
日記のことを語る

ゴミ出しのときに、後ろから来た人が「(ドアを)開けますよ」と言ってさっと前に出てドアを開けてくださいました。そのとき自分の口をついて出た言葉が「まあ、なんということでしょう」で、今になってうっすら驚いています。