ももちが成績のよさを逆恨みしていじめたみやびちゃんは、実は「呪いの小説」が書けるのだった。それと知らずにみやびちゃんに文化祭でやる演劇の脚本を書かせるももち。彼女たちをはたから見ていた鈴木愛理はまさか自分の身にあんなおそろしいことが起こるとは思いもよらないのだった……という、2011 年のホラー『ゴメンナサイ』を拝見しましたわ。
お金のなさが画面からあふれ出ていてどきどきしました。見ながら「あれはハロプロのインタビューやなにかでよく見る背景だな、ここはいわゆるひとつの事務所なのだろうか」というシーンがあるし、舞台となる高校は先生 3 人に…[全文を見る]
お話しするにはログインしてください。
ホラー映画のことを語る
ホラー映画のことを語る
そして
さきほど、シカゴ映画批評家協会賞にて「ヘレディタリー/継承」トニ・コレットが主演女優賞を、アリ・アスター監督が有望監督賞を受賞した、という情報が流れてきてました。トニ・コレットの演技、実際 凄まじかったですから…… これが劇場長編デビュー作だという監督もすごい。
ホラー映画のことを語る
説明しよう
“コッ” とは:
↓ これのことです
劇中、非常に印象的な形で何度も登場するこの〈音〉。これを、ツイッターの「ヘレディタリー/継承」公式アカウントが “コッ” と表現したのでした。
ホラー映画のことを語る
「ヘレディタリー/継承」見てきました
コッ
ホラー映画のことを語る
ホラー映画のことを語る
今日から公開!!!!
2週連続で注目ホラーの公開とは……
ワクワクしますね!!!!
ホラー映画のことを語る
今日から公開!!!!
ホラー映画のことを語る
「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
ゾンビとかスプラッターとか いろんなタイプのホラーを見ますが、もともと特に好きなのは悪魔とか亡霊とかが出てくるやつなので、亡霊ものであるこの作品はものすごく好みでした。
主人公のモデルは実在した人物、そして屋敷も現存していますが、時代設定を現代に置き換えたりせずに、主人公(のモデル)が生きた時代をそのまま映画の舞台としているところもいい(1906年)。
時代設定が昔であることの何がよいかというと、なによりまず衣装が素敵だし、明るい現代と違って〈闇〉というものが身近で、登場人物が悪魔…[全文を見る]
ホラー映画のことを語る
ホラー映画のことを語る
【速報】死霊館シリーズスピンオフ「死霊館のシスター」9月21日公開!!
「死霊館 エンフィールド事件」で初登場、すぐに 単独でスピンオフ作品として制作されることが決定し、その後 同じくこのシリーズのスピンオフである「アナベル 死霊人形の誕生」にも ものすごく(ホラーファンを)期待させる感じで一瞬映っておりました彼女、わたくしずっと “恐怖の修道女” とあだ名しておりましたが、このたび 邦題「死霊館のシスター」(原題:The Nun) として、9月 日本公開の運びとなりました。よっ、待ってました!!
こちら、予告編動画と記事:
https://horror2.jp/24132
ちなみに、死霊館シリーズで主人公の霊媒師を演じているヴェラ・ファーミガの妹、タイッサ・ファーミガが主演しております。
楽しみですね!!!!
ホラー映画のことを語る
ところで、明日はあのお方の誕生日ですねフフフ……
ホラー映画のことを語る
ホラー映画のことを語る
そんなわけで
ついにホラー映画貸切鑑賞実現か、というところで新たな観客登場に至った今日最後の1本「ドクター・エクソシスト」。
入る時は私が先だったので、映画館の人から「今のところ貸切ですよ」と声をかけられ、そのあと「ホラーで貸切……」と ちょっと笑ってらしたので、私も楽しかったのですが(ホラー脳)。
貸切か、と思ったところへほかの観客が来たら「惜しい……!」と一瞬は思ってしまうわけですが、やはり映画館的には観客が来るほうがいいわけで。ということで、貸切回避は映画館的によかったことなのだ、と思っておきます!
ホラー映画のことを語る
今からレイトショーで「ドクター・エクソシスト」を見るのですが、現在 予告編中、このまま ほかの観客が入ってこなかったら、わたくしの映画鑑賞史上 4度目の映画館貸切鑑賞 (しかも今年だけで2度目)、そして ホラー映画としては初の貸切鑑賞となる……!!(ゾンビ映画で、わたくし含めて観客ふたりだったことならあります! ちなみに今日もその時と同じ映画館です!)
と、ここまで打ったら! なんということでしょう! もうひとり観客が!!!! 【速報】貸切ならず!!!!ホラー貸切鑑賞、実現しませんでした!!!!
せっかく打ったし、このまま送信しとくかー! では!!!!
ホラー映画のことを語る
【速報】今日から公開「アナベル 死霊人形の誕生」の出来の良さに興奮して悪魔に魂売り渡しそうな今夜、13日の金曜日
ホラー映画のことを語る
昨夜は、天神祭の花火も見ずに
その名を知り、考え、言うだけで死ぬ
ホラー映画を見てきました。
考えるな言うな考えるな言うな考えるな言うな……
私も この名前を何度も考えたり言ったり
ネットで拡散したりしてるので、
今 これを書いている私は きっと もう すでに
ホラー映画のことを語る
確かに。
街中がゾンビでいっぱいだ!
とか
サメがハリケーンに混ざって降ってきた!
とか
火を噴く大きなクモが火山から大量発生してきた!
と、言われても「バカな、そんなわけが……」とは言わないようにしないと、ってことですよね!フラグを立てないようにしないと!(笑)
ホラー映画のことを語る
「エスター」のDVDに収録されていた特典についてたコメントがなかなかいい味。
ホラー専門サイトの運営①
誰だって殺したい奴がいる。映画を見てその欲求を満たすんだ。ホラー映画を観るのが一番だ。
ホラー専門サイトの運営②
ホラー映画ストレス発散に最高だ!いくら怖い思いをしても観てるこっちは100%安全だからな!
だそうです。
お、おう(; ̄ェ ̄)
ホラー映画のことを語る
というわけで
〈カリテ・ファンタスティック! シネマコレクション 2016 IN 大阪〉の1本、人形ホラー「ザ・ボーイ 人形少年の館」見てきたー
ホラー映画のことを語る
そして、ほかに今気になるホラーといえば
これです、「ライト/オフ」
暗闇の恐怖が描かれており、
電気を消すのが怖くなるほどなんだそうですよ皆さん
節電の流れに逆行 ヽ(゜∀゜)ノ
もう1本とても気になるのは、人形ホラー「ザ・ボーイ 人形少年の館」
記事:
ホラー通信 - 先入観を試す人形ホラー「ザ・ボーイ 人形少年の館」のブラームスがやってきた! 「お前も僕の子守にしてやろうか」
http://horror2.jp/15850
映画.com - 人形ホラー「ザ・ボーイ」ブラームスが来日! 東京観光を楽しむ
http://eiga.com/news/20160716/13/
しかしこの作品、特集上映 “カ…[全文を見る]