書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


記法一覧
Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
はてなブログ/it-talks について
id:poolame より

いっとくさんの「投稿の保存」機能をつかって、ハイクログの最初の方、2010 年の半年分だけインポートしてみました。この分でいくと全部やり終えるのに半年くらいかかるかも(2010 年はまだ投稿数が少ないから一気に半年できた)。ハイク終盤、投稿の保存の仕方を検討していて、なんだかんだ 2015 年くらいまでは読み返したんですけど、その後挫折しちゃってたんですよね。あれをまた半年くらいかけてちょこちょこ読みつつ、インポートしていくのです。今度こそ片付けられそうでうれしいです。
ちょっと前、ハイカーさんから教わった方法でインポート直前までは行って、能力…[全文を見る]

はてなブログ/it-talks について
id:qohelet より

以下の更新、ありがとうございました!
https://pulpdust.org/i/entry.php?id=1853060
ハイク時代のログをはてなブログにインポートしてみたら、最初の文章がタイトルに入って、お題はカテゴリーに入りました。こうなるのね~。ほほう。
使っていた時代から離れて、カテゴリーに入った言葉(お題)だけを見ると、確かに、一体何を話題にして書いていたんだろう…と思いますね。整理する前にもう一度見よう笑。

広告欄

「it-talks」の書籍をもっと見る