お話しするにはログインしてください。

|

Tips:“ユーザ名/話題”という形式の「話題」は、その人専用の話題となり、他の人は書き込めない。
id:poolame
雑誌のことを語る

『映画秘宝』・イズ・バック! やはり長年の習慣が突然断ち切られるとくらっとするもので、去年はハイク、行きつけの喫茶店、そして秘宝と次々閉店されてしまい、さすがの私もしおしおになりました。そして病院で色々注意されてさらにしおしおになりはしたものの、忠実に医者の言う通りにしているうちになんとなく数値が健康な感じに。そこに秘宝のスピード復活はとても元気が出ました。

id:poolame
雑誌のことを語る

いっとくの広告で気がついたんだけど、今、書店に行くと Perfume が表紙になっている雑誌が並んでいるわけですね。うるわしいわあ。「東急田園都市線・東横線の女性専用車にて Perfume の中づりジャック」なんてのもある。いいなあ。

ASIN:B07XT8TGMQ
Ads by Amazon.co.jp
id:poolame
雑誌のことを語る

今日、初めて美容院で『婦人画報』を出されたので『婦人画報』記念日でした。フルカラーで重くて腕が物理的に折れるかと思いました。高橋幸宏 T シャツを着ていたので、おかねもちだと思われたんだと思います。ものすごく着心地のいい、私の持っている洋服のなかでいちばん着心地のいい綿 100% T シャツですが、CD のおまけです。幸宏はおかねもちです。私が新幹線の普通席でカレーやきそばをもそもそ食べている同じ頃、幸宏も運命的に新幹線に乗っていましたが、席はグランクラスで、白ワインのグラスがキラリ?と光っていました。私だってスジャータのバニラアイス食べたんですけどね。

id:poolame
雑誌のことを語る

今月は「MEN’S Precious 2015年 冬号」をキンドルで買ってみました。高橋幸宏の特集があったので、最初からデータで買った方がいいかなと思って。

id:poolame
雑誌のことを語る

時々雑誌を買わないと、たまに買った時にそこになにが書いてあるのかわからなくなって不便。このところ読んでいるのはつい先日買ったTVブロス(そう、TVブロスですら一年も読まないでいるとまったく文言が頭に入ってこなくなるのである。気をつけたい)で、増田明美の「死に行く覚悟」という「42.195 ㎞」の語呂合わせが強く心に残りました。

id:poolame
雑誌のことを語る

毎月雑誌を一冊買う暮らしをしてみて気づいたのは、「毎月買う」生活にとって重要なのは「読みでがある」ってことで、枕元とかソファ脇に置いておいてひょいっと手にとってぱらぱらっとめくって「あっ、こんな記事が」と気付くという状態が一ヶ月、最低でも三週間は続いてくれるのがベストで、そうするとやっぱり「雑多である」っていうことも大事。年末に買った『GINZA』とか、いまだに読み終わらないもん。何言ってるかよくわかんないけど、優れた雑誌だと思う。

id:poolame
雑誌のことを語る

今月はこれにしたー。

1ページめくるごとに見慣れないものが飛び込んでくるので、読みでありそう。一ヶ月で読み終われるだろうか。

id:poolame
雑誌のことを語る

今月はこれにしたよ。

美術界のゴシップがたくさん載っていて楽しいです。そして、この雑誌はごりっと新字体推しで、清々しいです。