お話しするにはログインしてください。

|

Tips:行頭を # で始めると、その行は見出しになる。# を複数置くと中見出し、小見出しを作れる。
id:poolame
記憶のことを語る

「色・ホワイトブレンド」を聞きながら中山美穂の記憶を掘ってみたのですが、新聞に、「中山美穂、スペインで人気」といった感じの記事が出たことがある……ような気がします。今思い出している絵面が完全に新聞です。スペイン在住の中山美穂ファンの男性が、「彼女はほんとうに歌がうまく、音楽性も高い」というようなことを言っていて、「このひとに、中山美穂の歌がどう聞こえているか知りたい」と思ったこと、それが「アイドルにおける歌のうまさ」について考え始めたきっかけとなったことなどを思い出しました。

id:poolame
記憶のことを語る

ふっと電話を見るとディスプレイが点灯しているのに音が出ていない。受話器を持ち上げてもシーンとしている。そのうちに切れてしまった。なんだろうな〜と考えてみるに「ガード」という表示が出ていたので、以前いやなことがあった番号で、そのときに速攻でガード機能をつけたらしい。だが、現時点では、一体その相手にどんな目に遭わされたのかなにひとつ思い出せず、さらに言うと、うちの電話にそんな機能がついていたのか、一体どうやって……とその点に関してもまったく思い出せない。だからといって恐怖をおぼえる私ではない。その点においてのみ、リーアム・ニーソンより強い。私は「片付いた」と思うやいなや顛末をきれいさっぱり忘れることが日常茶飯事だからです。