お話しするにはログインしてください。

|

Tips:同じ「話題」で短い投稿を繰り返すのではなく、前の投稿を編集して追記していくこともできる。
G+kodakana.hws
Gyao!のことを語る

有線の運営で始められたころはよく「トランスフォーマー」を観ていた。最初の日米合作アニメのやつ。日本的なアニメロボットがアメリカ的なストーリーラインの巧みな脚本で動くのがおもしろいんだけど、特にパワーグライドが活躍する回が好き。

わりと近年では Dlife が乗り入れしていたころに海外ドラマをよく観ていたのと、一昨年の8月にひどい鼻炎で眠れなかったときに「YAWARA!」の一斉配信をやっていたので連夜ぶっつづけで流していたことはきっと忘れないでしょう。

id:cubick
GYAO!のことを語る

23年3月末でサービス終了ですって。他にも動画サービス乱立してるので正直使う頻度は落ちてたけど残念ね。

id:lieutar
GYAO!のことを語る

(承前)
で、GYAO!のクソレビュー問題続きでたとえば「主人公がクソ」とか「恋人役がクソ」とかって怒ってる系レビュー、確かにそういった登場人物が奇妙な行動をとるときに、その行動の選択の背景となるものが作品を通じ全く説明されていないとか、現実を反映していないとか、テーマの考察に何ら寄与しないわりに無駄に執着が目立たせられているとかならば妥当な批判となりえるんだけど、そのへんフェアに作られているのにも関わらず怒ってるのがものすごく多かったり、そういったレビューに「参考になった!」票が沢山入ってたりするのね。
んで、最初はこれは「ピーマンを…[全文を見る]

id:cubick
GYAO!のことを語る

>> id:lieutar
GoogleのPlayストアなんかでも、英語のアプリに対して「日本語で使えない!」と不満を述べてるレビューを見るとなんだかなぁと思います。

id:lieutar
GYAO!のことを語る

最近、GYAO!をよく見る。
GYAO!では動画に視聴者がレビューを付けられ、レーティングができるんだけどこの内容が結構ひどいの多い。
CMが入るとか、全話放送じゃないことへの不満を述べるのにレビュー欄を使って低レートをつける、作品へのレビューをサービスへのレビューに濫用するものであったり、次いでなんとかしてほしいって思うのが、自分の嫌いな要素が入っているからって低レートをつける、異なる趣味の持ち主にとって全く参考にならないようなレビューをするものだったり。
こういうの、せめてレビュアーのレーティングが可能で、参考にならないとしたユーザを非表…[全文を見る]