お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:ken_wood
映画/三行コメント/イエスタデイのことを語る

「イエスタデイ」
普段、感想のネタバレはある程度仕方ないと思ってるが、この手の「ある程度知識を問われる」映画は気にせざるを得ない。ましてや自分よりも上位の人がいてはね。

・俺なら幼なじみよりあのおばちゃんに運命感じると思う。だって(略)。
・序盤の両親に聞かせるシーン、ピアノを開けた瞬間にイントロが流れたよね。それと展開一つ当てたので少しファンとしての面目は保たれた。
・先達作品「僕はビートルズ」と比べ現代な分、成りすましがヒットする説得力が薄いのだが、単なる同工異曲ではなくそれなりには楽しめた。が、結局ね、ビートルズとは音楽ではなく物語なのですよ。その面で物足りないのでは?とも思う。

id:poolame
映画/三行コメント/イエスタデイのことを語る

・ミュージシャンとしてやっていく夢を諦めきれない主人公が突如放り込まれた「ビートルズのない世界」で、どうするどうなるという中で、かくっかくっと予想通りにならないことが続いて、主人公が「追い込まれた」だけでもなければ「自力でたどりついた」だけでもないが、確かに彼と彼女のあきらめの悪さがなければたどり着けなかったであろう結論に至れて、よかったなあと思いました。
・バイト先の雇い主が主人公に皮肉を言いつつも「フルタイムで働け」と言ってきたり、交通事故にあった主人公を見舞う親友が「その顔、はっきり言って、笑える」と言いつつもちまちま病院…[全文を見る]